解決済み

縮毛矯正しようかなやんでます!!やったことある方教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.299274
  • 閲覧数70
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 54% (86/159)

今、縮毛矯正しようか悩んでいます。
わたしは、くせ毛っていっても、ちょっと毛先ははねるぐらい
と友達に言われるけど、やっぱり自分ではまっすぐになりたい・・・。
でも、縮毛矯正って独特のピンピン??になる感じ??
わかりますか?
それがいやなんですよね。
どうやったら、自然にまっすぐになれますか??
縮毛矯正ってどんな感じですか??
縮毛矯正かけたことある人、美容院の方、おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (85/417)

 私もくせ毛で、特に梅雨どきは手に負えないくらい、くせがひどくなるので、3年前から、いつもこの時期に矯正かけてます。
 今年もやりました。
いつも、矯正かける時は髪をばっさりショートにするのですが、一番最初の時は、想像してたより全然いい感じになって満足。去年は、仰る通りの、ピンピンになってしまい、伸びたら伸びた部分が盛り上がって来て悲惨でした。
で、今年は、結果的には今までで一番自然なストレートになったんですけど、美容院から帰ったその日は、なーんか不自然なストレートって感じで(前回ほどではないけど)失敗かな・・・と思ったんですね。
 で、ふと、考えて、その日にすぐにシャンプーしてしまいました。美容師さんには、「3日くらいはシャンプーしないで」と言われるんですが、やっちゃえ~と。
それが良かったのか、いい感じに。
 でも、矯正になると、値段も高くなるし、矯正だけは完全予約制の美容院もあったりするし、時間もすごーくかかるし(私は5時間ほとんど座りっぱなしでした)、やっぱり、伸びてきた時に妙な髪形にもなりかねない。
 毛先がはねるくらいでしたら、普通のストレートパーマでも大丈夫かもしれませんね。
お礼コメント
nontroppo

お礼率 54% (86/159)

そうですかぁ。シャンプーとかの調節がなかなか難しいですね。
初心者の私にはむりかも・・・。
でも、私の友達ではいい感じになる人とならない人の差が
あるんですよね。なんででしょう。不思議ですね。
でも、やっぱりストパーにしようかなと思いますね。
ありがとうございました!!!参考になりました。
投稿日時 - 2002-06-24 21:48:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

髪をストレートにするには縮毛矯正というのとストレートパーマというのと2種類あります。
縮毛矯正は、おっしゃるとおりほんとうにピンピンになります。
長いと気にならないかもしれませんが、肩に届かないくらいの長さだとほんとに地に向かってぴん!としてて不自然な場合があります。
縮毛矯正のいいところは一度かけたところは二度ととれないというところです。
もちろん、生えてくるところはストレートじゃありませんが。
逆にストレートパーマは、自然なストレートになります。
ただ、こちらは数ヶ月でとれてしまいます。
どちらもメリット・デメリットがありますね。
あの独特のぴんぴんが嫌なら、ストレートパーマにすると良いと思います。
お礼コメント
nontroppo

お礼率 54% (86/159)

ありがとうございました。
やっぱりストパーにしようか・・・。
でも、長く続かないんなら・・・。
またまた迷ってしまいますね。どうしましょう。
もうちょっと考えてからにしますね。
いまはストパーのほうが有力です。
投稿日時 - 2002-06-24 21:35:26