一部アイコンの色がグレー(黒)に変色してしまった

先日から、一部のファイルのアイコンの色がおかしくなってしまいました。 リアル・プレイヤーのファイル・アイコン(.rm)...

celicalove さんからの 回答

• 2001/02/09 17:54
  • 回答No.1
celicalove

コントロールパネル→画面で画面のプロパティを出して、その中の設定を確認してください。
左下の方にある「色」が16色や256色になってないでしょうか?
強制終了させると、たまにウチのPCも設定が変になったりします。
お礼コメント
zoso

お礼率 72% (8/11)

ご回答ありがとうございました。上でもお答えしましたが、ShellIconCacheの削除で解決いたしました。色も確認しましたが、通常通り16ビットになっていました。でも、また今度おかしくなった場合、celicaloveさんご指摘の原因も考えられますので、確認してみることにします。

ともあれ、迅速なご回答ありがとうございました。
投稿日時:2001/02/09 20:54
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。