• ベストアンサー

セキュリティー証明の取り消し情報って?

ノートン360をインストールしてから、 GOOのサイトでマイページにログインしようとすると 「このサイトのセキュリティー証明の取り消し情報は使用できません」 という警告が繰り返し出ます。 「続行しますか?」とあるので「はい」とすると 別の画面が出て、そこでも「続行しますか?」とあるので「はい」 をクリックすると、また前出の画面が出ます。 画面の消し方は、過去の質問に出ていたのですが、 消して、特に問題ないのでしょうか? 「大切な警告を消す理由がわからない」と答えていた回答者の人も いらっしゃるので、ちょっと心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>このサイトのセキュリティー証明の取り消し情報は使用できません 下記(2)の場合がかなり多いようです。 正確なエラーを見つけ、エラーの内容を確認。 (1)この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この会社の証明書は失効していますの場合 セキュリティソフトのLiveUpdate を実行、ウィルス定義ファイルを最新にして、再起動、サイトへ再アクセス (2)この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、有効期限が切れているかまだ有効ではありませんの場合 タスクトレイ通知領域の時刻表示を右クリック「日付と時刻の調整」 「日付と時刻のプロパティ」で日付が正確か確認し「OK」 (3) この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。 この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、別のサイトのアドレス用に発行されたものですの場合 サイトのトップページにアクセスし、目的のページに移動 (アドレスバーにURL を直接入力又は「お気に入り」からURLにリンクした時に発生) (4)この Web サイトのセキュリティ証明書には問題があります。この Web ページで提示されたセキュリティ証明書は、信頼できる認証局から発行されていませんの場合 サイトの設定に問題がある可能性のため、サイトのサポートへ電話します。 参考URL http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/norton360-jp.nsf/jdocid/20070326170253991?OpenDocument&seg=hm&lg=ja&ct=jp (URLが表示されない場合、サポートの「お問い合わせ」で検索します)

参考URL:
http://www.symantec.com/ja/jp/home_homeoffice/support/index.jsp
petunia
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに2番目のものでした。 時刻表示を見たら、時刻は合っているので気づかなかったのですが、 日付が9月でした・・・ おかげさまで、問題、解決しました。