• 締切済み

祖母の米寿のお祝に腕時計を贈りたいのですが....。

こんにちわ。 早速、教えて頂きたいのですが、 来月、祖母の米寿のお祝に腕時計を贈りたいのです。孫6人×¥10000で予算は¥60000です。どのメーカーがお勧めでしょうか?たくさんメーカーがあって迷ってます。ラド-なんかがお年寄りには品があっていいかなぁって思っているのですが....。予算内でお勧めがありましたら教えていただけますか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

• take-1A
回答No.3

良いですねえ・・・、おばあ様が羨ましいです。 銘柄のアドバイスを出来るほど時計に関する知識はありませんので、一般論です。 高齢者ということで、ご参考までに。 1.文字板が明るくて、見やすいもの 2.時計バンドを締めたり はずしたりする際の、操作性が良いもの 3.軽くて、上品なもの お孫さん達から、おばあ様への心からのプレゼントですので、値段やブランドにはこだわらなくても良いかと思います。

回答No.2

こんにちは。米寿に時計!ステキな提案ですね♪ 私でしたらSEIKOなんかいいかな、と思います。 おばあさまの時代から服部セイコーはあったと思いますし(創業は明治14年らしいです) 銀座の和光ビル、というモダンな印象もありますし。 SEIKOのLUKIAなどは松雪泰子さんの広告で若い女性の印象もありますが 見てみるとシンプルで可愛らしくすべての女性に合うように感じました。 参考URLをご覧になってみて下さい。ステキな米寿のお祝いとなりますように・・・。

参考URL:
http://www.seiko-watch.co.jp/nihongo/watches.html
  • mirabo
回答No.1

こんにちは。米寿のお祝い、おめでとうございます。 それにしても、良いお孫さんたちですね。うらやましいです。 もちろん、ラドーは上品で、素敵だと思いますよ。 あと、GUCCIやDiorも、品質が良いですよ。 いずれにしろ、お孫さん6人にプレゼントされたら、 きっと、お喜びになられると思いますよ。