• ベストアンサー

パイナップルの摂取について

先月 IVFで無事に着床してくれました。 来週 胎嚢確認予定です。 同じ不妊治療仲間の方から、 「パイナップルを食べると着床しやすくなる」 と教えてもらい、ずっと食べ続けています。 その後 いつやめたらいいのかわからずに、 いまだに食べ続けています。 パイナップルは食べ続けたほうがいいのでしょうか? 他の方の質問等を拝見していると、“ダメだよ~”のような コメントもあったので。 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 パイナップルねぇ...科学的(医学的)根拠はないでしょう(^_^;) 「縁起かつぎ」という意味なら理解できますけどね。しかし、もう妊娠されたのですから止めていいのでは? ダメってことはないですけど果糖の摂りすぎは体重オーバーの元ですよね。消化もあまりよくないかと。 お大事に、順調な経過をお祈りします。

minnie1124
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 確かに糖分が高いので、カロリーオーバーかもしれませんね。 ちょっとやめてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠したいんですが…

    子作りを始めて八ヶ月になります。 病院などは通ってなかったのですが、先月ついに妊娠検査薬で陽性が出ました! やっと出来たー!と、喜んだのもつかの間、産婦人科で「まだ胎嚢が出来てないから来週来て」と言われた3日後に出血、着床できなかったようで早期流産と言われました。 結婚して2年目、30歳を越えたので少し焦っているのですが、一度着床できなかったとはいえ妊娠したということは、この先自然妊娠は出来るのでしょうか? 不妊治療など行かなくても大丈夫でしょうか…。 すみません。同僚が偶然同じ日に妊娠がわかり、そちらは順調に育っているもので、少し悲しくて悶々としてしまっています…。

  • 8w5dなのに胎嚢しか見えない。袋は3つなので三つ子です

    不妊治療をしていて、10月30日に人工授精をしたので 自分の周期ははっきり分かるのですが。1週間前に診察した時から 胎嚢は2つは普通に育ってるみたいです。1つはちょっと小さいかなと言われました。1人の妊娠だったら 胎嚢しかみえないのは 順調に育ってないのかなと思いますが 3つとも胎嚢しかって見えないって事は ありえることでしょうか?3人とも駄目だってこと?? 次回の受診は来週ですが、来週末から1週間ほど実家に帰省することになり(飛行機で1時間くらい)何かあったらと不安でたまりません。 8週を過ぎてから 赤ちゃんが確認できた方 いらっしゃったら教えてください

  • 赤ちゃんはいつごろ見えるの?

    私は不妊治療して三年になり、今回やっと「妊娠」したようです。まだ胎嚢しか確認がとれずあかちゃんは見当たりませんでした。先生は六週ごろなら見えてもいいのにな~胎嚢も少し小さいかな?!なんていうのでますます不安になってきました。本当にこの頃見えないともうダメなんでしょうか・・?

  • 繋留流産とその後の妊娠

    はじめまして。43歳の一人目不妊のものです38歳の終わりに一度クロミフェンで自然妊娠7週目心拍確認後流産してその後不妊治療にてAIH、IVF、ICSIを何度も繰り返すも一度も妊娠せず今年9月に凍結杯盤胞戻すも着床せず1周期お休み中に奇跡的に自然妊娠しましたが6週にて心拍確認前に繋留流産の宣告を受けました。 明日ソウハ術です。 一度も体外では妊娠したことなく自然でようやく妊娠したのにまた流産ですごくショックです。年齢的にも落ち込んでいる暇もなく次回の生理がきたら通院しなくてはいけませんが。やはり私の妊娠に一番重要なのはストレスをなくすことなのかと思ったりします。 妊娠、妊娠と思っていると妊娠しないのでは? 今後の治療はやはりIVFを行ったほうがよいのでしょうか?でも体外をやっているとどうしても頭が妊娠一色になってしまいます。

  • 妊娠にいいもの

    19日にAIHをしました。初めての不妊治療です。 もうAIHをした後なので待つだけ・・・なのですが ただ、待ってるだけでは嫌なので「着床」にいい事 妨げてしまう事など気を付けて過ごしたいと思うので教えて下さい。 ビタミンE,パイナップルはいいと知りました。 その他に、妊娠(着床)しやすくする(手助けと鳴る)食べ物、サプリなどありますか? 何でもいいです。とにかくチャレンジしたいので・・・ また、逆によくないもの、気を付けた方がいい事などありましたら 何でもいいので教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 薬漬けの不妊治療

