• 締切済み

化粧水が目に入って視界がかすむ?

朝、起床したときには特に異変を感じないのに、 お化粧をして外に出てしばらくした頃に、ふと視界が白くにごっていることに気付くことがあります。 なってしまったときは外出先で目を洗っていますが、夕方には治って忘れている事が多いです。 いつもというわけではないのですが、どうも化粧水が目に入ってしまったことが原因な気がしているのですが… 化粧品が目に入ってこうなることは、よくあることなのでしょうか? すべての化粧水でそうなるのか、わかりませんが、 utenaのモイスチャー(瓶入りのアロエのやつです)を使っているときによくなる気がします。

みんなの回答

• intercity
回答No.1

それってここ最近のことではないですか? 多分、花粉が原因なんだと思います。 私も微妙に霞むというか、白濁しているというか・・・ 言いたいこと、とてもよく分ります。 > すべての化粧水でそうなるのか、わかりませんが、 化粧水はケチって塗ってもしょうがないので、 普通パシャパシャやりますよね。 私はエリクシール使ってます。 目には入っていないような気もしますが、 勢いで入っていても不思議はありません。 目に刺激を感じるようなら別ですが、 それが原因で白濁することはないと思います。 > 外に出てしばらくした頃に、ふと・・・ 化粧水が原因なら、すぐに濁りますね。 もしかして、コンタクトレンズを入れていませんか? 花粉の影響で濁って見えることがあります。 外出して、30分経たないくらいで・・・ 少なくとも、私はここ2週間くらいずっとそうです。