• ベストアンサー

何を作る?(できるだけ小物)

あなたには毎日30分どうしても暇な時間があり、何かを作りたいという気分になっていたとします。 材料は鉄板(木でも可)が揃っており、それを加工、組立する道具や機械なども全て揃っています。 作るのに何日かけても構いません。 あなたなら何を作りますか? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.8

ANo.7です。 すみません、ご質問のタイトルを見逃していました。 (できるだけ小物)でしたね。 いやがらせで大きいものを書いたわけではないのでお許しください。 子供の頃からどうにかして作れないものかと想像ばかりしていたので、 つい先走って書いてしまいました。 あれはなしにして、他では本棚かな。 今まで、ある本棚で同じものをいくつか購入してきたのですが、 メーカーが作らなくなったのか、販売されなくなったので、 ここは自分で作るしかないかなと思っています。 まだ、大きいですね。 あと、コマとか、人形とか、子供のおもちゃになりそうな物かな。 完成したら友達の子供にあげたいです。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も本棚を作ろうと思っていましたが、意外にも1000円位で売っているので作る気がなくなりました。

その他の回答 (8)

• tips
回答No.9

こんにちは。 小さいもの限定であれば、 ソープディッシュかキーホルダーをつくりたいです。 ソープディッシュは、なかなか気にいったものが売ってないので すきな色目、木目の木でつくってみたいです。 キーホルダーは、中に空洞かポケットか引き出しのようなものを つくって、コインを入れられるようなものをつくりたいです。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >キーホルダーは、中に空洞かポケットか引き出しのようなものを つくって、コインを入れられるようなものをつくりたいです。 実際に作ろうとすれば、かなり難しそうですね。

• dell_OK
回答No.7

「巨大ロボ」とそれを待機させておくための「基地」です。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• jlrsmama
回答No.6

ベッドに登るためのワンコ用階段。 踏み台にしてるダンボールがボコボコになったので、 丈夫で安全なのを。 ごはんの時のワンコ用テーブル。 最近買った新しい食器に合わせたデザインにします。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 階段って思っているより結構難しかったりします。

noname#160941
noname#160941
回答No.5

ガーデニング用の柵。 チューリップを踏まないようにするためにね。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 柵ですか。これも作る分には難しくないですね。前の会社(木工)で作った事ありますので。

• bunbun001
回答No.4

鳥の巣箱 バードバス

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バードバスはわかりませんが、鳥の巣箱なら難しくなさそうですね。

• gonta-99
回答No.3

こんばんは。 木で 可愛い孫の手。今のは背中に当たる部分が欠けてしまった…。 ハンガー!高級ハンガーは服を掛けていても型崩れしないとか。自分の肩にあったハンガーをつっくってみたい。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ハンガーならそこまで難しくなさそうですね。

• kotokami
回答No.2

私はそんな滅多なことないので、木ではなくて鉄を使いたいなぁ。。。 鉄・・・うーん。 ネジ1本からオリジナルで作った美しい錠前とか。 規格が一般のとは違うので防犯に役立ちそう。 鉄だからそう簡単に壊したりがしにくいし。 (その分加工もかなり面倒・・・、でもついでに焼きいれとかして強度を調節とかもできそうだし) さすがに鉄板からだけでは作れませんが(^^;

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこれを作るのは難しそうです。

• Lupinus2
回答No.1

カリンバかな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%90 あ、思い出した。ウクレレスタンド作らなきゃ。 床に散らかっているCDをしまうラックも作りたい。

DeathPangs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カリンバとは自分で作る楽器なのですね。