• 締切済み

ちょっと”いい話し”ってありますか?

ニュースを見るたびに、イヤなニュースばかり。 なにか、心がホットするような、ちょっといい話はないでしょうか? ニュースでなくてもいいですが、他人に関することで、お願いします。 「うちの子供は世界一可愛い」とか言われても、ちょっとアレなので。

みんなの回答

• noujii
回答No.2

こないだ桜餅をちょっと田舎の道の駅で買いました。 手作りのやつです。公園で食べました。 ひんやりした餡子と香りも良く美味しかったです。 ↓こんな笑い話も思い出しました。 「葉っぱを食べるのは桜餅?違うよ柏餅だってば。^m^」と勘違いして言い張った人が、後に柏餅をみんなで食べることになり、引くに引けず無理してモチャモシャ食べたそうです。

noname#58606
質問者

お礼

柏餅ですか。 クスッと笑ってしまいました。 ありがとうございます。

回答No.1

仕事中一人でビルの最上階で「疲れたなぁ…」と窓を見たら、ビルの合間に特大の虹が。 感動して誰かにメールをしようかと携帯見たら、ほぼ同時に友人の子供が産まれてました。 疲れてたけど(笑)、優しい気持ちになりましたね~。 笑顔になりました☆

noname#58606
質問者

お礼

そう言えば、虹なんて4,5年前に見たきっりだなー。 ありがとうございます。