• 締切済み

有名な理容室を教えて!

いつもは美容室に行ってるけど、理容室にも行ってみたいなぁ。 東京で有名な理容室を教えてください。

みんなの回答

  • chiesun
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

青山にある、「ヘアサロン大野」というところはレディースシェーブやエステもやっている美容室です。 シェービングはパーテーションで区切ったところでやってくれるし、荷物もロッカーがあるので安心です。 私も今度ブライダルエステで行きます。 雑誌にもたくさん載っているみたい。 ここでも推薦を頂きました。

参考URL:
http://www.hair-ono.com/aoyama/index.html
mokeke
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • vinci
  • ベストアンサー率76% (87/113)
回答No.1

キャピタル東急の理容室。純ちゃん御用達だそうです。

参考URL:
http://www.arcade.ne.jp/cgi-local/pickup.cgi?muragi
mokeke
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 理容室を継ぐには

    よろしくお願いします。 僕は今 理容師の通信に通いながら 美容室に勤めています。 美容師免許はすでに持っています。 美容師としては 3年目で現在2店舗めです。 60代の父が理容室を一人でやってるんですが 肺の病気のせいで手伝いが欲しいということと、 僕も美容室勤務がイヤになったのもあり、 美容室をやめて 親の理容室で働こうと思っているのですが、 親の理容室で 子が働いて腕を磨くというのは あまり 良くないことでしょうか? また、まだ僕は美容師としても半人前なのですが 美容師で一人前になってから 理容室で働くほうがいいのでしょうか? 理容室には年配の男性の方が ほとんどなので 「美容師で一人前になっても意味がないんじゃないか、 それなら早く親の理容室で働いたほうが 親のお客さんを早く引き継いでいけるんじゃないか」 と 思ってしまいます。 それと、勤めている美容室で オーナー夫婦に 「○○君はセンスがない」 「○○君ひとりのせいで店がダメになる」 「もっと できるやつだと思って雇ったんだが」 などなど、結構キツイことを言われてしまい、 自分が精神的に弱いのもあるのでしょうが だんだんと 自分がダメ人間でクズで 美容師に向いてないんじゃないかと思うようになってしまい ストレスのせいか 仕事中に吐き気がしてきたり 早朝に何度も目が覚めたり 情けない話ですが、 なんかもう 本当に精神的にかなり仕事が苦痛になってしまったというのもあります。 職人の仕事なので こういうのは当たり前とは頭では思っているんですが…。 最近はウツの薬が欲しいとか 精神科にいってみようかなとか 思ってしまいます。 すこし愚痴みたいになってしまってごめんなさい。 まとめると 今の美容室をやめて 親の理容室ですぐに働くか それとも 理容学校を卒業する2年後ぐらいまで今の美容室で頑張ってから 親の理容室で働くか 客観的に見てどちらがいいでしょうか? ご教授お願いします。

  • 理容室と美容室

    理容室と美容室の違いって何ですか? 男性のいくところが、理容室で、女性のいくところが美容室だと思っていたのですが、必ずしもそうでもないですよね? どう違うのでしょうか。

  • 美容院での頼み方を理容院でもできる?

    僕は顔剃りをしてもらいたいので理容院を利用しています。 ただ、以前は美容院を利用していて、その時にはヘアモデルの写真を持っていって「こんな感じで」と頼んでいました。 理容院も同じ頼み方はできるんでしょうか? 理容院って、きっちりかっちり整えて切るというイメージですよね。 スポーツ狩りとかビジネスマン用の整った髪形とか。 美容院でお願いするような遊びの入った髪形に対応できるのかが不安ですし、「畑が違うんだよ!」と怒られそうで訊くこともできません。理容師って、まじめで硬派そうな人が多いし(^_^; 今は坊主なので理容院のままで構わないんですけど、最近はまた伸ばしたいので、美容院にしないといけないかなと思っています。 ただ、やっぱり顔剃りは欲しいんですよね・・・(^_^; シャンプーのやり方は違っても、美容院でできることは理容院でもできるんでしょうか?

  • 美容師が理容室へ行けるか?

    理容師の美容師の資格の違いは、理容師はカミソリを使えるが美容師は×、というのを聞いたことがあります。 (ただの素人、検索はしましたがそんな程度の知識です) そこで疑問なのですが、美容師が理容室に行って髪を切る行為をすることは可能なのでしょうか? 時々、美容と理容が隣り合ったお店というのを見かけるもので、そこでどちらかが忙しい時などにスタッフが行き来したりできるのかなあ?と疑問に思いまして。 つまらぬ疑問ですが、お詳しい方、教えてください。

  • 美容室?理容室?

    http://www.salondejun.net/shop/shop15.html (1)店の写真を見ると、赤、青の2つの店がありますが、 写真の同じ店?で美容室と理容室に分かれているんですか? (2)理容室と美容室が一緒の店の場合、理容室=男性。美容室=女性。 自然的に区切られるんでしょうか? 店に予約を入れたんですが、美容室と理容室どちらかは聞かれませんでした。 どっちの店に入ればいいか分かりません。 適当に入ればいいんでしょうか? 回答宜しくお願いします。

  • 美容院と理容院について

    ちょっと気になったんで質問します。 美容院と理容院の違いってなんですか? 確か、顔剃りは理容院しかできないって聞いたんですけど、 逆に美容院しかできない(しない)こととかありますか?

  • 美容室よりも理容室が高い?

    そこらへんの美容室はカットが2000円とか多いのに理容室はだいたい4000円ぐらいが多いです。例外もありますが、美容室よりも理容室が高いのはどうしてですか?

  • 美容室、理容室

    最近、一人暮らしを始めて引越したんですが、 近所に美容室と理容室がセットになってるようなお店があります(片方がbarberって書いてました)。 近くだし、そのお店で髪を切りたいと思ってるんですが、これって美容と理容に分かれてるっていうのは、 理容の方が男の人専用で、美容のほうが女の人専用ってことなんでしょうか? 美容と理容に分かれてるっていうのがひっかかってよくわからないんですが、 近くに同じようなお店にがある方いませんか?ちなみにボクは男です!どなたか教えてσ(TεT;)

  • 理容師さんに聞きたい!

    理容室で髪を切ってもらう時、「どうしますか?」と聞かれます。 あんまり細かく指定しても困るだろうし、私自身もそこまで髪に拘りがありません。 いつも答えにつまるのですが、理容師さんはどう言う答えを望んでるのでしょうか? 「短く」じゃ答えになってないと思うし、「いつもの」で通じるほど馴染みじゃないんです。 どう答えれば、理容師さんは一番やりやすいのでしょうか?

  • 美容師と理容師の統合!?美容と理容の違い。

    以前理容師と美容師両方の免許を持ってる方に聞いたんですけど、近いうちに美容師免許と理容師免許が統合されるようですね?既に免許取得してる人も統合されるとか・・・ つまり美容師でもカミソリが使えるわけですよね。 ただし、理容師曰く「美容師がカミソリを使えるようになっても、慣れてないことはやらんだろう」とのこと。(^^; さて幾つか質問したいのですが 1.いつから統合される?そして統合後の免許の名称は?(理美容師?) 2.美容師と理容師って何が違うの?(カミソリは理容師しか使っていけない等) 3.そもそも、同じこと(散髪)をする仕事なのに免許が別だったのはなぜ?(別にする意味がないから統合されるのかな?) 4.免許統合されると「床屋」or「美容院」という呼び名はどうなるだろうか?(店の名前も統合?) わかる範囲でよいので教えてください。