• 締切済み

正規のWindowsの購入にあたり

初めて質問させていただきます。 今、WindowsXPを使っています。さきほどmedia playerをver.9からver.11へバージョンアップをしようとしたところ、「このWindowsは正規品の確認が出来ませんでした」との表示が出て、ダウンロードが出来ませんでした。 そういえば、今使っているPCは、パソコンをたくさん持っている大家さんから「使ってないのであげますよ」といって譲り受けたもので、おそらくソフトは大家さんが何らかの形で取り込んだもので、正規ではないと思います。 なので、正規のWindowsを購入する方法がいいのかと思うのですが、いかがでしょうか?↓参照http://www.microsoft.com/genuine/downloads/nonGenuine.aspx?displaylang=ja&cCode=JPN&Error=3&sGuid=0f6a5f0f-92af-45e3-a2a7-64223d3c2a0a&submit=1 また、いままでmedia playerに取り込んで保存してきた曲は、正規のwindowsを購入してver.11をダウンロードすれば、再び聞けるようになるのでしょうか?現時点では、media playerが再生できず、曲がちゃんとどこかに保存されているのかがわからず、不安です。 PCに疎く、説明が稚拙で申し訳ないです。 どなたかアドバイスお願いいたします!

みんなの回答

  • tantal_ma
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.4

No1です。 URLの記入を失敗していました。正しくは以下のとおりです。失礼いたしました。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148979984

  • wax7
  • ベストアンサー率32% (104/322)
回答No.3

OSのライセンスは購入することで進めて行かなければならいですが、ただ音楽を聴きたいのであればたくさんプレーヤーソフトが有ります。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/musicplay/
corpo303
質問者

お礼

ありがとうございます!音楽聴けました。動画も見れました。大満足です!

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

正規品の確認が出来ませんでした、の表示から、マイクロソフトにアクセスできますので、そこで、正規のプロダクトキーを購入する手続きをすれば、今のパソコンの不正プロダクトキーを差し替えるだけなので、再インストールする手間はかかりません。 クレジットカード必須です。19000円くらい。メールアドレスと住所、氏名、連絡先入力をしなくてはなりませんが、バックアップの手間からは解放されます。マイクロソフトから、正規のXPインストールディスクが送付されますから、ハードディスクがクラッシュしても再インストールが可能です。 この手段を取ってからメディアプレーヤー11をインストールすれば、曲も無事引き継いでくれます。 ご参考までに。

corpo303
質問者

お礼

ありがとうございます!今後の見通しが立ち、とても安心しました。 早速購入手続をしたいと思います。

  • tantal_ma
  • ベストアンサー率30% (47/155)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148979984​ ↑よりの引用です。(曲の保存場所について) ********************************************************************** C:\Documents and Settings\Owner\My Documents(マイドキュメント)\My Music(マイミュージック) にはいっていませんか? windows media playerを起動→ツール→オプション→音楽の取り込み→取り込んだ音楽を保存する場所で確認できます。 多分、すべて同じところに保存されていると思いますが、心配なら、windows media playerを起動→ライブラリを表示→すべての音楽を選択し表示された項目の1つを右クリック→プロパティで保存場所が表示されますので一曲ずつ調べることもできます。また右クリック→フォルダを開くでフォルダを開くこともできます。 **********************************************************************

corpo303
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 マイミュージックに、それらしき曲達を見つけることが出来、安心しました。 ただ、Mediaplayer自体のダウンロードが出来ず、起動がまだ出来ません。。。早く音楽が聴けるよう善処します!!

関連するQ&A

  • 【至急!】正規版かどうかの確認方法

    http://www.microsoft.com/genuine/default.aspx?displaylang=ja に行って「Windowsの検証」ボタンを押し、ページが切り替わっても何も始まらないんですが、どうやったら正規版かどうか確認できるのですか?

  • Windows Media Player Ver.11について質問です

    Windows Media Player Ver.11について質問です。 Windows Media Player Ver.11で音楽CDを焼くときに、曲と曲の間に間隔を入れずに焼くことはできますか?それともできませんか? もしできない場合は、Windows Media Player Ver11以外でAudioCDを焼くときに曲と曲の間に間隔を入れずに焼くことができる無料のソフトを教えてもらえると助かります。 よろしくお願いします。

  • 違法ライセンスを正規ラインセンスへ変換

    知人が開業するにあたり,違法コピーのWindows XPを使ってしまいました. 2台インストールしたのですが,Windowsupdate での検証で 不正のアラートが出ています. Micorosoftでは,このような状態のPCに対して,正規のラインセンスを 販売し,ライセンスを変換するサービスを行っています. また,正規のライセンスをユーザーが購入して,ライセンス変換キットを で正規のWindowsがインストールされた状態に修復できるようです. FAQ 正規のMicrosoftソフトウェア http://www.microsoft.com/genuine/downloads/FAQ.aspx?displaylang=ja 正規品の入手 : マイクロソフトの正規の Windows の特典の利用方法 http://www.microsoft.com/genuine/downloads/FAQ.aspx?displaylang=ja#Question6Label >キット受け取り後の、正規の Windows ソフトウェアへの変換方法 Q. 合法的な権利を購入し、プロダクト キーが現在手元にあります。 次にどうしたらいいのでしょうか? A. 新しいプロダクト キーを使用して Windows XP の偽造ソフトウェアを 正規製品に変換するには、Windows プロダクト キー更新ツールをダウンロードし、 Windows XP の電子キーの購入に使用したのと同じコンピュータで、 このツールを実行する必要があります。 この手続きで,新たに購入して導入する正規のWindows ライセンスは制限があるのでしょうか. パッケージ版,ボリュームラインセンス版,アカデミック版等,様々な ライセンスが販売されていますが,どれを使用しても偽造 Windows がインストールされた 状態から,正規の Windows がインストールされた状態へ,修復できるのでしょうか. (これから導入するライセンスは,すべて正規に契約することが前提です) Windows XP Windows Genuine Advantage Program 違法ラインセンス 違法コピー

