ニンテンドーDSを無線LANでヤフーBB

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドーDSを無線LANで、ヤフーBBを経由してインターネットに接続する方法
  • WHR-Gを使用してニンテンドーDSを無線LANでヤフーBBに接続する際の設定方法とエラーの対処法
  • ニンテンドーDSのWHR-Gを使った無線LAN接続でのエラーコード52000の解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ニンテンンドーDSを無線LANでヤフーBB

ニンテンンドーDSを無線LANで、ヤフーBBを経由してインターネットに接続しようとしています。 ADSL8メガの契約で、ADSLモデムは「Trio1」です。 バッファローのWHR-Gが親機です。 WHR-GのルータスイッチはOFFにしてあります。 WHR-Gに有線接続でPCを接続してあります。 WHR-GをWEBで設定するため、PCと同じネットワークの固定アドレスを設定しました。ただし、PCはDHCPクライアントです。 AOSSとWPSは共に無効にしてあります。 DSでアクセスポイントを検索すると、WHR-Gを探し出します。 DS画面で、SSIDが一致していて、鍵が外れた青の表示になっています。 しかし、接続テストをすると、 エラーコード:52000(IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。)となります。 どこがおかしいのでしょうか。 お教えください。 備考ですが、 当初はAOSS接続を試みましたが、DSにWEPキー一行目を入力しても接続できなかったので、諦めてWHR-GのAOSSをWEB画面で削除したところ、復活できなくなりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ww-_-ww
回答No.1

おはようございます。 ルータ機能がないモデム「Trio1」を使用してWHR-GのルータスイッチをOFFにしては無線は使えないんじゃないですか? WHR-Gをルータ設定を行い、AOSS設定をやり直せばDSにも繋がるはずだと思います。また、AOSS設定を使用する場合、DS側でWEPキーを入力する必要もないと思います。 先ほども言いましたが、ルータ側の設定を行いAOSSの再設定を行ってみてください。

mume_aaa
質問者

お礼

ww-_-ww様 有難うございました。 モデムにルータ機能とDHCPサーバー機能があるものと勘違いしていました。 お蔭様で繋がるようになりました。 有難うございました。 mume_aaa