-PR-
解決済み

中原中也と小林秀雄と長谷川泰子の三角関係

  • 暇なときにでも
  • 質問No.38512
  • 閲覧数585
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 17% (5/28)

中原中也と小林秀雄と長谷川泰子の三角関係について書いた本はありますか?
小説でも論文でも良いのですが。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

もう持っているかもしれませんけど、紹介します。

『中原中也』大岡昇平(講談社文芸文庫・1989年)

以下裏表紙より。

深い友情から発した鋭い洞察力と徹底した実証的探求で、中原中也とは何か、文学とは何かに迫る第一級の評伝。野間文芸賞受賞の『中原中也』から「中原中也――揺籃」「朝の歌」「在りし日の歌」を収録。

よく読んでないので詳しく書けませんが、中原の詩を引きつつその人生を(小林との事も含め)追っているようです。
お礼コメント
magudon

お礼率 17% (5/28)

ありがとうございました。
読んでみたいと思います。
投稿日時 - 2001-02-22 15:02:02
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