• ベストアンサー

バンドを組むことになりました。お勧めの洋楽を私に教えてください!!

バンドを組むことになりました。 主に洋楽のコピーをやりましょう!という バンドなのですが、恥ずかしながら私は洋楽にうといです^^; 私はボーカル(女)で、どんな曲が歌いたい?と聞かれましたが、 全然浮かんできません・・・。 邦人アーティストだったら、広瀬香美、ドリカム、小柳ゆき、 クリスタルキングなど、地声から裏声にきりかわって、 ぐっと盛り上がっていくような感じの歌が歌いやすいのですが、 なにせ、洋楽をほとんど知らないので、どのアーティストの どんな曲が歌いやすいのか全くわかりません。 ちなみに、マライヤキャリーは歌ったことがありますが、 玉砕しました。セリーヌディオンやカーペンターズ、 オリビアニュートンジョンはなんとか大丈夫です。 洋楽って難しいです。でも頑張りたいと思いますので、 こんな私にこんなの歌ったらかっこいいよとか、お勧めありましたら、 教えてください!とにかく色々聴いてみたいのでよろしくお願いします! (試聴できるサイトなんかも、もしありましたら、教えていただけたら  なおありがたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

「歌い上げ系」ということで、よろしいでしょうか? ならば、「HEART」でしょう! 全米TOP10に数多くの曲を送り、約30年の長きに渡り活躍している偉大なバンドです。 代表曲は 「Never」 「These Dreams」 「Alone」 「All I Wanna Do Is Make Love To You」 などです。 CMにも使われたことがあるので、聴いたことあるかもしれません。 http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=852627 ライブやるのなら、「Black On Black II」なんか盛り上がるでしょう。 「HEART」の真骨頂はライブなので、できればライブを聴いていただきたいのですが、試聴ファイルが見つからなかったので、是非こちらの「THE NATIONAL ANTHEM!(星条旗よ永遠なれ)」をご覧ください。 ライブとはちょっと違うのですが(Vo. Ann Wilson独唱)、その圧倒的なパフォーマンスに感銘を受けることでしょう。 http://www.annandnancy.com/links/default.asp(HEART公式ページ) 歌える、歌えないは別として、参考になることは多いと思います。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=852627,http://www.annandnancy.com/links/default.asp
nak1013
質問者

お礼

聴いてみました。 気に入りました~。 キーも合いそうな感じだし、 男性っぽいところもあってかっこいいし、 抑揚がつけやすそうっていうか!! ぜひ歌ってみたい!挑戦してみたい! って闘志をわき立たせる感じです。 とりあえず、ご紹介いただいたCDを購入して 聴きこんでから、どれをやろうか決めたいと思います。 ありがとうございましたー! またお勧めありましたら、ご紹介ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは! まだ締め切ってないのは、「もっとおすすめを教えろ!」という無言の圧力だと勝手に解釈し(笑)、再びやって参りました(嘘です。ホントは語りたいだけ^^)。 でしょ!でしょ!「HEART」かっこいいでしょ! これで、nak1013さんも「HEART普及委員会」の一員ですので、ここでおすすめを聞かれたら、迷わず「HEART!」と答えるように^^ ところで、前回の参考URL、ほとんど聴けませんね。 失礼しました。 個人的には「Never」が一押しなんですけどね。 ちなみにこちらで聴けます(「These Dreams」も)。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=166704 まあ、気に入っていただけたようなので良いんですけどね。 あ、前回ご紹介したのはUS盤です。 日本盤には、ボーナストラックが1曲入ってます。 http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=878649 さて、では今回のおすすめを。 ここでも散々おすすめしてるんですが、「Trine Rein(トリーネ・レイン)」が良いです! http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=524065(参考URL) 「北欧のマライア」などと言われてますが、個人的にはトリーネの方が好きです(色っぺえし^^)。 代表曲は 「Just Missed The Train」 「The State I'm In」 「Torn」 「World Without You」 などです。 特に「Just Missed The Train」が絶品です。 ときにやさしく、ときにセクシーに、ときに力強く歌い上げる情感豊かなボーカルは、聴く者を魅了して止みません。 間奏のサックスが、また良いんだなあ、これが。 油断してると、涙が流れます。 ちなみに「Torn」は、「Natalie Imbruglia(ナタリー・インブルーリア)」が大ヒットさせましたが、トリーネがオリジナルです。 トリーネを聴かずして、ナタリーを聴くなかれ! それと、2nd「そよかぜを胸に抱いて」では、#2さんご紹介のジャニス・ジョプリンの「Cry Baby」をカバーしており、見事にトリーネ色に染め上げています。 残念ながら試聴ファイルは見当たらないんですが、ぜひ聴いてほしいです。 googleなどで、「Trine Rein」で検索してみてください。 どこでも絶賛してますから。 バンドでやる、やらないは別にして、聴くべきです。 値段も安いですし、ぜひ! ちなみにジャニスは白人です。 他に類を見ないボーカルはもとより、その壮絶な生き様(ヘロイン中毒で死亡。享年27歳)に影響を受けるアーティストは、数知れません。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=524065
nak1013
質問者

