• 締切済み

70歳で退職される方への選別の品について

70歳まで30年間経理事務として働いていた女性が 今月退職されることになりました。 選別の品を考えているのですが まったくいい案が思い浮かばず悩んでいます。 予算は3万で考えています。 花の嫌いな方なので、お花はあげません。 商品券とゆう案を出したら 味気ないと却下されました、、、。 いくらかの割合は商品券でもいいと思うのですが 残り、なにか品物であげようとしたとき なにがいいと思いますか??? どんな案でもいいのでぜひ!教えてください!

みんなの回答

• don_go
回答No.4

贈られた人が商品を選べるカタログギフト

• don_go
回答No.3

選別→餞別 祝儀袋の表書きに「御選別」と書かないように... #漢字変換ミスだとは思いますが念のため。

• rimurokku
回答No.2

この場合は、記念に残る品物が良いでしょうね。 3万円も有れば、ちょいとした良い物が有りそうです。 飾れる物。大きくなくても質が良くある程度高価に見える物。   小さな絵、写真立て、花瓶など。 実用品。消耗しないで長く使える物。   置き時計。色々装飾や仕掛けがあって楽しい物。   食器やクリスタルグラス等。 出来れば、その裏側に送った人や日付を刻んだプレートを張るか、金文字で書き込んで。

• zorro
回答No.1

高額なものです。気に入らないものをもらってもうれしくありません。すぐ押入れの中です。本人に聞いたらどうでしょうか?