• ベストアンサー

Windows Media Playerは何形式のファイルに対応しているのですか?

ウィンドウズメディアプレイヤー(最新版)は、動画・音声で何形式に対応しているのですか? 対応するファイル形式が載ったサイトとかありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2
pinponpanx
質問者

お礼

おかげで調べることができました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aatw
回答No.4

初期設定で、というなら下の操作で対応ファイル形式が分かりますが それだけでなくDLLプラグインを使うと それまで非対応のリアル形式やMOVファイルも視聴できるようになります。 リアルオルタネイティブとかクイックオルタネイティブとかのソフトをインストールするとよいです。 もともとのファイル用の再生ソフトは不要です。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;en-us;Q316992
pinponpanx
質問者

お礼

プラグインでリアル等も見れるのですね。 ありがとうございました。

• YSNR-HRN
回答No.3

WMPを起動。上の方で右クリック>ツール>オプション>ファイルの種類 で確認できます。 Windows Media Player のファイル タイプ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/knowledgecenter/mediaadvice/0071.mspx

pinponpanx
質問者

お礼

ツール→オプションと行ったのですが、「ファイルの種類」というタブが見つかりませんでした。 リンク先で調べることができました。 flvファイルは再生できないのですね。 ありがとうございました。

• t-yamada_2
回答No.1

Windows Media Player 11を開いてメニューの ツール(T) - オプション(O) の「ファイルの種類」タブで分かると思います。

pinponpanx
質問者

お礼

ツール→オプションと行ったのですが、「ファイルの種類」というタブが見つかりませんでした。 ありがとうございました。