• ベストアンサー

イーモバイル

イーモバイルのEM Mはモバイル。Eは何の略何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

おそらく「イー・アクセスのモバイル」で「イー・モバイル」なので、「イー・モバイル」の社名における「イー」は意味を持っていないと思います。 では、「イー・アクセス」の「イー」は何かと思って調べてみたら、こんなことが書かれていました。 http://www.eaccess.net/cgi-bin/customer_ir.cgi?category=100&&sub_category=001#259 >■イー・アクセスの社名の由来について教えて下さい。 (中略) >創業時(1999年当時)、インターネットやIT関連のビジネスを表現する接頭語としてよく使われていた「e」に、 ということで、特定の何かの略というわけではないようです。