お礼

2度目の登場ですね!ありがとうございます!! トリーネ・レイン、、、レンタルで探してみたのですが、見つからない・・・。 探し方が悪かったのかな?今度CDショップへ行って探してみますね。 「HEART」早速借りてきて聴いてます。 練習してバンドで歌いたいと思ってます。 ありがとうございました。また色々ここで相談すると思いますので、 その時はよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.4

再びです。どうやら気に入って頂けたようで光栄です。 紹介させていただいたアーティストの代表的な曲ですね。 代表的かどうかはともかく、個人的に気に入っている曲を挙げてみます。 シェリル・クロウ:例のHPで一部試聴可 ・If it makes you happy(Album tytle:Sheryl Crow) ・Everyday is a winding road(上に同じ)日本車のCMに使用されてました。 アラニス・モリセット: ・You learn(Album tytle:Jagged Little Pill) ・Ironic(上に同じ) シャキーラ:例のHPで一部試聴可 ・Objection(Album tytle:LAUNDRY SERVICE) ・whenever,wherever(上に同じ) 以上、この辺りは日本でも何かしら一般に流れてたりすると思うので聴いてみたらピンと来る物もあるかも知れません。

nak1013
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます! すべて試聴してみました。 シャキーラはピンとこなかったのですが、 シェリル・クロウとアラニスは あ!これ聴いたことある!!って感じでした。 特に、「Everyday is a winding road」 はタイトルがもろにサビ部分だったので、 タイトル見ただけでピンと来ましたよ^^。 で、早速レンタルに足を運んだのですが、 シェリルのCDぜ~んぶレンタル中でした・・・。 今度中古CD屋さんに行ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirymai
  • ベストアンサー率52% (22/42)
回答No.3

おはようございます。 拝見しました。 BJORKなんてどうですか? ファルセットあり、がなりあり、 独自語あり(?)・・・ ああ、バンドじゃ無理か・・・。 まぁ、アレンジしがいありますし、 一聴あれ。 アルバムは[Debut]これに限ります!

参考URL:
http://www.bjork.com/unity/
nak1013
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ビョークですか~。 初めてちゃんと聴きました。 ご指摘の通りバンドでは難しそうですね^^; なにせ初心者ですし。 修行をつんでいつか挑戦してみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#4118
noname#4118
回答No.2

ジャニス・ジョップリンを聞きましょう! http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=941955 洋楽の基本です。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/Product/detail.asp?sku=941955
nak1013
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみました。 かっこいい! 彼女は黒人の方でしょうか? 日本人では出せないような声ですねー。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.1

こんにちは。 洋楽コピーバンドで女性ボーカルですか、楽しそうですね。 具体的なジャンルではどういう方面でしょうか? これからあげる方々はロックやバラード系ですが、 ・シェリル・クロウ(Sheryl・Crow)いかにもなロック・バラード系 参考URL:http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/sheryl/index.html ・アラニス・モリセット(Alanis・Morissette)バラード系 参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/alanis/ 残念ながら試聴は無いようです ・シャキーラ(SHAKIRA)ラテン+ロックな感じ 参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Shakira/ あまり難しいという事もない感じだし、格好良いと思いますよ。

nak1013
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます! 教えていただいたサイトざっと覗いてみました。 試聴もしてみました。かっこいいです! CD借りて聴いてみようと思います。 ところで彼女達の代表作を教えていただけませんか? よく耳にする曲とか・・・。 とにかくたくさんありすぎて、 どれから聴いてよいかわからないので(笑) お願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌手

    20代の男です。セリーヌディオンのトゥーラブユーモアを+5キーで歌っているのですが。日本人でしかも男でセリーヌディオンや小柳ゆきやBOAなどの迫力系歌手の男性アートストや曲ありますか?練習したいのでなるべくカラオケに登録されている曲でお願いします。

  • 男が・・・。

    20代の男です。セリーヌディオンのトゥーラブユーモアを+5キーで歌っているのですが。日本人でしかも男でセリーヌディオンや小柳ゆきやBOAなどの迫力系歌手の男性アートストや曲ありますか?練習したいのでなるべくカラオケに登録されている曲でお願いします。

