ニンテンドーDSを無線LANでヤフーBB

このQ&Aのポイント
  • ニンテンドーDSを無線LANで、ヤフーBBを経由してインターネットに接続する方法
  • WHR-Gを使用してニンテンドーDSを無線LANでヤフーBBに接続する際の設定方法とエラーの対処法
  • ニンテンドーDSのWHR-Gを使った無線LAN接続でのエラーコード52000の解決方法
回答を見る
  • ベストアンサー

ニンテンンドーDSを無線LANでヤフーBB

ニンテンンドーDSを無線LANで、ヤフーBBを経由してインターネットに接続しようとしています。 ADSL8メガの契約で、ADSLモデムは「Trio1」です。 バッファローのWHR-Gが親機です。 WHR-GのルータスイッチはOFFにしてあります。 WHR-Gに有線接続でPCを接続してあります。 WHR-GをWEBで設定するため、PCと同じネットワークの固定アドレスを設定しました。ただし、PCはDHCPクライアントです。 AOSSとWPSは共に無効にしてあります。 DSでアクセスポイントを検索すると、WHR-Gを探し出します。 DS画面で、SSIDが一致していて、鍵が外れた青の表示になっています。 しかし、接続テストをすると、 エラーコード:52000(IPアドレスが取得できません。アクセスポイントの設定をご確認ください。)となります。 どこがおかしいのでしょうか。 お教えください。 備考ですが、 当初はAOSS接続を試みましたが、DSにWEPキー一行目を入力しても接続できなかったので、諦めてWHR-GのAOSSをWEB画面で削除したところ、復活できなくなりました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ww-_-ww
  • ベストアンサー率51% (46/89)
回答No.1

おはようございます。 ルータ機能がないモデム「Trio1」を使用してWHR-GのルータスイッチをOFFにしては無線は使えないんじゃないですか? WHR-Gをルータ設定を行い、AOSS設定をやり直せばDSにも繋がるはずだと思います。また、AOSS設定を使用する場合、DS側でWEPキーを入力する必要もないと思います。 先ほども言いましたが、ルータ側の設定を行いAOSSの再設定を行ってみてください。

mume_aaa
質問者

お礼

ww-_-ww様 有難うございました。 モデムにルータ機能とDHCPサーバー機能があるものと勘違いしていました。 お蔭様で繋がるようになりました。 有難うございました。 mume_aaa

関連するQ&A

  • 無線LANがつながらない

    アクセスポイント機はBUFFALO製のWLA2-G54を使用しています。 使用用途は、主にPSPでのインターネットやDSのWiFiです(AOSS接続)。 引越をするまでは問題なかったのですが、 引越をしてから、無線LANに繋がらなくなってしまいました。 IPアドレスの取得までは進むのですが、DNSエラーで失敗してしまいます。 (引越前:nifty ADSL接続サービス → 引越後:フレッツADSLモアIII) アクセスポイントの初期化を行っても、問題は改善されませんでした。 (ちなみに、マニュアル等は紛失してしまいました…。) PSPやDSをAOSSでまた接続できるようにするには、どうしたら良いのでしょうか?

  • 無線LANのAOSS接続ができません(DS)

    BUFFALO  WZR2-G300N DSでWi-Fi接続がしたいのですが、AOSSでの接続ができません。 PCは有線でインターネット接続できていますが、ノートの内蔵無線LANの接続もできません。 AOSSで接続しようとすると失敗しましたとでます。 アクセスポイントを検索にして、手動設定しても、PCで設定したWEPキーを入れても間違えていますと出てしまいます。 メーカーのQ&Aも見てみましたが解決できません。 ネットワークのことはあまりよくわからないので、もしかしたら根本的な間違いをしているかもしれないのですが…。 どなたか解決策を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • WiiでAOSS、手動も失敗・・・

    よろしくお願いします。 無線でノートPC、DSをAOSSで接続。先月Wiiを購入。これもAOSSで接続し、wi-fi対戦などで楽しんでいたのに、今月になってから突然Wiiだけがインターネット接続できなくなりました。 最初が簡単に出来たので、一度Wiiの設定画面から接続設定を取り消し、ルータを初期化してみてAOSSをやってみても二度とつながりません(T_T) Wiiの設定画面から、「アクセスポイントの検索」をしても、みつかりませんとなってしまいます。 Wiiサポート、BUFFALOサポート、どちらもAOSSがだめなら、手動でやってみてください。としか言ってもらえず。 わからないなりに必死に調べて、手動も試しましたがだめでした。  PCのエアステーション設定画面をプリントし、WiiにSSID,キーを入力。失敗。(IPアドレス等は間違えそうなので自動取得に)←ここが肝心なのでしょうか? PC、DS、WiiをすべてAOSSでつなげたいのですが無理なようです・・・。 今は、PCをAOSS使用しないで接続しています。セキュリティーは、DSに合わせてWEP128を設定しました。(ネットで見たので)でもWiiにつながりません(T_T) Wiiに手動で入力したSSID、キーは間違っていないと思います。そのあとのIPアドレス等の入力がいまいちわかりません。 まるでうちには無線なんかとんでないよ!とWiiがひたすらこばんでるみたいで、故障してるんじゃないか!?とすら思います。 説明が下手ですみません。わかる方、助けてください!! ヤフーTrio3-G、BUFFALO.WHR-AM54G54を使用してます。 よろしくお願いします。

