• ベストアンサー

プラハでのコンサートのドレスコード

madvally88の回答

回答No.1

はじめまして。 プラハで、コンサートに行ったことはないのですが、ウィーン、ミュンヘン、ベルリン等で、コンサートやオペラに行ったことがあります。 わたしも、初めてのときは、いろいろ考えたのですが、実際に行ってみて、日本のコンサートより少しフォーマルな着こなしが多いな という印象でした。 でも、若い人は、ほとんどカジュアルでした。 ベルリンに在住していた人の話では、若い人が着飾っていたら、そちらの方が浮くと言っていました。 結論からいうと、普通のコンサートでは、ビジネスカジュアルで、問題ないと思います。 それで、会場で浮くということはないはずです。

needrei
質問者

お礼

なるほど、参考になります。 国内外を問わず、外へ行くとどうしても行動範囲が 広がってしまうため、大抵のものは現地調達するほど 基本身軽が前提なので、荷物の都合を考えて質問しました。 女性の場合、特に靴はがさばるので。 やっぱり服に合わせた靴を履きたい。ファッションは足元から(笑 すごく楽しみになってきました、ありがとうございます!