• ベストアンサー

夫婦の関係

結婚を前提に海外にいた彼女と同居して1か月。仕事の関係や体力的な部分でこの1か月間肉体関係はありませんでした。本日突然もうこのままではやっていけないから別れようといわれました。その間この話題についてはまったく相談がなかったので説明しあやまったのですが納得してくれません。今日は別々の部屋に寝ることになりましたが、自分としては彼女を失いたくありません。どう考え。行動したらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

性欲重視の女性なら、とっくの昔に浮気して、あなたとは円満にやってると思います。それに、そもそもが、「して、して」と言えるタイプの女性ではないのでしょう。あなたを支えきれない自分に、どこかで嫌気が指しているのかもしれません。でも、彼女も「自分は何のためにいるんだろう」と思っているでしょうね。何のためにいるんですか? それをあなた自身がご自分に問い直してみるところから始めてみては? 「いてくれるだけでいい」なんてのはダメですよ。彼女はいてくれても、あなたはいてくれないんだから。

その他の回答 (3)

回答No.4

1ヶ月間、どのように接していましたか? 眠るとき彼女を抱きしめてあげたりしましたか? 体を満たすのではなく、心を満たしてあげてください。 謝るのではなく、自分にとってどんな存在で、どれだけ大切なのかを伝えてあげてください。

回答No.2

同居の彼女が怒ってしまった理由は、肉体関係が1ヶ月間なかったからなのですね。 肉体関係がなかった理由は、お仕事や体力的に疲れていたからなのですよね。それを説明してもわかってくれなかたのですね。 ということは、彼女様は、あなたのお身体や健康よりも、ご自身の性欲を満たすことを重視される方なのですね。そうであれば、さっさと別れて、性欲よりもパートナーの健康を重視してくれる、別の女性を探すのが幸せだと思います。戸籍に記録が残らない点で、結婚していなくてよかったですね。 >彼女を失いたくありません とありますが、性欲重視の彼女のどこが好きなのでしょうか? ルックスですか? スタイルですか? そういう外見は、数年たつと必ず劣化します。今、指摘しても、理解していただけないとは思いますが。。。。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

花束を用意して、 「君が好きなんだ。君がいなくては生きていけないーっ!! 」 と、叫ぶのです。 理屈ではありません。 再度、口説くのです。 女性は、花束に弱いです。

関連するQ&A

  • 義姉との関係

    初めて質問します。 現在、私は妻と義姉の3人で同居しています。 3ヶ月ほど前、妻から次のような話を切り出されました。 ・義姉が、私のことを好きになってしまった  (義姉が、泣きながら妻に相談したそうです) ・妻・義姉ともに納得済みなので、義姉とつき合ってあげてほしい ・妻は、私と義姉が肉体関係に至っても、黙認する  (もし、そんな雰囲気になったら慰めてあげてほしい) 私は既に、義姉とつき合って外出等したことはありますが、 まだ肉体関係には至っていません。 また、家に居て妻が留守のとき、何度か誘われるような 雰囲気になったことがありますが、私の意志で踏み止まっています。 この先、どうすればよいでしょうか?

  • 夫婦の信頼関係

    私:会社員(営業) 妻:会社員(タクシー) 娘:フリーター 私と妻は×1同士。妻には18歳の娘が居ます。 再婚してから5年と少しになろうとしています。 訳有って3人ともバラバラに住んでいます。 妻と僕とは交流有り。(土日祝にはずーっと一緒に居ます) 妻と娘とは交流有り。(平日に泊に行く事多いと妻は言う) 私と娘とは交流無し。(連絡先も私は知りません) 質問の内容なのですが、妻の行動に不信感が強く喧嘩ばかりしてしまいます。 (1)観光の勉強と言って地方へ1泊で行った  同僚3人(全員男)でツイン2部屋に宿泊  宿泊費用、燃料代は男3人で負担 (2)観光の勉強と言って地方へ日帰り。  人数は不明だがホテルの部屋で食事はした。 以上の事実を白状させましたが肉体関係には一切なっていとの事。 相手の男のTEL番、メアドを拒否設定にさせて連絡を取らない事を 約束させたがその後、数回に渡り会っている。 怪しいレシートが出てきたので妻を問い詰めた結果、白状しました。 ここでも肉体関係を否定。 携帯の通話歴をロックし、私がチェックするまで見れなくした。 その後、携帯をチェック(ロック解除して)したが怪しい履歴は無し。 今日になり妻の車(ダッシュボード)から携帯を発見。 妻が言うには「娘の携帯だけど解約を頼まれた」 私が中身を見せてと言っても、娘のだから勝手に触る訳にはいかない! との事で中身を見る事は出来なかった。 ここで新たな疑惑として(本日、発覚) (1)携帯の待ちうけが娘の顔(自分の顔を待ちうけに?) (2)解約に同行しようとしたが後ですると断られる (3)何故、ダッシュボード内に有るのか(バックの中じゃ私に見つかるから?) (4)娘はドコモで一昨年に加入したのだが機種が古い!(N901is) 妻or相手の携帯だと疑ってます。 ここまでが僅か1ヶ月の出来事なんです。 妻は浮気(肉体関係有り)をしているか。 まだ、男と連絡を取り合っているのか。 皆様の率直な意見を頂戴したいです。 お願い致します。 (頭がぐしゃぐしゃで上手く書けませんでした)

