• ベストアンサー
  • 困ってます

映画&テレビのアイコンが見えない

  • 質問No.9392559
  • 閲覧数366
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 10% (114/1100)

添付画像の黒斜線部分に「映画&テレビ」のアイコンが見えないです。
ないのではなく、フォルダを開くとフォルダの下地(?)も白なにの白くうっすらとありますが、ハッキリ見えません。ファイルの上でシングルクリックするとブルーになりアイコンが白であるのはわかるのですが、普通の状態でアイコンが見えないです。本来、グレーのアイコンなのですが・・・。設定的なものなのでしょうか?
OS4はWin10(1709)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 54% (6710/12353)

Windows 10 カテゴリマスター
添付した画像はWin10 1709って環境で試してみました。

流石に表示を詳細にした場合はアイコンが小さくなりすぎで潰れますがバックの白と同化して見にくいとまでは当方の環境では至らないですね…
補足コメント
winwints

お礼率 10% (114/1100)

ご回答ありがとうございます。
また、ご回答に対し補足が遅れ申し訳ございませんでした。
121CCagentさんの添付画像のように🎬マークが以前は小さいけど見えていたのですが、今は質問初期の私の添付画像の状態で🎬マークが見えないんです。同じ1709で試していただいたようでOSも同じなのであればOSの仕様によるものではないようですね。
投稿日時:2017/11/07 21:48

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (6710/12353)

Windows 10 カテゴリマスター
仮想環境上ですが1607、1703、1709で「映画&テレビ」のアイコンを見比べてみましたが変わったようには見えませんでした。

http://gao-hp.net/wp-content/uploads/freesoft/Icaros/icaros01.png
にあるアイコンみたいに。
補足コメント
winwints

お礼率 10% (114/1100)

ご回答ありがとうございます。
写真まで添付いただきありがとうございます。
そのフォルダで表示を中アイコン・大アイコンではなく詳細にして表示してもらえませんか?そうすると🎬マークが限りなく白になってフォルダを開いているときの下地の白と区別がつかなくなります。(自分のPCだと)
投稿日時:2017/11/03 09:25
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (6710/12353)

Windows 10 カテゴリマスター
今一つ、何を言わんとしているのか?わからないのですが

隠しファイル・フォルダ・拡張子などを表示する。フォルダーオプションの使い方
http://www.ask-mswin.com/win10-folder-option/
フォルダーオプションで隠しファイル・フォルダやシステムファイルを表示するような設定になっているとか…
補足コメント
winwints

お礼率 10% (114/1100)

ご回答ありがとうございます。
質問がわかりにくく申し訳ないですm(__)m
添付画像のところにWindowsアプリの「映画&テレビ」の映画の🎬のマークが表示が白地に白の🎬マークで見えずらいのです。もともとアプリのマークはグレーで元のOS(1607)のときはグレーで🎬マークがきちんと見えていたのですが・・・。
投稿日時:2017/11/02 19:37