• 締切済み

ネールサロン

lil-mimi-jc-everの回答

回答No.1

タイトルにネールサロンとありますが、 サロンでラメをして貰った時の事ですか? それは、ジェルとか、単なるマニキュアでも違ってきますが、 マニキュアなら、手の場合、1週間もたないぐらいですね・・・ というのが、剥げてきます・・。 お風呂に入って、取れるということは、ないですよ。

pacemen888
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。失礼しました。私は男性なのですが、あるテレビ番組でネイルサロンを経営されている女性を紹介されていましたが、カラフルなネイルや何か真珠のようなものを爪につけたり、いろんな色・模様などを塗っていました。で、1回13,000円くらいかかるらしいのですが、あの塗っているのは油性なのか、水性ならば1度風呂にでも入れば消えるのでは、あるいは真珠のようなものをどうやって爪に接着しているのかわかりませんが、同じく風呂に入ったり何かの拍子に取れることもあるのではないかとも思いました。 まあ、男性なので自分がそうするわけではないですし、ただ好奇心の質問です。まあおしゃれのことなので、あまりよくわかりませんが、正直もし毎日の風呂でも取れるものであれば、13,000円も出すのにもったいないし、取れても次の日にまたネイルサロンに行ってやってもらうのかなと思ったりします。まあ、とにかく事情が全くわからないので質問しました。