• 締切済み

脱毛について・・・

私は、女なのですが、なぜか濃いひげがあるんです。(しかも長い) せっかくの学校生活なので楽しくやろうと思うのですが、それがきになってしょうがないんです。 脱毛といっても髭剃りとかで剃ってしまうと濃くなると聞きますし、 専門の医療機関で永久脱毛(レーザー治療)とかとなると金額が高くなってしまうし、第一そのお金を払って本当に永久脱毛できるのかも心配なのです。 何かよい脱毛方法はないでしょうか?

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.2

こんにちは。 医療機関での永久脱毛であれば、本当に永久に脱毛できます。 部位によって回数は変わりますが、だいたい5~8回で終わります。 ですから、1年くらいで終了です。 また、最近では医療機関の脱毛も、かなり安くなってきています。

sirius1031
質問者

お礼

そうなんですか! では、永久脱毛の方も考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

まずは 剃ると濃くなるという話はちょっと違うと思います。 私は永久脱毛経験者ですが エステシャンの方が丁寧に説明してくれました。 本来、毛先は細いものなのに剃ってしまうと毛先であるはずの細い部分も根元と同じ太さで生えてくるので 濃くなったように見えるのだ。と言うものでした。(写真なども添えて説明してもらえたので 私には納得できました。同じ本数でも確かに濃く見えます) 文面から学生さんであることが伺えますが、自分に置き換えても自分の娘を見ても・・・10代後半~妙に毛深くなりますよね。(見えない部分で言うと背中とかも) 剃ったところが青くなってるわけでもなければ剃毛処理でもいいんじゃないかな・・・と思います。 永久脱毛自体は 本当にその毛穴からは毛が生えてこなくなります。が! 永久脱毛を徹底しようとしたら・・・・通う頻度は徐々に少なくなりますが数年かかります。それくらい毛穴っていっぱいあるんです。働いて収入が見込めるようになってからトライするのがお勧めです・・・。 ※ 口の周りだけなら年単位じゃないかもしれませんが・・・ 

sirius1031
質問者

お礼

剃毛処理で青くなってしまう場合もありますよね・・・。 いろいろアドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 永久脱毛について…(>_<

    メンズ永久脱毛について…(>_<)!!助けて 私はひげの永久脱毛考えています。 エステサロンではやりたくないので他にどんか機関がありますでしょうか? 永久脱毛で費用は かかっても構いません 費用はかかってもよい エステサロンはNG 最小限の通いでひげのみ永久脱毛できる 素人ではなく専門家や医師がみてやってくれる どれだけ探してもよい所見つかりません 名古屋市 三重県でそれなりの実績ある 医療機関 医師 病院教えて下さい よろしくお願い致します!

  • 永久脱毛について

    初めまして。 脇の永久脱毛をしたいのですが、 ・おすすめの方法(レーザー脱毛、医療機関での脱毛etc) ・おすすめのクリニック(都内のみ) を、教えていただきたいです;; まだ学生なので、 優先順位は、通う期間<金額 です。 よろしくお願い致します><

  • ヒゲ脱毛を考えているのですが・・・

    22歳の男ですが、最近ヒゲが濃くなってきており、毎朝剃るのも時間がかかりますし、肌が弱いのか血もよく出ます。 そこで脱毛をしようかと思うのですが、他の方の質問を拝見させていただくと、医療機関での脱毛が良いとの回答が数多くありました。 ですが、医療機関でのレーザー脱毛は火傷の恐れがあったりもするという話も聞き、正直迷っています。 医療機関でヒゲ脱毛を経験された方、施術後はどの様な経過だったか、信頼できるお勧めの医院などありましたら、教えて頂けるとありがたいです。 また、光脱毛とは医療脱毛ではないのでしょうか? レーザーよりも肌への負担が少ないとの事なので、こちらも気になってはいるのですが、あまり聞いた事が無いので不安です。 こちらもご存知の方、経験された方がいらっしゃれば教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • エステのプラズマ脱毛とは不再生脱毛ですか?

    レーザー脱毛は医療行為だそうですが、レーザー脱毛という名前ではない脱毛方法がよくエステの広告で見かけます。 プラズマ脱毛もそのエステの広告で見たのですが、医療機関外でのこういった脱毛方法でも不再生脱毛(永久脱毛)出来るのでしょうか?

  • ヒゲの永久脱毛 ひげ剃りから開放される?

