• 締切済み

理科大で女の人と知り合うところ

wakame01の回答

  • wakame01
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.5

僕は現在理科大(神楽)に通っていますが、知り合いで彼氏彼女がいる人は殆ど大学外で知り合っているようです。 バイト先の理科大生は同じバイトの人ととつき合っているようですし。 他大学との交流は皆無といっていいので、インカレサークルやバイトなどで自分から頑張らないと絶対にダメですね。

関連するQ&A

  • 東京理科大に行くべきか、浪人か?

    東京理科大に行くべきか、浪人か? 東京理科大学理工学部に合格しましたが 第一志望のお茶ノ水女子大学理学部に受かりませんでした。 理科大に行くか、浪人するか迷っています。

  • 津田塾大と東京理科大

    以前、津田塾大と東京電機大と、どちらにしようか悩んでいた地方在住の女子高生です。結局、津田塾大を選び、入学手続きも済ませ、大学の近くでアパートも探し、家具や電気製品も買い揃え、後は引っ越しを待つのみだったのです。 ところが、先日、全くノーマークだった(完全に諦めていた)東京理科大から合格通知が届きました。津田塾大は情報数理科学科で東京理科大は数理情報科学科で、同じような内容です。どちらかと言えば東京理科大の方へ行きたいような気もするのですが、今になって入学手続きやらアパート探しやら、やり直すのも大変だし、とても悩んでしまいます。東京理科大の手続きの締め切りまで、あと3日しかありません。 自分の行く大学くらい自分で考えろと言われそうですが、前回もそうだったのですが、いかんせん、地方に住んでいて、身近に卒業生もいないし、どちらの大学も実態がわからないのです。 どうか、緊急のアドバイスをお願いします。

  • 理科大について

    私は来年東京理科大学の理学部数学科・数理情報を受験したいと思うのですが、某予備校の模試結果が数・英で偏差値61なのですが理科大の偏差値は大体どの程度ですか?

  • 東京理科大について

    東京理科大の基礎工学部、電子応用工学科について教えてほしいことがあります!! 1.1年生は富良野の寮に入るみたいなんですけど、どのような感じなんですか?私は女子なんですけど、女子の少ない学科なのですごく心配なんです... 2.私は情報系の仕事に就きたいと思っているんですけど、就職はいいのでしょうか??方向が全然違うんですけど、東邦大学の薬学部と迷っています。薬剤師は最近多すぎで、就職が大変だと聞きます。だから、どちらの方が就職に有利なんでしょうか?? 教えてください...(・・;)   

  • 20歳以上(女)で合コンに行った事がない!

    タイトルの通り、私は20歳(大学2年生・女子大)で合コンに行った事がありません。「女子大=合コン」っイメージがありますが、うちの大学は地味だしお嬢様大学でも無いので話なんて滅多にありません。(お嬢様大学に通ってる友達がしょっちゅう合コンしてるからそう思いました。) 彼氏がいるので行かなくても問題はありません。彼氏は社会人ですが学生の頃に何度も合コンに行った事があり「合コンは彼女作る所じゃないよ~笑」「合コンは楽しむ所だよ♪」って言ってました。というか彼氏は高学歴なので女の子にチヤホヤされに行ってたみたいです(笑)だから「行ってもいいよ~」って言います。「もし運命的に出会いがあったらどうするの!?笑」って聞いたら「それは俺の力不足だな・・・笑」って言ってました。 私は合コンに行きたくありません。理由はくだらないんですが「自分の大学名を言いたくない」だけです。女のくせに学歴コンプレックス抱えちゃってるんです;もし彼氏がいないとしても合コンや紹介で彼氏を作るって嫌なんです。(そういう方いたらごめんなさい!少女漫画の読みすぎなせいか紹介とか嫌なんです><) でもこの前友達に「そういうの(合コン)も経験しといたほうがいいよぉ??」「若いうちしかできないし♪」って言われました。彼氏の会社の女の子は合コンしまくってるみたいです。彼氏いる子も普通に。堅い職業なんですが。(関係ないかな?)社会人になってそういうの断ると「付き合い悪い」って思われてしまいますかね・・・??あと「1回も合コンした事ない(しかも女子大なのに)」って驚かれますかね・・・??

