• 締切済み

あんずさんの化粧水を使っている方

私はあんずさんのHPで紹介されている手作りのアロエ化粧水を使用して一ヶ月になり、肌の調子も良く気に入っているのですが、朝使用するとどうしても化粧(ファンデーション)がうまく付きません。よれてしまい、ムラになってしまいます。 アロエ化粧水を使っている方はどのようにしていますか?上手にファンデーションをつける方法がありましたら教えてください。 また、お勧めのファンデーションがありましたらそれも宜しくお願いします。

みんなの回答

• moe7moe
回答No.2

>moe7moeさんの言うようにまだ乾かないうちに下地&ファンデを付けていました。あんずさんがその様にしているそうなので・・・・。 あんずさんが使っているフィルターベールUVの性質上の問題で化粧水の水分が残っている時につけているということだと思います。 だから、普通の下地を使っている私の場合は乾いてからのほうがうまくいきますね。 >moe7moeさんは下地とセザンヌのパウダーだけですか? >それだけだとカバー力はどうなんでしょうか? ベースメイクはそれだけですが、セザンヌはわりとカバー力ありますよ。 500円ですから失敗した時の痛手は小さいですし@の評判も値段の割にいいと思います。

youyuu17
質問者

お礼

再度の質問にお答えして頂きましてありがとうございます。 今日早速moe7moeさんのように乾いた後、下地を塗ってパウダーファンデーションのみでやってみました。 よれずに綺麗に仕上がりました。 機会があったらセザンヌの方も使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

• moe7moe
回答No.1

私もあんずさんの化粧水をずっと使っています。 化粧水が乾かないうちにファンデを塗るとよれることもありますが 化粧水が完全に乾いてから化粧下地ファンデの順に塗ると全然よれませんよ。 もしかして、まだ肌がまだ濡れているうちにメイクに取りかかっていませんか? youyuu17さんは肌の調子も良くなったそうですけど、私も以前よりも肌のきめが細かくなって肌も白くなってきました。 使っているファンデはセザンヌのパウダーです。 これは安いけど良い仕事してくれますね。

youyuu17
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 moe7moeさんの言うようにまだ乾かないうちに下地&ファンデを付けていました。あんずさんがその様にしているそうなので・・・・。 私は下地+リキッド+粉といつもするのですが、 moe7moeさんは下地とセザンヌのパウダーだけですか? それだけだとカバー力はどうなんでしょうか? またまた質問になってしまいましたが、宜しければお返事ください。