    不妊治療って薬漬け過ぎませんか? こんなに毎日のようにホルモン剤飲んだり注射しなければ妊娠は望めないものなんですか? 自力で排卵しないとか、ホルモン値が悪いなら薬で改善するのは分かりますが、私は今のところ原因不明です。 特に異常は見付からないのに。 不妊治療クリニックに3件ほど行きましたが、答えはどこでも ●「周期を整えるため」 →周期35日ほどなんですが規則正しいです。 理想は28~30日だそうですが、個人差のうちじゃないんですかね? たった5日の違いで異常と見なされるんでしょうか? ●「着床しやすくするため」 ●「卵をたくさん採るため」(IVFします) と言われます。 原因不明不妊ですが、卵巣が悲鳴を上げてるのが原因なのでは?とも危惧してしまいます… 今年で通院はストップする予定です。 ご経験者の方はどう思われますか?

  • 化学流産、これからの治療について

    タイミング療法中で先月、今月にフライイング検査陽性を見た後、生理が来ています。 2回ともチェックワンファストで、数時間後に極細の線が出ています。 髪の毛のような、ボールペンで書いたような細さで、色ははっきりと出ています。 まだほとんど不妊検査は受けていないのですが、このままタイミングを続けていて良いのか、不安です(何か不妊要因を抱えている場合、時間の浪費になってしまうので…) ただ、半年前に6週で胎嚢確認後の完全流産しており、また前述の通り二周期連続でチェックワンファストに反応があったので、着床まではできる=不妊原因がない(質の良い卵を待つしかない・治療法はない)、と考えて大丈夫なのでしょうか? このまま化学流産や流産が続けば、不育症の可能性が出てくるかと思いますが、その場合は、不妊ではなく不育なので、そちらの検査を始めるとして、不妊症の検査や治療は不要(効かない)と考えられますか? よろしくお願いいたします。

  • 妹のことです。5年くらい不妊で、最近治療を始めました。

    妹のことです。5年くらい不妊で、最近治療を始めました。 生理は毎回周期的にきますが、今回生理にしては少なめの出血が2週間遅れてきました。 病院へ行ったところ、黒い袋があるが、動いていない。来週はっきりしたことがわかるかもしれないと言われたそうです。胎嚢と言われたかも聞けず、検査薬はやってないです。不妊の治療は注射や飲み薬でした。 それは胎嚢なんでしょうか。そのまま妊娠へつながりますか。それとも流産してしまうのか、妊娠ではないのか、私は知識がないためこちらに質問させていただきました。 どんな答えになっても覚悟しているので詳しい方正直に教えてください。 来週まで私も心配で仕方ないです。

  • 流産確実でしょうか‥

    不安でどうしようもないので質問させて頂きます。 今回不妊治療1年半を経てようやく妊娠しましたが、 本日6週と6日目の検診の際、胎嚢が11.2mmしかありませんでした。先生からは先週から4mmしか成長していないので 「今後の妊娠は可能性は限りなく低い」と告げられました。「来週の火曜日に再度超音波検査をし、それで駄目なら処置をします」と言われましたが、やはり確実に流産なのでしょうか‥(ちなみに出血も腹痛も一切ありません) 妊娠確認直後から不妊治療の病院では「胎嚢の形がおかしいから今回は諦めてください」と言われその日の内に総合病院に回され、総合病院では「胎嚢はおかしくないけれど成長が遅い」と言われ心身共にくたくたです。 私がわずかな期待に掛けてしまっているのは間違いでしょうか‥そして7週と4日で処置の判断するのは間違ってはいないのでしょうか‥どなたか教えて下さい。

  • 双子のhCG値について

    不妊治療を約2年し、先月にIVFをしてやっと妊娠反応が出ました。 IVFでは2個の受精卵を戻しました。 先日、市販の妊娠判定薬で陽性になった日(4w4d)に血中hCGを測定したところ1951IUで先生曰く 「双子かもな~」 とのことでした。 私としましては、双子を希望してましたのでとても嬉しい反面、違ったときのショックも考えてしまいます。 もし、治療をして双子を授かった方や血中hCGに詳しい方がいらしたらこの数値はどう思われますか? あと数日待てば分かることなんですが、気になって仕方ありません。 どなたかご回答をお願いいたします。

専門家に質問してみよう