  • 男女が恋愛関係なく同居することをどう思いますか?

    私の好きな女性は数年の間、とある男性と同居しています。 年齢はともに20代で、血縁関係はなく、恋愛関係もないそうです。 住んでいる家(戸建て)の所有者は女性、男性は生活費を渡して(渡さない月もある)居候しているような感じなのですが、金銭面では女性に寄り掛かって見えます。 この女性とお付き合いする事になり、同居人の男性は近々出ていくことになっています。 しかしなんだかモヤモヤするのです、恋愛関係があった、かつて好きだったと言われれば「そーなんだ」で済ませるのですが、ただ同居していただけと言われると逆に納得しにくく思います。 肉体関係も無かったようです(私とは肉体関係があり、初めてなのを確認しています)、恐らく嘘は言われて無いと思うのですが、皆さんはどう思われますか。 また、このような状況になるとすれば、男女共にどういった思いで同居してると思われますか。

  • 夫婦関係が壊れかかっています。助けてください。

    結婚4年目の女性です。子供はいません。 主人とのことについて相談させて下さい。 お互い仕事を持っており、そこそこ忙しく働いていました。 特に私がここ何ヶ月かは仕事がうまくいっておらず、多少イライラは していました。また、主人も仕事がうまくいっていないようで、 気持ちのぶつけどころがないようでした。 私は家では愚痴を言わないよう、努力をしていましたが、 逆に主人の愚痴も聞いてあげられていない状態でした。 また私は、無意識に自分の価値観を人に押し付けてしまうところがあり、 主人の本当に大切にしている気持ちに気づかなかったりもしたかと思います。 特に主人は四六時中べったりが好きなのですが、私はたまには一人の 時間を持ちたいと思うタイプで、ここ数ヶ月は仕事の忙しさゆえに 睡眠時間が5時間ほどの主人の生活についていけず、朝見送らなかったり、 夜ご飯を作るのを面倒くさそうにしたり、態度に出していたかと思います。 こういった私の態度を見て、主人は「私がもう主人のことを好きではない」 としばらく前から思っていたらしいです。 確かに、結婚前から何か違うと思っていた部分はありましたが、 所詮他人同士、話し合っていけばよい。主人は頭のいい人なので、 話し合いさえすれば、分かり合えると思い結婚しました。 でも正直、結婚前は盲目的に尊敬し、好きだったのですが、 最近は尊敬できない部分もいくつか見られ、それが態度に出ていたと思います。 今思うと、主人は自分が認めてほしいところ(口に出しては言いませんが)を私が 否定したりするのが耐えられなかったとも思います。 今回、こういうすれ違いが1ヶ月ほど続き、何度も大喧嘩しました。 何度も話し合いましたが、主人は「価値観が決定的に違う」といい、 「話し合えばよい」という私の意見を「そんな口に出すほどのことでもないことを いちいち言わなくてはならない関係がいやだ。それが価値観が決定的に違うということ」 と、取り付く島がありません。 よって、現在の家庭内別居となっています。 毎週末一緒に出かけ、ほとんど毎日一緒にご飯を食べていた夫婦が 主人が全然家に帰ってこず、何日も顔を見ていない状態です。 今日も仕事に行っているはずが、車に乗って出て行っており(普段は電車) まだ帰ってきていません。 なんとなく女性の影も感じますが、彼は絶対に違うと言い張っています。 主人のことは大好きで、もう私の価値観を押し付けないよう、 これからは、自分のやってほしいことではなく、彼に何をしてあげられるかの 視点で生きていこうと思います。 しかし一方、どんなに疲れていても素の自分を出すことができないことの不安。 また、私が泣き叫ぶほど辛い思いをしていることを知っていて、 毎晩午前様、朝帰り、用もないのに車で行くという行動を平気でする 主人に優しさが感じられないことなど、この長い一生を彼と生きていくことに 正直不安を感じ出したことも事実です。 (私の嫌がる行動をするのなら、きちんと説明の上行ってくれれば、 ほとんど反対はしませんが、説明なしにこういった行動をとるところに冷たさを感じます) 今まで私に対して、人一倍の思いやりをもって接してくれていた彼が ここ1ヶ月で180度変わってしまったことに、戸惑いと悲しみを感じます。 私は何か、決定的にひどいことをしてしまったのでしょうか。 私たちは、これからも一緒に生きていけるのでしょうか。

