• 締切済み

ちょっと”いい話し”ってありますか?

ニュースを見るたびに、イヤなニュースばかり。 なにか、心がホットするような、ちょっといい話はないでしょうか? ニュースでなくてもいいですが、他人に関することで、お願いします。 「うちの子供は世界一可愛い」とか言われても、ちょっとアレなので。

みんなの回答

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.2

こないだ桜餅をちょっと田舎の道の駅で買いました。 手作りのやつです。公園で食べました。 ひんやりした餡子と香りも良く美味しかったです。 ↓こんな笑い話も思い出しました。 「葉っぱを食べるのは桜餅?違うよ柏餅だってば。^m^」と勘違いして言い張った人が、後に柏餅をみんなで食べることになり、引くに引けず無理してモチャモシャ食べたそうです。

noname#58606
質問者

お礼

柏餅ですか。 クスッと笑ってしまいました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

仕事中一人でビルの最上階で「疲れたなぁ…」と窓を見たら、ビルの合間に特大の虹が。 感動して誰かにメールをしようかと携帯見たら、ほぼ同時に友人の子供が産まれてました。 疲れてたけど(笑)、優しい気持ちになりましたね~。 笑顔になりました☆

noname#58606
質問者

お礼

そう言えば、虹なんて4,5年前に見たきっりだなー。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 事件を痛ましい、と思って泣ける方

    教えてください。 私も、そばにいる人が死んでしまえば悲しい、痛ましいという気持ちになります。 しかしニュースを見て誰かが死んでも、心から辛いとか、悲しい気持ちになりません。 先ほど、子供のネグレクトを主題とした映画を見ました。 子供たちはかわいそうですけど、言ってしまえばもっとかわいそうな子供は世界にたくさんいます。 だから正直、運が悪いなあくらいにしか思えなくて。 そんなことを考えてしまいます。 それでもいいんじゃないですか?というご回答はご遠慮願います。 心から、他人のことで心を痛める方、私とあなたの違いはどういうところだと思いますか?

  • 他人の「自慢話」を聞きたい!! あなたの自慢話を教えてください

    同じような質問をするのは二度目ですが とても参考になりましたので また私に素敵なお話をお聞かせください。 私は他人の自慢話をきくのが大好きです。それを聞いて自分もとても嬉しくなります、自分に当てはめてみて いろいろなことを頑張れる原動力になったり 価値観の違いに人間のもっている沢山の心を学んだり。。。 でも 自慢話って普通はあんまり教えてもらえないし。。。 そこで もしよろしかったら皆さんの 自慢話をぜひお聞かせください。 お時間のある方 ぜひよろしくお願いします。

  • 接客業ですが楽しい話、面白いはなしができません

    みんな客かねむい、つまらないといってかえってしまいます 客にきく内容として 趣味、好きな音楽、休みの日なにをしてるか 好きなテレビ、食べ物、天気、行きつけの飲食店、旅行、どんな子供だったか、はまっていること、好きなタイプ、恋愛話、季節のイベントにはいくか、持ち物や服装などをきいていますが それをきいたらもうネタがありません 日本のニュースで本当に面白いニュースがないし普通のニュースやスキャンダルをはなしてもつまらなそうにされるし そんな話は興味ないって言われます いきなり雑学やネットにのってるおちのある面白いネタを喋っても唐突すぎるし 話の流れてがつくれません あと客にきいて喜ばれる話題を200以上しりたいです 一つの話題から話を広げられません 関連付けができません だから次々聞く話題が必要になります いまのところ話を広げらる技術がないので 客が聞かれて喜ぶ話題をたくさんしりたいです 客をたのしめられないと1時間が長く感じます 地獄です どんなネタがあるでしょう 調理の仕方、うまい話の広げ方教えてください

  • 夫婦の話

    他人に2人目の子供欲しいって言うし、もしできたら〜みたいな話するくせに実際は全くレスってあり得ます?

  • 話が上手くなりたい

    話が上手くなりたい 話が上手くなりたいです 人と会話していても、なかなかいい話題や言葉が口から出てこず 当たり障りの無い会話に落ち着いてしまい、場がホットになりません かといってウケようと上手い事言おうとしてもついつい空回りしてしまいます どんな話題でも面白おかしく脚色できる人はどういった訓練を積んでいるんでしょうか? また、相手を惹きつけるような堂々としたしゃべり方(態度)はどうすれば身につくでしょうか? 慣れない相手と話すとき、いつもハラハラしてしまい自信なさげな態度をとってしまいます そんな態度の私に距離を感じるのか、仲良くなりたい相手でもなかなか心を開いた対応を私にしてくれなく(あだ名で言ってくれなかったり、弄ってくれなかったり)、寂しいなぁといつも思います 具体的には大泉洋さんとかダウンタウンの松本さんみたいに 腹を据え、ハキハキとなおかつ語彙に溢れた喋り・態度ができるようになりたいです

