• 締切済み

削除アラート

javascriptで削除のテキストボックスを表示したいのですがどうかけばいいんですか。 これってアラートっていうんでしたっけ 「はい」と「いいえ」の処理をお願いします

みんなの回答

• yambejp
回答No.2

#1さんの書いたとおりなのですが ようはconfirmでYESを選ぶと戻り値がtrue NOを選ぶと戻り値がfalseということです。 <script> var flg=confirm('削除してもよろしいですか?') if(flg){ alert('実行されました'); }else{ alert('キャンセルされました'); } </script>

noname#84373
noname#84373
回答No.1

if(confirm('削除してもよろしいですか?')){ alert('実行されました');}