  • 夫婦関係のやり直しって出来ますか?

    専業主婦3人の娘がいます。結婚して13年の夫からすぐに離婚を迫られています。 数ヶ月前よりのセックスレス(2ヶ月間ー修復を考え先月にはセックスもありましたが)と、私のひどい言動が原因で、どうしようもないくらいに私の事が嫌になり、元には戻れないので離婚して自由にして欲しいと言われています。 ささいな事からお互いに嫌な思いを2ヶ月ほど過ごし、離婚をちらつかせた喧嘩もありました。 子供が3人いてるので、経済的に不安なのもありますが、離婚する事で与える精神的、肉体的影響も心配です。 夫との関係が悪化した2ヶ月前頃より、夫は朝帰りや真夜中の帰宅ばかりでセックスレスの解消はおろか、話し合いをする時間もなく。夜遅くなるのは仕事(実家での自営業)と友達との集まりです。 子供達には接する事もほとんどなく、すれ違いの生活をしていました。夏休みは一度しか揃って食事もしていません。 子供達に関しての私は夫からして鬼子母神やろ・・・と。お金のかけ方も、育て方も感覚がおかしいと言われました。 我が家は見栄ばかりはって、借金まみれの生活しているのですが、お金がかかる度に今までは「なんとかなるやろ」っと協力してくれていたので、金銭感覚がずれてるのも嫌だったようです。 喧嘩の時、逆上して「離婚しかない」っと何度も言ったのは確かです。でも本気ではなかったのですが夫は「もう心が折れてしまった」っと・・・ でも、子供の事もあるし私は専業主婦です。どう考えてもすぐには離婚なんて出来ないし、まだ夫婦関係のやり直しを望んでいます。夫は「今までは好きだから吸収できた暴言や無理なお願いも嫌いになった今では、考えられないくらいに嫌」らしいです。気持ちが冷めてしまった夫との関係の修復って全く無理なのでしょうか? 離婚には絶対に応じるつもりはありません。 それは、金銭面も心配と不安があるのも確かですが、本当に嫌がられてもまだ私は夫を愛していますし、一緒にいたいからです。肉体関係も拒絶されています。私も同様に夫の何もかもが嫌になった時期もあるので、気持ちは変われるっと思っているのですが・・・ 今、「足かせはめて、飼い殺しにするのか」とまで言われていますが、どうしても離婚に納得できません。離婚したら全部リセットして自由になれる。他の人とセックスできる。と考えているようで、子供に対する責任が全く感じられないのも、私が離婚に応じたくない理由でもあります。 子供達は私立の幼小中に通っていて、学校を変るつもりもないので離婚してきちんとそういう面でも責任をもってくれるか心配です。 何か相談したくても「金の事ばっかり」っと。 本当に一方的に、それもすぐに離婚したがるなんて変だと感じています。 浮気も愛人も否定しています。 今日は結婚指輪も目の前で外されました。話し合いも途中で疲れてるからと中断され、部屋に入るのも無理な状態で、肉体関係も問題外な態度で顔を隠されました。 これほど嫌がられ、こんな状態でも夫婦関係のやり直しって出来るのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 夫婦関係で悩んでいます。