  • 無線LANとPSP

    BUFFALOのWHR-G301Nシリーズの無線機を使ってPSPを無線接続したいのですが 説明書通りやっても IPアドレスの取得時間がタイムアウトしました WEPキーが間違っている可能性があります と表示されて接続できません 接続の仕方はAOSSのアクセスポイント別自動設定です

  • 無線LANの接続

    クライアントマネージャ3を使ってPCを無線LAN接続したいのですが、プロファイルの設定で無線を選択できず、右下のAOSSボタンを押すことも出来ません。心当たりがある方教えていただけると嬉しいです。 使用しているアクセスポイントはWHR-G54SでOSはWINDOWS VISTA HOME PREMIUMです。

  • 無線LANの暗号化レベルは混在使用できますか?

    BUFFALOの無線LANアクセスポイントを使用しています。 型式:WHR-HP-AMPG/PHP これにノートPC、DS、PDAなどを接続しています。 DSはAOSS接続、ノートPCとPDAは手動設定で接続しました。 ただ、暗号化レベルをよく理解せずに接続しているので、教えてください。 アクセスポイントの「AOSS設定情報」を見ると、11aと11gのそれぞれに暗号化レベルがAES、TKIP、WEP128、WEP64とあり、それぞれSSIDが異なります。 また、WEP128とWEP64には各4つの暗号化キーがあります。 手動接続で機器を追加する場合、どれを選んでもよいのでしょうか? それとも手動接続では別にSSIDなど設定必要なのでしょうか? 種々の暗号化レベルを使用できるアクセスポイントでも一度設定すると、一つのアクセスポイントには一つの暗号化レベルしか使用できないので、その接続方式しか使えない、というような情報も見たのですが、そうすると暗号化レベルが低い機器を使う場合は、その他の機器もその低い暗号化レベルで使わないとならなくなるのでしょうか? 素人で情報が交錯しているかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 無線LANの設定ができずに困っております。

    無線LANの設定ができずに困っております。 本日ケーブルのADSL回線からNTT光(光電話対応モデム)に変更しました。 無線LAN機器はバッファローのWHR-AG54です。 無線LANの設定画面192.168.11.1へアクセスし、設定しようとしておりますが接続できません。 今までは 【モデム】-【無線(有線)ルータ】-【PCやゲーム機など】 という接続でした。 今度のモデムにはLANポートがたくさんあるので 【モデム】-【PC】   ヽ【無線ルータ】-【ゲーム機など】 といった接続にしました。 有線で接続しているPCは既にネットに接続できる状態です。無線LANのみうまくいきません。 底面にあるリセットボタンを押しましたところ、AOSSで接続はできてないのですが、ipod touchが接続できました。(でもセキュリティの設定がされてない状態) AOSSの設定をしようとAOSSボタンを押してDSから接続を試みるとエラーが出てしまいます。 すみません。説明も不十分かもしれませんが対策として考えられることを教えていただけますでしょうか。 あと無線LAN機器付属のCD-ROMは紛失しております。

  • 無線LANが使えなくなった…

    ニンテンドーDSブラウザーを購入し手順通りに設定をしたところ簡単に設定できました。 しかし、逆にPCで無線LANが使用できなくなったんです。IPアドレスが取得できないとかになってます。 PCはTOSHIBA Qosmio E10/2KLDEW BUFFALO WLA2-G54を使用。 設定したときはAOSSは押していませんでした。 DSのためにAOSS押したがためにこんなことになりさっぱり皆無です。 購入したときPCとの接続もままならずサポートセンターとのやり取りでやっとの思いでつながったぐらいなので回答があっても理解できるかどうかですがよろしければ教えてください。

  • ニンテンドーDSをブリッジモードで繋ぎたい

    ニンテンドーDS,Liteです。 無線LAN機は、バッファローの WHR-HP-AMPGで、ブリッジ接続で使っています。 wi-fiでインターネットを見たいのですが設定としては ブリッジ接続の場合もAOSSランプを押すのですか? DSのアクセスポイントを検索という所を押したら 「アクセスポイントのセキュリティ設定が DS本体に対応していません」と出ました。 ブリッジ接続の場合の設定は何からやったら 良いかどうぞ教えて下さい。

  • 無線LANに・・・

    僕は、PSPを持っていて家にバッファローのWHR-AM54G54アクセスポインターがあります。(http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-am54g54/) 『簡単設定AOSS』で、前に1回接続したんですが、何日かやっているとエラーばかり出て接続が出来なくなりました。 仕方なく、もう1回接続してみようとしたんですが、PSPでしばらくお待ちくださいと表示されたままずっと変わらないんです。 どうすればできるようになりますか? よろしくお願いします。