• 締切済み

【至急】ウルフカットと縮毛矯正

【至急】あしたストパー(縮毛矯正)をかけ、一週間後にウルフカットにする予定なのですが明日の縮毛矯正の際に美容師さんに伝えておいた方が良いことってありますか? また、ストパーかけた上でウルフは失敗しないでしょうか?

みんなの回答

• JL-130
回答No.2

無造作っぽいウルフをイメージしているんなら縮毛かけるとちょっとイメージ違くなるかもしれませんね。カットのラインを出すような(マッシュウルフっぽいというか?)の感じなら縮毛かけた方がきれいにいくと思います。 なので、「来週こんな感じのウルフにしようと思ってるんですけど、今日縮毛がっつりかけても大丈夫ですかね?」って感じでイメージ写真を見せた方がいいかもしれませんね。

noname#260395
noname#260395
回答No.1

トップにボリューム出すのがウルフカットなので、ボリュームを落とす効果の縮毛矯正が出すぎると、カット技術だけでカバーできないかもしれないから、 なるべく弱めに?かけてください、と伝えてみたら。 というかそのままウルフカットにしたいと縮毛矯正の人に言っておけばいいかと。 短い髪型だと重みが足りなくてクセが出やすいから、維持のお金がかかりますね!