• 締切済み

脱毛について・・・

私は、女なのですが、なぜか濃いひげがあるんです。(しかも長い) せっかくの学校生活なので楽しくやろうと思うのですが、それがきになってしょうがないんです。 脱毛といっても髭剃りとかで剃ってしまうと濃くなると聞きますし、 専門の医療機関で永久脱毛(レーザー治療)とかとなると金額が高くなってしまうし、第一そのお金を払って本当に永久脱毛できるのかも心配なのです。 何かよい脱毛方法はないでしょうか?

みんなの回答

• riffy13
回答No.2

こんにちは。 医療機関での永久脱毛であれば、本当に永久に脱毛できます。 部位によって回数は変わりますが、だいたい5~8回で終わります。 ですから、1年くらいで終了です。 また、最近では医療機関の脱毛も、かなり安くなってきています。

sirius1031
質問者

お礼

そうなんですか! では、永久脱毛の方も考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.1

まずは 剃ると濃くなるという話はちょっと違うと思います。 私は永久脱毛経験者ですが エステシャンの方が丁寧に説明してくれました。 本来、毛先は細いものなのに剃ってしまうと毛先であるはずの細い部分も根元と同じ太さで生えてくるので 濃くなったように見えるのだ。と言うものでした。(写真なども添えて説明してもらえたので 私には納得できました。同じ本数でも確かに濃く見えます) 文面から学生さんであることが伺えますが、自分に置き換えても自分の娘を見ても・・・10代後半~妙に毛深くなりますよね。(見えない部分で言うと背中とかも) 剃ったところが青くなってるわけでもなければ剃毛処理でもいいんじゃないかな・・・と思います。 永久脱毛自体は 本当にその毛穴からは毛が生えてこなくなります。が! 永久脱毛を徹底しようとしたら・・・・通う頻度は徐々に少なくなりますが数年かかります。それくらい毛穴っていっぱいあるんです。働いて収入が見込めるようになってからトライするのがお勧めです・・・。 ※ 口の周りだけなら年単位じゃないかもしれませんが・・・ 

sirius1031
質問者

お礼

剃毛処理で青くなってしまう場合もありますよね・・・。 いろいろアドバイスありがとうございました。