• ベストアンサー

logwatchの設定

logwatchでくるメールのDiscSpaceの欄はどの設定ファイルのどこらへんで設定しているのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wr5
回答No.2

>それではDiskSpaceをメールに出力させないようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか。 試したことはありませんが… logwatch.confに Service = "-zz-network" という行があります。 その下辺りに Service = "-zz-disk_space" と記入してみてはどうでしょうか?

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

ディストリビューションやlogwatchのバージョンが不明ですが… logwatch/default.conf/services/zz-disk_space.conf 辺りでしょうか。

nikogoo
質問者

補足

Wr5さん、ご回答ありがとうございます。 それではDiskSpaceをメールに出力させないようにするにはどのようにすればよろしいでしょうか。 ご存知の方、よろしくお願いします。