• 締切済み

マザーボードがこわれたあも・・・。

1年前にBTOパソコンを買い少したってグラボ(7600GS)を追加したんですが電源が240wでかなりの高負担で最近まで使ってきたんですが処理速度がおちてきたんで400wの電源を付けました でも重たいままで再セットアップをしてカウンターストライクというFPSを入れたら再起動しろと表示がでてしようとしたら「重要なプログラム更新がなんたら」ってでて終了しろってでたんでして 電源をいれたら電源はついたんですがHDDも読み込まずディスプレイになにも表示されなくってしまいました 電源をつけたら1秒程度ついて3秒ぐらい電源が落ちたとおもったら普通に電源はきどうします 他のPCにHDDをつないだら普通に起動しました おそらくマザーボードの問題だと思うんですがどうなのか・・・・。 マザーボード:MSI 945GM3 (MS-7267) VER3.0 OS:Windows Media Center Edition 2005 CPU:Core2Duo 6300

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

もう一度再セットアップをしたらどうですか? カウンターストライクは入れないで様子をみて下さい。

回答No.2

つい先日、友達のPCが同じような症状になりました。 BIOSの初期化をしたら直りました。 一度してみては?

  • nagabuchu
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

・ディスプレイになにも表示されない グラフィックカードに触りませんでした? あと元の240wの電源を付け直して試してみてダメならマザーボードかも。(静電気や手の汗(水分)には注意!)ショートしたかも?

関連するQ&A

  • このマザーボードは死んでいる?

    昨日突然、ゲーム中画面が固まり、反応が無くなりました。 強制終了後、まったく画面が映らなくなりました。 HDDは回っています。 マザーの赤ランプは、電源を通電させれば点灯しています。 sis651/962とかいうマザーボード ソフマップの牛丼PC並 でした。 問題を切り分けようと、CPUもメモリもグラボ(MSI-5900XT)もHDDも外し、 マザーとonbordVGAだけで電源を入れてみましたが、画面はスタンバイ状態のまま映りません。(同じモニタで違うPCでこの書き込みをしているのでモニタ故障ではありません) では、と、グラボだけを取り付けてそこにモニタをつけてみました。電源を入れるとグラボのファンは回るのですが、2秒ほどでファンがとまってしまいます。 で、ファンが回ることからマザボに通電はしているようなのですが bios画面すら出てきません。 モニタ真っ黒のままです。 これはマザボが死んだと見ていいのでしょうか?

  • マザーボードの故障?

    忍猫と申します。宜しくお願いします。 先日PC使用中にブレーカーが落ちてしまい、その後以下のような トラブルが起きています。 ・ブレーカーが落ちた後に、PCの電源を入れると音から判断して、電源、グラボ、HDD等は動いているようだが、ディスプレイが表示されない。 ・パーツを一つずつ外していって、電源、マザボ、グラボ、CPUのみの構成にしたが改善しない。グラボを抜き差しすると表示される時があ ったが、HDD等のパーツをつけていくと症状が再発した。 ・HDDを外して検証する際に、HDD側のコネクタは全て外していたが、 マザーボード側にはコネクタをつけたままだったため、外してみたと ころディスプレイが表示され正常にPCが起動した。 ・試してみたところ、S-ATAのコネクタが一つ、U-ATAのコネクタが一 つ、これらの壊れていると思われるコネクタにケーブルを接続した場 合、症状が再発するようである。 これらの症状からマザーボードのHDD接続コネクタが損傷しているの ではないかと考えています。(グラボを抜き差ししたときに表示され たのも気になりますが・・・) とりあえず駄目もとでCMOSクリアを試してみようと考えています。そ れが駄目ならマザボ交換を検討します。他に何かアドバイス等ありま したら、ご教授いただけると助かります。宜しくお願いします。 PC仕様 OS Windows XP Professional CPU Intel Pentium 4 HT (Prescott) 2.80GHz グラフィックボード WinFast PX6600 TD HDD SATA 203.9GB Maxtor 6L200M0 8192KB SATA/150 SATA 320.0GB WDC WD3200JS-00PDB0 8192KB SATA/300 SATA 203.9GB Maxtor 6Y200M0 7936KB SATA/150 (故障前は他に三つ接続していました。) ドライブ類 DVR-111D マザーボード:ASUSTeK P5GD1 電源 SEI-IV(480Wくらい)

