• ベストアンサー

プロバイダの好感度 選択

新規にに関してをADSL申込予定ですがプロバイダに問い合わせをした時の印象、サポート、サービス等はいかがでしたか?。 それぞれ意見の相違はあるかと思いますが主観で結構です。 印象を教えてください。 前評判が良くないところはあるみたいなので経験がある方、ぜひ、回答願えたらたすかります。 長短はあるかと思いますが総合的な判断でも結構です。

noname#52868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honey-h
回答No.1

PC歴 約4か月の私ですが、最初はYAHOOで2か月の無料期間使いました。何箇所か電話してみてOCNが一番感じが良かったのでここにしました。ちょっとなと思ったのはSO-netでした。初心者の私には電話をしたら、誰かが必ず応対してくれないと困るのでYAHOOでは自動音声が殆どなのでやめました。OCNは無線LANなどの設定も電話だけで一人で出来ました。親切でしたよ。こんなので参考になれば良いのですが。

質問者

お礼

早い、対応ありがとうございます。 YAHOO(退会よくできましたネ)、AOL等の外国系は私も避けようと思っています。 SO-netはキャンペーンで入会者が多いので対応が雑になるかも知れませんネ。 OCNはよいサポートをして頂いたのですネ。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Granpa-pc
回答No.2

私は、下記で好印象でなかったといわれるSo-netADSLを先月から使っています。 申込は、電話ではなくインターネットで行いましたので電話でのSo-netの印象はわかりませんが、インターネットでの利用申し込みに対する対応に全く不満はありませんでした。 So-netは利用料金もお安くなっており、使ってなにも不便は感じません。 電話された相手の対応が、不満足であったという理由だけでSo-netの評価を下げるのは、惜しいと思います。 人それぞれですから、選択はご自分の判断されたらよいと思います。

質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 お問い合わせセンターでも社員の個性があり、より詳細に応えてくれる親切な人のいれば又、事務的な対応しかしない社員もいるのではないかと思います。 何度か問い合わせた結果が個人の答えになるのでしょうネ。 単発での判断は正確差にかけるかも知れません。 ただ、第一印象も企業にとっては大事な事と思います。 プロバイダ印象は各個人の相違がでるのかと思われます。