• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

東京ディズニーシーの楽しみ方

今週の土曜日に東京ディズニーシーへ家族(妻、小学生2人)とはじめて行きます。都合により、妻は開園の8:30から入場できるのですが、私と子供は10:30ごろの入場となります。20:30には退場しなければなりません。 このような制約の中で効率の良い楽しみ方をアドバイスください。できましたら、 24日までに回答をお願いします。 <ぜひ行きたいアトラクション> 子供がコースター系が好きなので1番目(センターオブジアース)、2番目(クリスタルスカルの魔宮、3番目(フィッシュコースター)。あとは海底2万マイルに 乗れれば最高です。可能ならば、どれかは2回乗りたい。 <その他の予定> 妻が先に入場しているのでプライオリティ・シーティングでまずは予約する予定です。ディズニーシー・シンフォニーを見たいのですが、時間的に無理なので他の ショーをみたい。 スナックのギョーザドッグとユカタンソーセージが食べたい。 <質問> 1.10:30の入場のため、どのアトラクションのFPを取れば良いでしょう   か?取れた場合、おおよそ何時ぐらいに乗れるでしょうか? 2.もし、プライオリティ・シーティングの予約時間をすぎてしまったら、レスト   ランへ入れないのでしょうか? 3.お勧めのレストラン、ワゴンおよび食べ物がありましら教えてください。 4.上記以外で子供も楽しめるアトラクションを教えてください。 誠に勝手ながら、上記内容を踏まえ効率良くまわるプランがありましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんばんは。 10時半に入るのでしたら、パス選びは重要ですね。 まずはセンターオブジアーズかな?と考えたのですが、 パスはその時間を過ぎないと次のパスは取れません。 センターオブ..を先に取ると、私の予想では早くても3時以降.. ヘタをすると夕方の時間になります。 とすれば、初めに違うパスを取り、2番手にすぐセンターオブジアーズを取る方が効率が良いかもしれませんね。 (それまでに十分他パス1つと他も楽しめると予想したため) 上記に書かれた順位では確かパスはセンター..か2万マイルでは?? なので、1番に何かパスを取り並んで順位の物に並び、 センターオブ..のパスを取り、その間にまた他を並ぶのが1番だと思いますよ。 ちなみに私の経験では2万マイルをのるのであれば、 絶対にストームライダーかインディジョーンズをお勧めします。 ストームライダーは思った予想をかなり上回る程 面白かったので... なので私がそちらの立場でパスを取るのなら 1)ストームライダー、2)センターオブジアーズ、3)インディか、アラジン   この間にクリスタル、フィッシュを並ぶのがかいいのでは?! ギョーザドックは結構大きいので、簡単なお昼かわりになりますよ。 これくらいですいませんが、楽しめたらいいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • syuna
  • ベストアンサー率25% (1/4)

ただディズニーが好きというだけの若人でございます。 他のお二人が立派なアドバイスをなさっているので、私のアドバイスはかなり無力かと思われますが、何かの参考になったらと思いキーボードをたたいております。 他のお二人とかぶらないような意見を言わせていただきたいのですが、もし同じだったらごめんなさい(前置き長すぎですね・・・) 私のお勧めのアトラクションは、「アラビアンコースト」にある「マジックランプシアター」です。機械を使ってゲストがいつも同じ満足、楽しみを得られるように作られているディズニーシーで唯一何度行っても同じではないものです。刺激を与えられるようなものではありませんが、一回に300人以上入れるため多少並んでいてもすぐに入れると思います。 お勧めのレストランは、同じく「アラビアンコースト」にある「カスバ・フードコート」です。席数も多く4種類のカウンターがありそれぞれ違う国の食べ物が売っています。食事をとる部屋もいろいろありなかなか楽しい時間が過ごせるのではないかと思います。また、「メディテレーニアンハーバー」の「ゴンドリエ・スナック」で売られているジェラートもお勧めです。 自分自身は何度も行っていて楽しく過ごしているのですが、人に勧めるのはなかなか難しいものがあります。 そのためこんなアドバイスしかできません(それなら書き込みしなきゃいいのに) 何かの役にたてば幸いでございます。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答、ありがとうございます。 皆さんの意見、大変参考になっています。 あと、3日ほどですが、自分達のプランを立てたいと思います。

  • 回答No.2
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)

こんばんは。 1.ちょっと難しいご質問ですねぇ・・・。 2.予約時間を10分過ぎると自動的にキャンセルされてしまいます。 アトラクションの時間、特にFPと重ならないように注意が必要ですね。 3.天気がよくて暖かければユカタン・ベースキャンプ・グリルやミケルズ・エルドラド・キャンティーナのテラス席がお勧めです。 大人二人、お子様二人ですから、ヴォルケイニア・レストランでお料理を取り分けても楽しそうですね。取皿は用意されています。 PSを取られるのでしたら、リストランテ・ディ・カナレットがいいかな? ケープコッド・クックオフというハンバーガーショップでは、ドナルドのボードビルダーというショーを見ながら食事ができます。 4.ミスティック・リズムは大人も子供も楽しめるショーです。感動しましたよ! マジックランプシアターも楽しいですね。 #1の方も勧められている、インディージョーンズやストームライダーも楽しいです。 またお子様が男の子ならフォートレス・エクプロレーションも人気があるようです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 参考にさせていただきます。