  • マザーボードについて

    今マザーボード選びで迷っているんですが Fatal1ty Z87 ProfessionalとMSI Z87-GD65 GAMING の2つで迷っています。 見ての通り使用用途はゲームです。 まずお聞きしたいのはどちらのほうがパーツの質、耐久性が 高いかです。あまり変わらないならそれでいいんですがw あとFPSをやろうと思ってるので音にも少し力を入れたいと 思うんですがどちらのサウンドシステムがいいでしょうか? サウンドカードは追加するほど予算がないので そういったのは無しでお願いします。

  • マザーボードの故障?

    電源スイッチを入れてみるとファンやHDDは動くのですが、WindowsXPのロゴの画面のあと真っ黒のまま起動しません。 20回くらい起動させるとそのうち正常に起動して、インターネットやDVDドライブ、HDDも認識しています。 TVチューナーもついているのですがTVが普通に見れます。 しかし1度電源を切ってからしばらく経つと起動しなくなります。 でも電源を切ってからすぐの再起動ではちゃんと正常に起動します。 最初HDDの故障かと思い、新品のHDDをつなげてみてOSをインストールしたところ正常に起動したのですが、旧HDDのように電源を切ってからしばらく経つと起動できませんでした。 電源を切ってから時間が経つとOSの再インストールさえできません。 WindowsXPのロゴが表示されていていかにもロードしているところから先に進みません。 この症状だとやっぱりマザーボードの故障なのでしょうか? HDDの故障なら自分で何とかなると思ったのですが… PCは日立のDS75Nで保障は切れてしまいました。 修理に関してはあまり詳しくないのでよろしくお願いします。

  • マザーボードが壊れたのかどうかがわかりません?

    マザーボードが壊れたのかどうかがわかりません? 昨年6月に自作したPCが起動できなくなってしまいました。 かどうかが分かりません。 というのもグラボのファンが回っていないため、グラボが動作しないのでモニターで確認できません。 経緯は以下となります。 ・先週金曜日にリムーバルディスクを購入 ・土曜日に上記をセッティング、ケースに装着しようとしたら少し抵抗があったため、無理に押し込む ・装着後電源を入れるとすぐに電源が切れてしまう。何度やっても同じだったため調べてみたら、リムーバルディスクの本体がマザーボード(以下MB)上SWに干渉していた。 ・その後一度リムーバルディスクをはずして電源を入れなおしたが、BIOSも立ち上がらない状況になってしまった。(このときグラボのファンが動いていたかどうかは不明) ・何度かやっているうちにグラボのファンが動いていないことに気がつく。 ・メモリーを差し替えたりしてみたが起動せず。 ・CMOSクリアもしてもだめでした。 ・電源供給を最低限にしてやってみましたがだめでした。 ・私のグラボを妻のPCに装着しましたら、ファンは回りました。でもBIOS画面は出ませんでした。(ただ、妻のPCも現在少し不調なところがあります) ・妻のグラボを私のPCに装着しましたら、ファンは回りました。 ・電源だけが古いものを使いまわしたため、電源供給不足ではと思い、新しい電源を購入してやってみましたが、やはり起動せず。 このように、グラボが作動していない様なため、BIOSまで立ち上がっているのかどうかが不明です。 連休で使いたいのですが、このような状況のため大変困っております。どなたか、対処法をご存知でしたら教えていただけませんか。 ・マザーボード ASUS P6TSE ・グラボ RADION HD4670 ・CPU Intel i7 ・電源 ENERMAX MODU82+(新規購入のもの)

  • マザーボードのIDE

    自作PCを作っています。 P5P Deluxeのマザーボードを購入して作成しているのですが、 HDDに電源とIDEのところからケーブルをつなげてテストとして起動してみたのですが、うまく電源を供給してくれません。 IDEのケーブルを外すと電源が供給されます。 CDドライブでも同じ状態です。 これはマザーボードのPRI_IDEの部分の故障でしょうか?それとも普通の事なのでしょうか? 電源はcore power 500wです。 皆さんよろしくお願いします。

  • マザーボードの故障でしょうか?