  • 長くつきあえる女性アーティスト おすすめを教えて下さい

    皆さんに教えていただきたいのですが…。私は普段クラシックをよく聴いていて、ほかに洋楽だとビートルズやレオン・ラッセル、邦楽ではオリジナルラヴをよく聴きます。好きなアーティストの傾向としては、 ・シンガーソングライター(作詞作曲が本人)で、 ・何年も聴き飽きないスタンダードな曲風 が好きなようです。しかし聴く曲がどうしても男性に偏ってしまい、女性ヴォーカルも探してみるのですがなかなかしっくりきません。カーペンターズは物足りず、アバは飽きてしまい…マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンは仰々しくて…。最近評判のノラ・ジョーンズなどよりもうちょっとメロディアスな物が好みです。 注文が多くて恐縮ですが、もしおすすめなどがあれば、邦楽・洋楽問わず教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 感動する良い曲と泣ける曲の洋楽でお薦めがあれば教えてください

    お薦めの感動する良い歌、泣ける歌の洋楽のシングルや洋楽アルバムを教えてください。 因みに僕はセリーヌ・ディオンのコンプリートベストとエリック・マーティンのミスターボーカリストとシカゴのラブソングとビューティフルソング1.2.3だけ持っています。 僕が持っているこれら以外で貴方のお薦めの曲があれば教えてください。

  • あなたのおすすめの洋楽

    ニコニコ動画などで洋楽を検索すると「作業向け」の物凄い時間詰め込んだのが出てきますが、とてもすべて再生して聴く時間が御座いません(汗) あなたのおすすめの洋楽を教えて頂けませんか? 私はあまり騒がしくないものが好みです(^^; スマホに入っている曲は、フィリップベイリー、セリーヌディオン、Mr.big、ne-yoです。 3月までは5年前に買ったケータイを利用していたので、リックアストリー、ソナタアークティカ、グレンメディロス、も入れてたのですがスマホにするとなかなか登録されてなくて涙目です。 最近車のCM(レクサス?アウディ?AI?)か何かで聴いたのもいいなって思ってます。 なんとて、洋楽は好きでも逐一チェックしているわけではないので最近のものもほとんど知りません。 良いものがあればスマホに入れたいと思ってますので宜しくお願い致します。

  • 美しい曲

    洋楽のアーティストで美しい曲、聴いていて耳になじめるような 曲を出しているアーティストを知りたいです。 僕の好きなアーティストはWestlifeやBackstreetBoysや セリーヌディオン、Ne-Yoなどが好きなんですが、 あの、Westlifeの You Raise Me Upのような 感動的な曲が聞きたいです。 何かいい曲を知っておられましたら、 回答よろしくおねがいします!!

  • 優しい曲調の洋楽を探しています。

    洋楽ド初心者です。 洋楽といえば、We are the world と、セリーヌ・ディオンさんの My heart will go on くらいしかまともに聞いたことがないのですが、壮大な感じと歌詞の思いの強さ、そしてどちらも優しくてちょっと切ない感じのするメロディーがとても良いと思います。 その2曲のような感じの曲を探しています。 シンガーは男女どちらでもかまいません。人数も何人でも。洋楽と書きましたが、言語も何でも大丈夫です。 テンポは歌詞が聞き取れるくらいの早すぎないものが良いです。 よろしくお願いします。

  • メロディーの奇麗な洋楽(女性ボーカルもの)でお勧めありませんか?

    洋楽のコピーバンドを組んでいます。 現在のレパートリーは ・「そよ風の誘惑」オリビアニュートンジョン ・「フィジカル」オリビアニュートンジョン ・「カントリーロード」オリビアニュートンジョン ・「デスペラード」イーグルス ・「You can't hurry love」シュープリームス ・「It's too late」キャロルキング ・「Waterloo」アバ ・「sweet love」サンディーリード 以上です。 全米や全英でのヒット曲で、 日本でもある程度有名でキャッチーな感じの メロディーラインの奇麗な曲、 洋楽にすごく詳しくない一般の人が聴いても 聴きやすい曲、こんな曲のコピーを聴いてみたい などお勧めありましたら教えてください! ボーカルの声はオリビアやシーナイーストン、 アバなどの系統です。 ちなみに、バンドの構成はボーカル、ドラム、 ギター、ベース、キーボード(主にピアノメイン) セカンドキーボード(兼サックス)コーラス×2です。

  • iPhoneに入れる洋楽はどちらがいいでしょうか

    iPhoneには邦楽しか入れていないのですが、洋楽を入れたいと思います。 それで、 セリーヌ・ディオンの“My Heart Will Go On” と、 ホイットニー・ヒューストンの、“I Will Always Love You” との、 どちらの曲をiTunesで買うとよいでしょうか?

  • 洋楽 All by myself

    昔の確か洋楽で歌詞にall by myself とは言っている曲が思い出せません。 アップテンポな曲調です。 セリーヌディオンのやつではありません。 ご存知の方、教えて下さい。

このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品【MFC-J890DN】で黒インクが詰まり解消できず、廃インクが満タンになる問題について相談です。
  • ホームボタン長押しや空欄長押しでキーパッドが出ず、カウンターリセットの方法がわかりません。
  • お使いの環境について教えてください。パソコンやスマートフォンのOS、接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類など。
回答を見る

専門家に質問してみよう