• ベストアンサー

PCのケースの開け方

こんにちは。 デスクトップPCのHDの中を掃除するため、ケースを開けようと思っているのですが、取り扱い説明書らしきものが無くなってしまいました。 名前はNTT Neomeit OZFA X3E04D-00102818(←名前なのか分かりません)です。 この種類のPCの開け方をご存知の方がおられましたら教えて下さい! よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.1

http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c161723431?u=%3Blucks_net A-OPENのケースのようですね。↓たぶんコレ。 http://aopen.jp/products/housing/h360a-black2.html 1 背面を見ていただいて、I-Oパネルが下になるように倒します。 向かって上部手回しネジ2個を外します。 2 上部カバーを前に、本体を手前にするようズラします→ケース正面は上部カバーと一体です。(コツが解らないうちは非常に堅い。慣れれば簡単にズラせる。) このタイプ、内部のネジ1本外すと5インチベイと3.5インチベイが扉のように開きます。そうすることでCPUファン周辺が掃除しやすくなります。(ドライブの電源を外さないと開かないかも。) ※余談ですがケース本体の剛性が低い為、内部にある4cmファンが壊れると非常に大きい音を発します。→この為HDDが壊れたと誤解してしまった。そのファンが無くとも安定稼働する。

masa1426
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! 何とか中身を開けて掃除することができました。 ですが後ろの方にあるファンの部分は取り外し方とかがいまいち分からないので、軽くホコリを取る掃除で終わりました。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.2

デスクトップPCのHDの中を掃除するため・・・ HD=ハードディスクとお考えなら できませんよ

masa1426
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます! どうやらHDのことを勘違いしていたみたいです(--;) 一応開ける事が出来ました!申し訳ありません。