  • Windows Media Player11の削除に伴うファイルの移動

    Windows Media Player11を削除して、Windows Media Player11からWindows Media Player10にする場合11の中に入っているファイル(ダウンロードで曲を購入して保存してあるもの)10へ移したいがどうすればいいのでしょうか???CDに書き込み禁止になっているため(ポータブルオーディオのみ)CDにバックアップできません。 パソコンは、WindowsXPsp2です。

  • Windows Media PlayerとMAGIQLIP2

    今までダウンロードした音楽をWindows Media Playerで聴いていましたが、配信元を変えるとMAGIQLIP2を使わないとだめなようです。 Windows Media Playerは楽天、MAGIQLIP2はヤフーです。 既にダウンロードしてある曲を同じソフトで扱うにはどのようにしたら良いのでしょうか?

  • Windows Media Player

    Windows Media Player のVer. 12だと思いますが、(Windows 7) 曲の取り込み方法がわかりません。 USBフラッシュメモリに入っている曲を、Windows Media Player に、 取り込んで、そのままパソコンで聴いたり、 CDにも録音して、プレーヤーでも聞きたいのですが、 どのボタンを押しても、取り込んだと思った曲が出てこない状態です。 かなり初歩的な質問で恥ずかしいのですが、ヘルプもどこにあるのか探せなくて、困っています。 どうか、宜しくお願いします。

  • Windows Media Player ver.10について

    先日windows media player ver.10をアメリカのwindowsのホームページからダウンロードしたのですが、うまく作動しません。特にマイミュージックから音楽を再生しようとしても読み込むのに相当時間がかかったり、ほとんどの場合再生しようとするとフリーズしてしまいます。日本製のコンピューターにアメリカのメディアプレーヤーをダウンロードしてしまったのがいけないんでしょうか。それから、media player ver.10で日本のメディアガイドは閲覧できるのでしょうか?アンインストールもできないため、かなり困っています。

  • Windows Media Playerについて

    久しぶりにWindows Media Playerを起動させ曲を聴いていたところ、 聴いた事のない曲が流れてきたので、その曲のプロパティを見てみると、インターネットからと書いてありました。この曲をダウンロードした覚えはないし、でもダウンロードしない限りインターネットからとは書かれないはずだし・・・とわけがわからなくなってしまいました。 stream-5 31,2006 19.03.17やkoukando01-10 03,2006 21.13.12と表示されます。 このような感じで何曲かありました。 どのようにしてWindows Media Playerに入ってしまったのでしょうか? またこれは削除してしまってもいいものでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • Windows Media Playerの動画が見れなくなりました。

    パソコンをリカバリしてWindows Media Player 11をインストールし直したのですが、 過去にWindows Media Player 10でダウンロード後、保存しておいた動画が再生されなくなりました。 現在の症状は下記の通りです。 (1) マイビデオに保存されている動画をクリック。 (2) WMPの画面が出てきます。 (3) 左下に「コーディクを取得しています」→「コーディクを取得しました」の順にメッセージが現れ、   その後、音声は動画のものがでるのですが、映像は視覚エフェクトが再生されてしまいます。   (以前は(2)の直後にすぐに動画が再生されました) また、全く同じ状態でダウンロードして保存しておいたにも関わらず動画が再生されるものと、 視覚エフェクトが再生されるものとがバラバラに入り混じっており、 動画が再生されるものは拡張子が「wmv」 視覚エフェクトが再生されるものは「avi」となっています。 対応策として、Ver.11を削除してからVer.10をインストールを試したのですが、 元々私のPCにプリインストールされてたのがVer.9であり、 今となってはVer.10へのUD情報が無く、UDが出来ませんでした。 また、MSのサポートオンラインから 「Windows Media Player 10 のインストール方法」を探し出して ロールバック(だったかな?)した後、Ver.10をインストールしたのですが、 『このバージョンの Windows Media Technologies は、このバージョンの Windows と互換性があります。詳細については、マイクロソフト Web サイトの情報を参照してください。』 のエラーが出て、先に進めません。 どうぞ、このパソコン音痴な私にでも分かるような解決策を教えて下さい。

  • パソコンについて

    パソコンでダウンロードした曲なんですが、何をダウンロードしたか分かりやすくするためにフォルダを4つぐらい作り保存していきました。 ですがwindows media playerを開くと半分ぐらいしかなく、入っているのも恐らくバラバラに入っていると思います。 パソコンも最近買ったばかりで全然分からないので詳しい方、教えてほしいです。 windows media playerにはどういう具合で入っていってるのでしょうか? またwindows media player内でも分かりやすくフォルダ分けしたいんですが、可能でしょうか?可能でしたらやり方も教えてほしいです。