• 締切済み

化粧水が目に入って視界がかすむ?

朝、起床したときには特に異変を感じないのに、 お化粧をして外に出てしばらくした頃に、ふと視界が白くにごっていることに気付くことがあります。 なってしまったときは外出先で目を洗っていますが、夕方には治って忘れている事が多いです。 いつもというわけではないのですが、どうも化粧水が目に入ってしまったことが原因な気がしているのですが… 化粧品が目に入ってこうなることは、よくあることなのでしょうか? すべての化粧水でそうなるのか、わかりませんが、 utenaのモイスチャー(瓶入りのアロエのやつです)を使っているときによくなる気がします。

みんなの回答

  • intercity
  • ベストアンサー率54% (146/266)
回答No.1

それってここ最近のことではないですか? 多分、花粉が原因なんだと思います。 私も微妙に霞むというか、白濁しているというか・・・ 言いたいこと、とてもよく分ります。 > すべての化粧水でそうなるのか、わかりませんが、 化粧水はケチって塗ってもしょうがないので、 普通パシャパシャやりますよね。 私はエリクシール使ってます。 目には入っていないような気もしますが、 勢いで入っていても不思議はありません。 目に刺激を感じるようなら別ですが、 それが原因で白濁することはないと思います。 > 外に出てしばらくした頃に、ふと・・・ 化粧水が原因なら、すぐに濁りますね。 もしかして、コンタクトレンズを入れていませんか? 花粉の影響で濁って見えることがあります。 外出して、30分経たないくらいで・・・ 少なくとも、私はここ2週間くらいずっとそうです。

関連するQ&A

  • 化粧後の目の周りのかぶれ

    普段はほとんど化粧をしないのですが 外出と紫外線対策のために化粧をしたら 翌日の朝に、目の周りが赤くかぶれていました 夕方頃には、かゆさのあまり目の周りを爪で掻いてしまったため 余計に赤みが目立つようになってしまいました ファンデーションは天然のもので、クレンジングを使わなくても 石鹸だけで落とせるミネラルファンデーションを使用しています 目元のメイクには、アイライナー、アイシャドウ、マスカラを使用しました 目の周りだけなら大丈夫だろうと思ってアイメイク用の化粧品は市販のものを使っています 化粧は、敏感肌用クレンジングで目の周りのアイメイクだけを落としました その後には洗顔もしたのですが、直後には特に異常はありませんでした アレルギーのようなものでしょうか?

  • あんずさんの化粧水を使っている方

    私はあんずさんのHPで紹介されている手作りのアロエ化粧水を使用して一ヶ月になり、肌の調子も良く気に入っているのですが、朝使用するとどうしても化粧(ファンデーション)がうまく付きません。よれてしまい、ムラになってしまいます。 アロエ化粧水を使っている方はどのようにしていますか?上手にファンデーションをつける方法がありましたら教えてください。 また、お勧めのファンデーションがありましたらそれも宜しくお願いします。

  • 残ったアロエエキスの活用法

    ここでも話題に出ていましたが、最近アロエエキスを 使った手作り化粧水を作ってみました。 本物のアロエが身近になかったので、薬局で瓶入りの アロエエキス(720ml)を買ってきて使っているのですが、 量が多すぎて困っています。というかもったいなくて なにか活用できないかと思って質問しました。 化粧水に使うといっても、それほど量は減らないし 開封後はそれほど長く保存できませんよね? 飲んでしまえばいいのかもしれませんが、ちょっと 勇気がありません。 こういう使い方があるよ、というのがありましたら 教えていただけませんか?

  • 手作りアロエ化粧水について

    あごのニキビに悩んでいてたまたま、あんずさんという人のホームページで見たのですが、コラーゲン入りの手作り化粧水がニキビにいいと今けっこうはやっていると書いてありました。アロエはニキビにいいと聞いたことがあるので、すごく気になっています。 実際に試したことのある方でニキビが治った、とかよくなった、と言うのがあればぜひぜひ教えていただきたいです!今の私のニキビは細かいプツプツとしたものと赤いニキビ跡が目立つのでなんとか消したいんですよ。。。 トホホ

  • 視界の異常

    朝起きて気がついたら目の前が波打ったようにゆがんでいて、視界の一部(左側のちょっと一部)が見えない状態でした。とりあえずそのまま出勤しましたが何か病気でしょうか? もし症状が続くようだったら何科にかかればよいのでしょうか?? 回答宜しくお願いします。