    夫婦関係で悩んでいます。 現在、単身赴任のため、妻と一人息子(6歳)とは離れて暮らしています。 2年前を境に妻と私、そして私の父母との間に亀裂が入りました。 事の発端は私の実家での妻が私の父母に対する暴言に起因します。 暴言の伏線は、積年の恨みつらみがあったことです。言い分は以下のとおりです。 (1)過度に節制させられた生活に対する不満(1ヶ月の生活費=16万円前後) (2)私の父母に対する関わりの濃さ (3)私の妻に対する優しさ不足 逆に私自身も彼女に対して相当な不満を持ち合わせていました。 結婚前の付き合い当初から、怒り出すと見境なく何をするか分からない行動に出る性格であること、 生活費についても合理的な使い方をしない、細かすぎる性格で自分の生活スタイルどおりにさせるよう 周りを強要すること、などなどです。 私としては、妻が老父母に対しきちんと謝罪し、元通りの良好な関係になることを望んでいますが、 1年経った今でもその素振りはなく、あくまでも自身の行動を省みることはしていないようです。 私の彼女に対する行動の中でも不味かった部分はあると自覚しているので、生活費については財布の紐を緩めることにしました。 老父母は孫に非常に会いたがっており、私としては心が痛みます。 転勤発令の際に、老父母との関係改善を図らない限り、一緒に暮らすことはできない旨を妻に説明しましたが、謝罪することを拒み、結果として単身赴任を選択しました。 不定期ながら、妻子のもとに帰省しますが、私の中で、蟠りが消えず、素っ気無い態度を彼女にしていますし、彼女も私に対して同じような態度で接しています。 私も彼女も仲良く家族みんなで生活することを基本的に望んでいますが、彼女が父母に対して詫びることは 性格上考えられません。私としては、父母への謝罪による関係回復なしには妻を受け入れることはできません。 子供は妻よりもパパっ子なため、私とも一緒に暮らしたいといつも言っており、不憫でなりません。 全体的に考えて、このままの状態を続けていくべきなのか、それとも離婚すべきなのか、いつも悩んでいます。

  • 年齢の離れてる関係について

    彼女とは、年が20近く離れています。関係が2年以上続いていましたが最近彼女、というより去年の暮れから行動に問題、バイト先で知り合った男性と自分から飲みに誘い2人きっりで行ったり、それとは別に、男友達と会ってたり、女友達の所に泊まると言って、実際はその男友達と遊んだりしていたのが今年3月に私に知れる事になり、私も終わらせようと思ったのですが、彼女は肉体関係はなくただの友達と言ってます。男友達の部屋にも、2,3度行き2人きりでしたが、話だけで泊まったことや、肉体関係もないと、否定してます。そして彼女は今後貴方だけを見ますと言うので、条件を提示しました所、その条件を守ると言うことだったので許し、関係を継続しましたが、ある日、彼女の携帯に見知らぬ番号があったので聞くと、女性の権利団体の番号でしたが、彼女は、学校の関係で相談じゃないと、説明されました。しばらくして、5月の終わり位ですが、用事があって電話したところ、かなり長電話で、私が彼女の部屋に入った途端、電話を切りました。聞くとその団体でした。何で切ったの?と聞くと、貴方が突然部屋に入ったからと、その電話番号に私がかけた所、確かにその団体でした。彼女は約40分も話していましたが、やはり学校のレポートで必要だからと答えました。その後今から6日まえですが、電話で喧嘩して、電話を切ったところ、すぐ電話をかけましたが、話中なので、部屋に行くと、警察を呼ぶとか、会いたくない、怖いからと、電話で脅した訳でもないのに、顔も出さず、部屋の奥から機械的に答えるだけでいました。その時も電話は話中で、仕方ないので帰ることにしたのですが、たぶんその女性の権利団体だったとお思います。それ以降、電話や、メールなどすべて、完全に無視されています。こんな事は2年以上で初めての事です。やはり、年が離れているから、価値観も違います。土台無理な関係だったのでしょうか?たった3ヶ月前は、貴方だけを見る、と言ってた彼女がこんなに、突然豹変すること事態考えられません。完全に、彼女を過去の事と、割り切ったほうがいいでしょうか?でも2日前公衆電話から彼女の携帯にかけた所、出たので、別れるのなら構わないから、はっきり言ってと言いましたが、答えてくれません。その前からもメールでその様に伝えていました。確かに私が知らず知らずに、彼女に対して、恐怖感を与えていたのかもしれませんし、知らないうちに怖い存在になっていたのかも知れません。でもそんなに、嫌な存在なら、何故?と言う部分が一杯ありすぎて、彼女の気持ちが知れません。文章が下手で分かりずらいと、思いますが、アドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • 不倫。これからの夫婦関係について。

