• 締切済み

ノートPCの画像が粗く汚くなってしまいました…

ノートPCでInspironを使用中なのですが、先日、スペックを気にせずに、オンラインゲームをダウンロードしたところ、エラーが出て、その後、PCのアイコンや、ダウンロード時に使用したIE6などの画面や画像などが粗く汚くなってもどらなくなってしまいました。 PCの知識はあまりないのですが、自分で直せるようであれば、直したいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか… よろしくお願い致します。

みんなの回答

• ameru2007
回答No.2

画面上で何もないところで 右クリックで プロバティひらいて 設定のタブ開いて 設定を適正にすれば直りますよ 多分、画面の色が256色とかになってるんじゃないのかな?

oapstaff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お二人に教えていただいたとおり、設定を色々試してみたところ、直りました! 本当にありがとうございました。

回答No.1

おそらく解像度がゲームによって変更されたのでしょう。 私もたまにあります。 デスクトップの画面で右クリックして、プロパティから解像度を適切なものに変更すれば直るかもしれません。

oapstaff
質問者

お礼

回答頂きまして本当にありがとうございます。 回答していただいたとおり、解像度を変更してみたのですが、やはり直りませんでした。デスクトップやデスクトップのショートカットの画像、Firefoxは粗く汚くなっていないのですが、アドビのイラストレーターやフォトショップなどのメニューバーも少し汚くなってしまっていて… OSを入れなおした方が早いのでしょうか?