  • 化粧水や乳液などのお手入れの後に、目が痛みます・・。

    化粧水や乳液などの肌のお手入れの後、 時間が経つと目がチクチクと痛んできたりすることがあります。 なんでなのでしょうか? しばらくすると治るのですが、夕方とかになるとまたチクチクと痛んだりします。 夕方くらいになってくると顔が多少べたついてる感があり、皮脂によるお肌のべたつきや汗で化粧水などが目に滲んできてしまっているのかなぁ、と思っています。 実は数年前からこんな症状が続いていたのですが、こういうものだと思い込んでいたのです・・。 しかし、最近になって知り合いに話してみたら、「えーっ そんなことないよっ」と言われたので、(あぁ、私だけなのかなこんな症状・・?)と思い気になっています。 低刺激なものを使ったり、 あと一応、 目の周り や 目元 は気をつけてペタペタしているのですが、やっぱりチクチクとすることがあります。 どなたか情報をください。 よろしくお願いします。

  • 目の周りの乾燥

    冬になって乾燥しはじめてから、目の周りが乾燥して、フケの様な皮膚が少し触るだけでボロボロ落ちてきます。 試してみたのは(つけてみたのは) ・肌研の極潤化粧水 ・専科の乳液から作った化粧水 ・パルシステムの化粧水 ・キュレルの化粧水II ・キュレルの乳液II ・キュレルの洗顔のやつII ・ビオレのしっとりクリーム ・ビオレの乳液(っぽいやつ) ・アロエの成分が入った超こってりしたハンドクリーム ・リップのもぎたて果実 ・尿素の入ったハンドクリーム ・夜は10時頃に寝る ・水をがぽがぽ飲む です。どれもいまいちでした。 なので、あまりお金をかけないでできる対策などないでしょうか? 新しく化粧品を買うのはちょっともったいない気がするんで…(^_^;) 最近は目の周りだけでなく鼻の横にもうつってきました…… ちなみに、今は中学二年生です。

  • 視界が光でギラギラしてみにくくなる。

    視界が光でギラギラしてみにくくなる。  1年前位から、時々、色んな光が眼の周りに映り?物がジラジラして見難くなります。良く起こる場所は室内の電気のあるところです。外ではあまり起こらないような気がします。なにか脳の病気なのでしょうか?現在38歳。特に健康状態は異常はありません。 よろしくお願いします。

  • テカらない化粧水教えてください。

    私はTゾーンは油っぽくテカリ、Uゾーンは乾燥する混合肌です。冬場なども何もしないと粉が拭いてしまいます。 最近は毎日夜寝る前は化粧水やクリームなどで十分保湿してから寝ます。なので朝の洗顔後の肌は正に理想的なのです。が、結局乾燥肌なもので次第に潤いは消えていき、2~3時間後には洗い立ての白さは失われ、どんよりくすんでしまいます。 という訳でそれから朝の洗顔後も化粧水をつけるようにしました。潤いの効果で時間によるくすみもなくなると思ったからです。なのですが、化粧水をつけた後外出して鏡をみるとテッカテカなのです。いかにも化粧水つけました的な肌になってしまいます。そんな訳でなるべくさっぱり目の化粧水という事でアルージェの化粧水や顔を洗う水なども試しましたがやはり化粧水独特のテカりが出てしまい自然の肌とは程遠いものでした。 そこで今度は水ものに挑戦しました。ウィラードウォーターやアベンヌウォーターなど試しました。やはり水ものですので変なテカりはなく好印象でした。ですがやはりただの水ですのですぐに乾いてしまい潤いとまでたどりつきませんでした。 これは昔の話なのですが、たまたまみつけたパウダー(お粉)入りの化粧水というのがあってこれを購入した所、テカりは全くなく化粧水をつけても素顔っぽくいられました。恐らくパウダー効果でテカりを押さえていたのだと思います。メーカーも忘れてしまった為今でも売ってるかは定かでありません。(実際に検索してもだいたいニキビ用のパウダーが入っている化粧水ばかりでした) とにかくパウダー入り、もしくはそうでなく普通の化粧水でも構いません。つけた後に素肌っぽい化粧水が ありましたらどうぞ教えてください。真剣に探していますのでどうぞよろしく御願いいたしますm(_ _)m

  • 視界の隅を、"白いもの"が横切るんです。

    ご相談したいのは、表題の通り「視界を横切る白いもの」のことです。 目の端に白いものが見えて、ハッとして見ると何もない…ということが 最近何度もあるので気になっています。 頻度は数日に1回、多い日は一日に数回あります。 具体例を2つ挙げると、こんな感じです↓ (1)テレビを見ている時に… 左手のほうにある窓の外で、白いシーツが飛んでいったように 見えたので、慌てて外へ出てみると何もなかった。 (2)机に向かっている時に… ドアの向こうのリビングに白い煙が充満しているように見えたので 慌てて確かめにいくと何もなかった。 感覚的には、見間違いや目の疲れとは言えないくらいに ハッキリと「見えた」感じがあるため、 「なんだったんだろう」という腑に落ちなさばかりが残ります。 この現象で考えられるのって、いったいなんでしょうか?