    不倫後の夫婦関係の再生について相談させてください。 私は27歳会社員です。 結婚3年目、妻は26歳。4ヶ月の娘が1人います。 1年ほど前から、4つ年下の娘と不倫関係が続いています。彼女は本当に大切で、お互い別れたくはありません。 ですが妻を嫌いになった訳ではなく、今の生活(人間関係や仕事)を失いたくないので離婚はしない事に決めました。妻にも彼女に話しました。 彼女は慰謝料や養育費・借金を背負ってでも一緒になりたいと言っています。今は彼女が実家に帰ってしまった為会えず、連絡を取る程度です。 妻は、離婚はしたくない。でも彼女とずるずる切れないのは許せないから、すぐじゃなくても私の気持ちが戻るようにがんばろう。と言っています。 今妻は体調を崩し、娘を連れて実家に帰っています。今年中に迎えに行き、私の実家で同居するつもりです。 夫婦関係再生の努力はするつもりですが、自信がありません。 彼女との関係は、彼女が忘れてくれるまで切る事ができないです。ずるい考えですが、私のせいで彼女も不幸にしてしまったので。 今は彼女のことを吹っ切るのは一生無理に思います。 今後、私達夫婦はうまくやっていけるでしょうか。 気持ちがまとまっておらず、乱文で申し訳ありません。 同じ体験をなさった方などいましたら、ご意見いただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 夫婦関係について

    質問させて下さい。 気に入らないことがあると物に当たったり怒鳴ったりする旦那さんをお持ちの奥さんは、どう対処していますか? 洗濯物の干し方で癇癪を起こす(自分が干す時は私の洗濯物は平気で裏返しのまま、襟伸びっぱなし) 食事中に気に入らないことがあるとフォークやお皿を投げる 壁にパンチで穴を開ける ゲームで上手く出来ないとコントローラーを投げる 事前に事情を説明しているのに、私が思い通りの行動をしないとカスだのクズだの帰って来るな等の連絡をしてくる 共働きですが家事は8割私が負担、たまに疲れて家事をしないでいると妻なんだから家事をしろと怒る くだらないことを含め、とにかく気に入らないことがあれば怒鳴る、物に当たるで参っています。 言い返しても怒鳴られて萎縮してしまい、結局私がはいはいごめんなさいで済ませてしまいます。 謝れば場がおさまると思って納得行かないまま謝る私にも原因はあると思い、最近は謝って終わらせようとすることはしないようにしています。 ですが正直ストレスでしかありません。 常に顔色伺っているのにも疲れ、家に帰りたくありません。 普段の会話も、疲れた、毎日つまらない、ばかりで聞いていて気分のいいものではありません。 私は結婚生活を甘く見ていたんだと思います。 なので尚更軽い気持ちで別れる別れないという決断をしてはいけないなと思っています。 ですがストレスはストレスなので、皆様どのように夫婦関係を築いているのか教えてください。 私は24歳、旦那は26歳、子供はいません。

  • 夫婦間が冷め切っていれば不倫にならないのでしょうか?

    夫婦間が冷め切っていれば不倫にならないのでしょうか? 先日とても不思議に感じたことがありました。 Aさん(女性・独身・48歳)はBさん(男性・既婚・子どもなし・53歳)と 13年ほど不倫関係にあります。 Aさんの話によるとBさんは13年前から離婚の話を奥様としているが納得を得られないと言っています。 その間Bさんは奥様と同居していながらAさんと肉体関係を持ち続けていたそうです。 Aさんは「もう夫婦間は終わっているのよ。もう何年も前にBさんは私の両親に会いにきてくれたし。不倫なんかじゃ無いのよ」と、言います。 そうなのですか?? Aさんと私は友人ではありませんから夫婦のカテゴリではなく コチラで自由なご感想をいただければと思いました。 重い質問で申し訳ありませんが教えてください。

専門家に質問してみよう