• ベストアンサー

大学生、ブーツ

minato1986の回答

回答No.2

こんばんは。 まずブーツを買うときの注意点ですが、服装はブーツの種類にもよります。 URLのブーツならミリタリー系って感じなのでカーゴパンツとかに合わせてあげると良いと思います。 季節的には春くらいまでなら履けると思います。 夏に履くと足が蒸れます。 それから素材も重要です。 例えばスエード生地なんかだと春に履いていると暑苦しく見えます。 あとできるだけ靴は通販ではなく店頭に行って買ってあげてください。 メーカーやブランドによってサイズが異なる場合もありますので。 店頭に行くときは大体夕方の4時以降に行くことをお薦めします。 大体それくらいの時間帯から足が浮腫んでくるので。 初めてのブーツということなので、慎重に選んであげてくださいね。 オシャレは足元からです。 靴は良い物を買ったほうが良いですよ。 特にブーツとかだとソールの部分を変えてあげるだけで何年も履けるので。 ちなみに大学生のファッションは実際大学に入学して周りを見てあげるとわかると思うのですが、色々なジャンルの人がいます。 ミリタリー系、B系、アメカジ、裏原系、キレイ目系などなど様々です。 なのであまり考えすぎずに、自分の着たいと思う服を着てあげれば良いと思いますよ☆ 参考になれば幸いです。

meis
質問者

お礼

ブーツにはカーゴパンツ、覚えておきます。 もう春も終わりに近いようですし、来年挑戦ですね。 今まで靴を軽視していたかもしれません。ちょっと考えを変えてみます・・・。今は1000円のスニーカーを2年ほどはいています、はい。 ジャンルはいまいち良くわかっていないのですが、励まされました。 丁寧な回答ありがとうございます。