  • 東京理科大について。

    合格発表がはじまり、大学を決めるのに迷っています。 過去の質問など、色々読んで考えてみて、私は工学系志望なので、実験設備が整っている大学がよさそうだと思いました。 そこで質問なんですが、東京理科大の、理工学部は他の大学とかと比べてどうですか? 東京理科大について、過去の質問にも色々あるけれど、工学部と理工学部はキャンパスが違うし、やっぱり結構違うんじゃないかと思って、、野田の理科大についておしえてください! ちなみに私は土木工学科です。

  • 理科の先生になるための進学は…?

    中一女子です。 前回にも理科の教師になりたい・・・ということで質問させていただきました。 そこで、大学は理学部がよいとかと色々聞いたのですが、 理科の教師になるには(中学校)どのような進路がよいでしょうか。 今は中学生で、高校は私の住んでいる県のナンバースクールを志望していて、理数科か普通科か迷っています。 理系の大学に入るなら、理数科のほうが有利ですか? また、東京の国立大学の理系・私立大学の理系では、どこがよいですか? 全く分からないので、教えてください。 ※偏差値やレベルは気にしなくて大丈夫なので、評判や就職率?が良いところなど教えてください。

  • 東京理科大と明治大学について

    今、東京理科大と明治大学で大学選びで困っています。 情報系を目指していて、就職面では東京理科大の方がいいと聞きました。 ですが理科大は入ってからが大変らしくて、大学生活を満喫できないのでは、という心配があります。 もちろん真剣に勉強したいのですけれど、やはり楽しい大学生活にしたいのです。 つまるところ、明治大学と理科大の学生生活について教えてほしいです。 お願いします! ちなみに理科大は野田キャンパス、明治は生田キャンパスです。

  • 私は女です。

    私は女です。 ですが小さいころから男になりたいとずっと思ってきて それから何年かたった今でもずっと男になりたいという思いが消えません。 むしろずっとその思いが強くなってきているように感じます。 女の人が好きでもありませんしいつも男の人を恋愛対象だと見ています。 女友達と一緒にいる時や女子の集団の中にいる時でも男子のような スッキリとした性格をつい自分と重ねてしまい、そのなかで普通にくらす日常を おくりたいといつも思っています。女友達とトラブルはおきていませんし、 女子が嫌いでも男子が好きでもありません。 運動は苦手で活発な性格ではありませんが私は地味でサバサバとした性格です。 そういう所が男になりたいという気持ちを呼び起こしているのかもしれませんが、 最近男になりたいというのを本気で考えてしまっている自分がいます。 男として生まれた妄想や、性転換まで最近強く考えています。 そういう事を口には出していないので周りには知られていないと思いますが 本気で男として生まれてきたくて早く自分の人生が終わってほしいと思ってしまいます。 どうしてほしいという事はないのですが皆さんはこんな私はおかしいとおもいますか? 男になりたくて男として生まれてきたくて早く女の私の人生終わってほしいなんて考える 私はこれからどうやって生きていけばいいのか分かりません。

  • 合コン=軽い人の集まり?

    大学生の女性です。 初めて、他大学の人との合コンに誘われてしまいました。 私は「合コン=軽い人の集まり」みたいであまり良いイメージではないのですが、どんな感じなのか興味はあり、いろいろ経験するなら今のうちだと思い、参加する事にしました。 今でも、合コンに出会いは期待していません。 6対6らしくて、女の子も私の知らない人が多いみたいなので、女の子の友達を増やしたいという気持ちです。 ただ1つ気になるのが、同じ大学の男の人に私が合コンへ行った事があるという事がバレると、軽い女と思われてしまわれないか心配です。 私は単なる興味と、同じ大学の女友達を増やすのが目的なのですが...。 合コン経験者と分かると、悪いイメージで見られてしまうでしょうか?