• ベストアンサー

ミキサー卓の操作方法がわからず困っています

知り合いのライブで急きょミキサー卓の操作を する事になってしまいました。 ライブハウスなどではなくストリートライブ的なもので、 以前に音量調節程度の経験しかないのですが なぜか指名されてしまったのです。 エフェクトや音質調整などを求められたら ちんぷんかんぷんなので、不安でしょうがないです。 簡単な物で結構ですので、ミキサー卓の操作方法が 掲載されている書籍かホームページをご存知の方、 教えて頂けますでしょうか。 自分でも探してみたのですが音響用語辞典か卓の製品情報 位しか見つけられませんでした。 素人が手を出すな、経験者を探せと言われてしまいそう ですが、周りに経験者がいません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saxtukan
回答No.1

http://www.masskobo.com/japanese/tecnical/pakoza/pakoza0.htm このサイトあたりが良いので有りませんか? 普通アマチュアが使用するのは8チャンネルの卓あたりだと思います。 このサイトの注意事項を参考に練習すればよいのではないかと思います。 アマチュアのすることですから多少失敗があっても愛嬌だと思います。 楽しんでください!!! 素人BASS弾きより

参考URL:
http://www.masskobo.com/japanese/tecnical/pakoza/pakoza0.htm
comsashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速参考にさせて頂きました。 勝手ですがポイントは投稿順とさせて頂きました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

同じような内容なので、下記を見てください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=380557

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=380557
comsashi
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速参考にさせて頂きました。 勝手ですがポイントは投稿順とさせて頂きました。