    古い自作PCを友人に譲るために、調整をしていたところ 突然モニタに画面が写らなくなりました。 構成 CPU:Athlon64 メモリ:DDR 512MB マザーボード:K8T NEO-FIS2R (オンボードグラフィック無し) グラボ:RADEON 9800pro +ドライブ、HDD 症状としては起動後 パワーLEDは点灯、HDD LEDは反応無し CPUファン、グラボファンは回転する (グラボファンは交換したので電源は電源から直接接続です) HDDの回転音もする。DVDドライブのLEDも点灯・トレイ開閉もする。 キーボードのLEDは点灯せず。 モニタは NO SIGNAL となっています。 マザボ、メモリ、グラボのみの最小構成で起動してもNO SIGNAL のままです。 マザボ付属の D-Bracket2(LEDの点灯で診断するツール)を接続しても LED自体が点灯しません。 CMOSクリアなどもしてみましたが変わらずです。 これはやはりマザーボードの故障ですか? マザーボードの故障でも パワーLED が点滅して D-Bracket2 のLEDが点滅しないのはなぜでしょうか。

  • マザーボードが壊れて

    マザーボードが壊れてモニタに画面が表示されなくなってしまったんですが、メールとかのバックアップを取ろうと思いOSがインストールされているHDDを他のPCに繋げてみたんですがマザーボード違うのでWindows2000が起動してくれません。 他のマザーボードでも起動させる方法はないでしょうか?

  • マザーボードのCPU台座交換に付いて

    初めまして。オークションでジャンクなマザーボードを手に入れました。マザーボード側のCPUのピンが一本曲がっていました。このせいなのか最小構成で起動して見たところ、メーカーのロゴが一瞬表れてすぐ再起動。これが繰り返されます。念のためボタン電池を抜いたり、CPUクーラーをつけ変えてみたり、メモリの差す場所を変えてみたりしました。それでも変わらないので、やはりCPUのピンが曲がっているからかなとおもいます。(他にも原因が有るかもしれませんが) 使用したCPUを他のマザーボードで起動して見たところ大丈夫でした。(BIOS起動まで) 因みに初回電源を入れた所、ビープ音がなりました。ネットで調べた所モニターの不具合のものでした。ボタン電池を一回抜いて戻した所なおりました。 CPUの台座(ソケット?)を交換するのは可能でしょうか?実際に実施したことの有る方、または知識の有る方が居られましたらよろしくお願いします。 (構成) マザーボード MSI 915GMーFR CPU     インテル ペンティアム4 LGA775 3.0ギガ CPUクーラー インテル純正 メモリ    サンマックス 512メガ 電源 520wと400w

  • 古い古いマザーボードに付いて

    PC初心者です。 10数年前の古いPCのマザーボードの取替えに付いて教えて戴けませんか。 マザーボード名は、GA-71XE4 GIGABYTE REV1.0 と書かれています。 元々、HDDが30GBしか搭載されていないため、160GBに乗せ換え 更に、WS2000をXPに変更しましたが、機能が遅くて仕方有りません。 電源もATX250Wとロウパワーです。そこで質問ですが、電源を換えずに (電源からのワイヤーは全て、マザーボードと互換性がある事が前提) 応答の速い、マザーボードに変えることができますか。この場合、メモリー ボードはどうなりますか。もし、出来るようでしたら、マザーボードの型名 等、出来るだけ詳しく教えていただけますか。古い型のマザーボード名 でも結構です。eBayで探してみます。