• 締切済み

あんずさんの化粧水を使っている方

私はあんずさんのHPで紹介されている手作りのアロエ化粧水を使用して一ヶ月になり、肌の調子も良く気に入っているのですが、朝使用するとどうしても化粧(ファンデーション)がうまく付きません。よれてしまい、ムラになってしまいます。 アロエ化粧水を使っている方はどのようにしていますか?上手にファンデーションをつける方法がありましたら教えてください。 また、お勧めのファンデーションがありましたらそれも宜しくお願いします。

みんなの回答

  • moe7moe
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.2

>moe7moeさんの言うようにまだ乾かないうちに下地&ファンデを付けていました。あんずさんがその様にしているそうなので・・・・。 あんずさんが使っているフィルターベールUVの性質上の問題で化粧水の水分が残っている時につけているということだと思います。 だから、普通の下地を使っている私の場合は乾いてからのほうがうまくいきますね。 >moe7moeさんは下地とセザンヌのパウダーだけですか? >それだけだとカバー力はどうなんでしょうか? ベースメイクはそれだけですが、セザンヌはわりとカバー力ありますよ。 500円ですから失敗した時の痛手は小さいですし@の評判も値段の割にいいと思います。

youyuu17
質問者

お礼

再度の質問にお答えして頂きましてありがとうございます。 今日早速moe7moeさんのように乾いた後、下地を塗ってパウダーファンデーションのみでやってみました。 よれずに綺麗に仕上がりました。 機会があったらセザンヌの方も使ってみたいと思います。 ありがとうございました。

  • moe7moe
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.1

私もあんずさんの化粧水をずっと使っています。 化粧水が乾かないうちにファンデを塗るとよれることもありますが 化粧水が完全に乾いてから化粧下地ファンデの順に塗ると全然よれませんよ。 もしかして、まだ肌がまだ濡れているうちにメイクに取りかかっていませんか? youyuu17さんは肌の調子も良くなったそうですけど、私も以前よりも肌のきめが細かくなって肌も白くなってきました。 使っているファンデはセザンヌのパウダーです。 これは安いけど良い仕事してくれますね。

youyuu17
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 moe7moeさんの言うようにまだ乾かないうちに下地&ファンデを付けていました。あんずさんがその様にしているそうなので・・・・。 私は下地+リキッド+粉といつもするのですが、 moe7moeさんは下地とセザンヌのパウダーだけですか? それだけだとカバー力はどうなんでしょうか? またまた質問になってしまいましたが、宜しければお返事ください。

関連するQ&A

  • 手作りの美白化粧水教えてください!

    過去の質問を見て、あんずさんという方の紹介する アロエ化粧水をつくってみました!しかし、お肌に合わず、 アロエ原液でパッチテストをしてみたところ、 小さな赤いブツブツがぼわっっと無数に・・アロエ!! 尿素、グリセリン、ヒアルロン酸、コラーゲンが待機しています。 彼らを使って化粧水を作ろうと思っているのですが、 アロエの代わりになにがあるでしょうか? 美白効果のある材料を探しています。 よろしくお願いいたします。 ちなみにアロエはさっさと飲んでやりました。

  • 化粧(メイク)をしようと思うのですが・・・

    今19歳なのですが、化粧、メイクとかそういうのをやったことがありません。お手入れも、最近知り合いが作ったアロエベースの化粧水やにがり水を付け出しただけです。 化粧と言っても、派手にするのではなく、化粧水や保湿クリーム、ファンデーションなど基礎ぐらいです。 これから、就職活動とか、社会に出ていくことが多くなると思うし、20歳になるので真剣にしたいと思っています。 何かお勧めのものありませんか?有名なものでなくて構いません。ちなみに、私の肌はにきびがよく出来ます。 あと、化粧のやり方とか知識も知りたいです。 HPとか、本とかあったら教えてほしいです。

  • 日本酒を化粧水として使っている方へ

    今更ながら純米酒美肌を購入しました。 さっそく化粧水として洗顔後にそのまま肌につけているのですが、ビックリするほど肌に吸収するので何度もつけ直し、そのあと美白化粧水をつけ、乳液をつけています。 しかし朝起きると表面が乾燥しているように感じます。 実際使われている方は使用期間はどれくらいでしょうか?どのように使われていますか?(これをもとに化粧水を手作りされている方はレシピも教えていただけたら幸いです。)そして肌の調子はどうですか? 安いし飲めるくらい安心できる成分なのでできれば使い続けたいのですが、肌の調子が悪い時などはかゆみも感じますし。。うーん。。。使い続けるか迷っています。

  • 手作り化粧水の保存方法

    旅行とか行くときって手作り化粧水の保存ってどうしてますか?あれって冷蔵庫に入れてないとまずいですよね??そのときだけ市販のものをもってくのも考えたんですけど肌に合うのがなくて、せっかく肌の調子が良くなったので毎日使いたいんですが冷凍ボックスしかないかなぁ。ちなみに成分はアロエを使ってます。

