• 締切済み

現在ドルに両替すると良いと思うのですが・・・

手持ちに100万あります 円高で今100円=1ドルらしいのですが 両替したらどうなのかな?なんて思いまして・・・ もちろん円高が進めば損をしますが 1ドル=90円になるより 1ドル110円になる方が かなり高い確率なのでは?なんて思いまして 根拠は円高が進むとかなり困る事になるので 国がなんとかする。ですが円が1ドル=90円でも国は放置ですか? う~ん素人が考える事なので やっぱ落とし穴がありますか?

みんなの回答

• SUPER-NEO
回答No.3

ドルに両替をするとき、1$あたり1~2円くらいの手数料が加算されます。 この手数料分、円安傾向に動くのであればいいのですが、 今のアメリカ経済をニュースなどで知らない限りは損をします。 13~14年くらい前には、1$80円を切る勢いの円高でした。 その1年後、1$130円、さらに1$140円と円安になったことがあります。 こうなれば、1$80円で交換した人にとっては大儲けですよね。 しかし、逆に1$140円で交換した人が現在の1$100円という状況で円に 換金したなら、大損を食らいます。 落とし穴といえば、こうした大規模な変動がある場合でしょうか。 あとは高い利益を得るためには投資額が10万円とか高額になります。 高額な金額を出すので、損をしたときのリスクが大きいです。

• amue
回答No.2

為替は変動するものですから、90円にもなり得るし110円にもなり得ます。 どのようなスタンスで運用するかによっても方法は変わってきますし、運用の責任は自分自身ですので一度為替での運用について勉強した方が良いと思いますよ。 方法としては、現金両替、外貨定期預金、外国為替信用取引(FX)の手段があります。

• SVOC
回答No.1

まさに為替相場のことですが どこの時点で日銀が介入するかは現状では何とも言えません つか、それが判る(予想できる)人はそれでメシを喰ってます あと、両替には手数料がかかります よく考えて実行してください