    ヒゲの脱毛 永久脱毛で ひげ剃りがいらなくなる? ひげ剃り、面倒ですよね? 永久脱毛したら二度と発毛しない? 料金は、3万くらいですか? あご 施術時間の目安 約5分 5回保証パス 16,800円(税込) メンズ脱毛・ヒゲ脱毛料金一覧|男性脱毛専門店RINX(リンクス) https://mens-rinx.jp/price 脱毛 エステ 美容

  • ヒゲの脱毛について

    21歳の男です。 毎日電動髭剃りで剃っても、剃った直後は良く見ると髭が確認できるくらいにヒゲが濃いです。なので、思い切ってヒゲをほとんどピンセットで抜いてしまいました。 そして、数日だった今日。ヒゲが伸びてきたのでいつものように電動髭剃りで剃ったんですが、ヒゲが皮膚に埋没してしまって剃ってもほとんど意味がなかったです。 この埋没ヒゲにはどのように対処したらいいでしょうか?脱毛剤・抑毛剤・除毛剤・脱毛クリーム・脱毛テープ・レーザー脱毛などいろいろありすぎて悩みます。 一応候補としては、 ・エヌナノアフターシェイブジェル http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=4804641&pid=124343&oid=311&hid=43818 ・薬用メンズデピミルク http://realmarket.jp/smartxsmart/1000498483101/ ・メンズエステTBC ・神奈川クリニック この4つを考えています。あまり肌が強くはないので、肌に良く、埋没ヒゲに対処できるものを求めています。ヒゲに対処できれば永久脱毛でなくてもいいです。毎日除毛剤を使うのでも大丈夫です。 どうかご意見をお聞かせください。

  • レーザー脱毛か針脱毛か

    男 20代 色白 毛量は普通 です。 髭(ヒゲ)の脱毛を検討中です。 ツルツルではなく、青髭が目立たなくなり、髭そりが楽になる程度と考えています。 クリニックに3か所いって、説明・診察だけしてきました。 (クリニックによって、説明が微妙に違ったり、説明をあまりしてくれなかったり) そこで、タイトル通りですが、レーザー脱毛か針脱毛かで迷っています。 レーザーは、安い、早い、日焼け厳禁、脱毛後がまばらになる、治療後数日毛が目立つ等。 針脱毛は、高い、時間がかかる、日焼けあまり気にしない、均等に脱毛できる、治療後は毛抜けているので自然。 痛さは、どちらも同じか、針脱毛の方が痛い。 私は、ケアが楽できれいにできる針脱毛がいいと思っているんですが、かなり高額になるらしく、 でもレーザーは怖いイメージがあります。 レーザーでもそんな心配はいらないのかもしれませんが、後悔するぐらいなら・・・ と迷っています。 他に、レーザー数回→針脱毛で毛量を調節 というのもいいかもしれませんが。 何かアドバイスいただけませんか? また、レーザーで火傷・色素沈着等の体験された方はいますか?

  • 髭(ヒゲ)の脱毛

    現在27歳の男性です。ここ数年でヒゲのはえるスピードがUPしてきて困っています。そこで、メンズTBCでヒゲの脱毛をやろうと思うのですが、心配な部分があります。 ●1.ヒゲを抜くことによって他の部分に悪影響を与えないか? ●2.エステと医療機関があるようですが、どちらがお勧め?? 1.はヒゲの脱毛によりホルモンのバランスが崩れたりして、髪の毛まで抜ける等の問題が起こらないか、ということです。 2.は総合的に見てどちらが処理後のキレイさや費用的にもどちらがいいかということです。どちらも永久脱毛になるのでしょうか? もし、実際、脱毛の体験をしたという方、処理はしてなくても知識があるという方がいらっしゃいましたら、アドバイスをしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 髭(ひげ)って永久脱毛できるんですか?

    できれば、医療従事者の方に伺いたいです! 髭がメチャメチャ伸びるのが早くて困ってます。 メンズエステに行ったんですけど、高いし、効かないしもう我慢できません。 クリニックとかの医療レーザーに行きたいのですが 永久脱毛すれば、本当に一緒生えてこなくなるんですか?

  • 脱毛はエステ?医療機関?

    私は今、永久脱毛をしたいと思っています。 新しくオープンする脱毛専門のお店の広告を見て 興味を持ちました。 そこは、フラッシュ脱毛で2年間完全保障、29,800円 です。 値段もお手頃なのでその気になっていたのですが、 本当は、レーザーは医療機関でないとやってはいけない という話を聞いたことがあったので、質問させてもらいました。 やはり医療機関で脱毛したほうが安全でよいのでしょうか? エステではやらないほうがいいのでしょうか? もし、いい所があれば教えて頂きたいと思います。 医療機関は、できたら高知県が嬉しいです。