  • 家族の話

    21歳学生です。 うちはおととしに親が離婚してから家族の心がバラバラになってしまいました。 それからというもの私は人を信じることができないし、 友達に家族の話をされるとすごくイヤな気持ちになります。 それは羨ましいなぁっていう気持ちと妬みからくるのだと思います。 他人の幸せを素直に喜んであげることができません。 友人は,家族がみんな揃っていて週末にはいつもお出かけしていて とっても仲良しそうなのに、寂しいといったり、 現在一人暮らしの私に「ひとり暮らし寂しくないの?私、家族といないとやってけない」と言ってきます。 その友人には度々、うちの離婚の話や家族がうまく機能していないことを言ったりしていたのですが、なにも察してくれていませんでした。 所詮友人も他人。察してくれることを求めるのはダメだと思い知らされました。 でも家族の話をされるのがとても苦痛です。 私の周りの友達の家族はなぜか仲良しな家族が多くて、 (仲良しなのが普通なのかもしれませんが) この友人以外にも楽しそうな家族の話をよく聞きます。 それを聞くたびに妬みとうちは親の離婚のせいでそうじゃなくなったという悲しみにくれます。 どうにかこの気持ちを軽減できる物事のいい捉え方を教えてほしいです。毎回ポジティブに考えようと思っても泣いてしまいます。。

  • 私の話しを聞いて下さい。

    (ほとんど家族の話しでごめんなさい)&もうホント私家族で「ひとつ屋根の下」は止めた方がいいと思うんですけど。それ従順分かってますから。。2人が一人暮らしか結婚して出ていくかとか。 昨日から私の一言で全ての事に家族とまた言い合いになり、(家族でケンカ)もう私は心が痛いのがずーーーっと続いています。外に出かけては家で言い合いになった事をずーーーっと思い出したりして。。腹も立つしで。姉の事やら母の事やら。。。心が痛いし、悲しいから私も泣いたりして。。でもスッキリしなくて・・。「誰か助けてーーーーー!!」(。>0<。)(;_;)って言う状態です。。 私の一言と言うのは2日前の朝、姉は朝を食べていてそのついでか何かに、和菓子の残りの1つを食べたんですね、和菓子の残りは最後の一つで、パックはそのまま空のままにして部屋に上がったんです。この時普通、パック等はスグ捨てますよね?フツー。その手でゴミ箱捨てますよね?それがそのままテーブルの上に置いてたり他の物もだーーーと食べたのも片付けずにそのままなんです。(私の家の法則で、朝等最後の人はテーブルの上片付けないといけないと言う法則なんです) で、家の法則に従って朝私はやっているので、それを見ると「もーーーーー片付けてー最後の人はー」と思ってとりあえず私がしたんです。後で姉に上の事を言うとまた姉がグダグダ言うんですよ!理屈とかつけて。)で、私ら言い合いして、私は決して間違った事は言っていなく、「こういう時、してあげたんだから、「ありがとう」でしょう!!」って言ったらまた「・・・・・・・」(納得したかガマンしたかで無言)にで、そこからいろいろ話しが広がり、2日、3日続いているワケなのです。。(-_-;)家族で。 後私の心の構図上、感受性が強く、ガラスのハートでもあるって事もあるので、心に受ける打撃が強いって言うのもあって、とにかく心が痛いです。 それとこう言う悩み事他人には言えなく、他人さんの前ではいい顔しなきゃと思ってとかで、普段の自分で振舞ってしまってその裏の顔は他人には見せれなくて辛いです。。(;_;)

  • 明るいニュース 良い話

    最近世の中殺伐としています。 自分の欲を優先させて、何が大切か見失っている(自分も 含めて)人ばかり、 さらに異常気象やら、不穏な世界情勢やら不安な事ばかりです。 ですが絶望せずになんとか生きたいものです。 明るいニュース、希望を感じる話などあったら教えてください。 (注 そんな未来はないという書きこみはご遠慮ください。)

  • 楽しい話ってどんな話?

    街に出るとみんな楽しそうに話していますが、 みなさんどういう話をしてるんですか? 人の悪口・噂話、恋話、趣味の話、TV番組の話、ニュースの話 以外で教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 心あたたまる話、聞かせてください!

    自分も含めてなのですが、良い大人になると 自分が損か得かの感情が第一で、 他人の事は考えない、マナーの悪い日本人が多くないですか? (ハワイのように行きかう人々がいつも笑顔でおおらか、 他人に優しい国に憧れます。) 他人や世間を尊重する本当に心優しい日本人の話(実話) が聞きたいです。 (例:何年か前、泥酔して線路に落ちた他人を救おうとして 自分が犠牲になった人々や、線路飛び込み自殺を 防ごうとして殉職されてしまったおまわりさん、 小さい親切ではコンビニで扉を開けて待っててくれる 見ず知らずの人、、など)