• ベストアンサー

縮毛矯正をかけて中島美嘉さんのようなウルフ

中島美嘉が雪の華の時にやっていたようなトップ(?)がすごく短くてはねているようなウルフにしたいと思っています。 今は、上がほぼ同じ長さの落ち着いた感じのウルフです。 この場合は「トップをすごく短めに切ったウルフにしてください」といえばいいですか? また、私はとても癖毛なので同時に縮毛矯正をかけたいと思っているのですが、トップの短く切ったところがいかせなくなりますか? 予約した美容院に行く日にちが迫っています。。よかったらアドバイスください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.2

まだ間に合うかな? たしかに”トップ”は頭頂部の手のひらくらいある セクションの呼称です。 でも、お客さんが「トップを短く」と言ったからといって トップ全部を短くしてしまうような無茶苦茶な 美容師は少ないはずですよ。 (つまり最初の言い方で通じるということです) 一応”トップ”を説明しますね。 手のひらよりちょっと小さな大きさで、おでこ上から 後ろに進んでいった順で書きます。 ”フロント(前頭)””トップ(頭頂)” ”クラウン(後頭)””ネープ(えりあし)”です。 大体わかりましたか? (違うわけ方(呼称)もあるので注意して下さい) 繰り返しになりますが、御自身が最初に言った 1「以前の中島美嘉」と2「トップが短くてハネてるウルフ」 でいいと思います。 ぼくは2だけだったら、いくつかバリエーションが浮かびますが 1があったのではっきりイメージ出来ました。 あのスタイルはそれなりに流行りもしたので、 伝わりやすいはずです。 どうしても心配ならイメージのヘアスタイルを、 雑誌やヘアカタログで見つけて購入して、 持って行くのもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tc1027m
  • ベストアンサー率51% (114/220)
回答No.1

その説明でどれくらい?と聞き返されれば、 ずばり「中島美嘉さんが以前していた感じ」と 言った方がわかると思います。 縮毛矯正ですが毛の腰がなくなりやすいので 癖の度合いにもよりますが、しない方がいいかもしれません。 だから「短くする部分は縮毛矯正しない方がよさそうだったら しないで、したほうが良いようだったらしてください」 と言えばいいようにしてくれると思いますよ。

lg128
質問者

補足

丁寧な意見ありがとうごさいます!! 短く切る所は本当に上を少しでいいのですが、この際、「トップを短く」でいいのですか?なんだか、上の全てが短くなってしまいそうで…また、どこをトップと指すのですか? 質問ばかりですみません。。不安なもので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。