  • 手作り化粧水の効果

    私は20代ですが、最近シミ・くすみがもの凄く気になります。 ・一番気になるのは小さい頃からのソバカスがだんだん目立っている事。 ・鎖骨が出ている為そのへこんだ部分がシミになっている事。これは日焼けによるものだと思います。そこで手作り化粧水を2種作りました。ここのサイトで知った『アロエ化粧水』と『美肌水』(水・尿素・グリセリン使用)使って1ヶ月位立ちますが、特にお肌が綺麗になってきたとも思えません。シミが薄くなったとも思えません。普通はどれくらい使用すると効果って肌に表れるものなのでしょうか? それと『アロエ化粧水』と『美肌水』どちらが先に使用したほうが効果が現れやすいとか知ってれば教えてください。2種類も同時に使うからダメなのでしょうか?

  • 化粧してないみたいになるんです(;-;)

    化粧直しのことで教えていただきたいことがあります。 リキッドファンデーション使用です。 今は、今までで一番崩れにくいと実感しているファンデーションを使っていて、とっても気に入っています。 しかし、私すごい脂性肌なのでお昼には化粧がどろどろになって、少しくすんでいます。いつもはティッシュで抑えてからお粉で化粧直しするのですが、化粧直しというより、テカリ消しってかんじです。もうお昼には朝つけたファンデーションはあまり残っていない気が…。一度、お化粧直しをパウダーファンデーションでしたことがあったのですが、きれいに直せたとおもったのはつかの間、すぐに崩れてしまいました。(基本的に、私はパウダーファンデーションではすぐにどろどろになってしまうタイプです) こんな肌で、少しでもきれいにお直しをするにはどうしたらいいでしょうか? また、化粧をおとして初めから塗りなおす時間がないのも困ったところです。 お願いします!!!

  • 手作りアロエ化粧水について

    あごのニキビに悩んでいてたまたま、あんずさんという人のホームページで見たのですが、コラーゲン入りの手作り化粧水がニキビにいいと今けっこうはやっていると書いてありました。アロエはニキビにいいと聞いたことがあるので、すごく気になっています。 実際に試したことのある方でニキビが治った、とかよくなった、と言うのがあればぜひぜひ教えていただきたいです!今の私のニキビは細かいプツプツとしたものと赤いニキビ跡が目立つのでなんとか消したいんですよ。。。 トホホ

  • 手作り化粧品のアロエエキス

    アロエエキス入りの化粧品を手作りしたいと思っています。 ネットで化粧品にも使えるアロエエキスを探索したら、けっこう高値でしたので、ドラッグストアで探したら、全て清涼飲料水として売られていました。 糖分の入っているものは言外ですが、 糖分なし、添加物なし、100%のアロエ葉絞り汁と標示されているものは、清涼飲料水として売られているものでも化粧品として使用できるのでしょうか? アロエエキスのメーカーに電話で問い合わせてみたら、「清涼飲料水なので、それ以外の使用方法はあまりお勧めできませんが…」という当たり前の返答でしたが、もし、 大丈夫なのでしたら安価な方を使いたいのが本音です。 詳しい方がいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 安い化粧品と高い化粧品・・・効果は同じですか?

    化粧品について質問します。4~5年前に肌の調子が悪くて資生堂の敏感肌用の化粧品を使い始めました。でも最近、肌の調子が悪くないのと、お金がないのとで、少しでも節約したくて、ドラッグストアに売っているメイク落とし、洗顔を使い始め、化粧水も手作りにしています。(半年前位からです。値段も1/3位なので・・・)今は、化粧下地とファンデーション、おしろいだけは資生堂のを使っています。それももうすぐなくなりそうなのですが、やはりそれらを買おうとするとすぐに1万は超えてしまい、ビンボーな私にはつらいのです。それもドラッグストアーのものに変えていきたいなとは思っていますが、値段によって効果は違うのでしょうか?その辺のことに詳しくなくて・・・お店の人に聞くと高いのを勧められそうな気がして・・・。 今まではお金はなくても何にも考えずに高いのを買っていましたが、高いものを使ったからいいって訳ではないような気がしてきました。 下地は日焼け止めの代わりにもしているので、「SPF」は気にしています。(しみ、そばかすが出来やすいので) あと、アトピーもちなのですが、顔にはほとんど出ません。 今まで、お店の人まかせに選んでいたので、選ぶときのコツなどもアドバイスいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 化粧水を手作りする際のホワイトリカー

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は化学物質に大変弱く、また極度に乾燥肌なので、アロエの化粧水を手作りしようと考えています。で、作り方をネットで色々調べているのですが、どのサイトでも「アロエをホワイトリカーに漬け置く」という方法をとっています。 そこで質問なのですが、なぜホワイトリカーを使うのでしょうか?殺菌のためでしょうか?私は本当に肌が弱いので、できたらアルコールなしで作りたいと思うのですが、ホワイトリカーの代用になるようなものはあるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。