• ベストアンサー

WinXP立ち上げ時 「QTTask.exeアプリケーションエラー」

WinXP立ち上げ時 「QTTask.exeアプリケーションエラー」アプリケーションを正しく初期化できませんでした。(0xc0000022)[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。という、メッセージが出ます。itunesをインストールしています。ウィルスバスターを2008にアップデートしてからの現象だと思います。お分かりになる方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

> QuickTimeをアンインストールしたら症状は解消されたのですが、itunesが立ち上がらなくなりました。 当たり前ですよ。 itunesはQuickTime必須です。 itunesを再インストールすればQuickTimeもインストールされます。

その他の回答 (1)

• roukin
回答No.1

QuickTimeをアンインストールしてみてください。

native11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問に不足しているところがありました。 ご指摘のとおり QuickTimeをアンインストールしたら症状は解消されたのですが、itunesが立ち上がらなくなりました。 itunesが原因でしょうか?