• ベストアンサー

友達にドッキリを仕掛けたことはありますか?

規模や内容は問いませんが、 皆さんは身近な友人などにドッキリを仕掛けたことはありますか? もし仕掛けたことがある場合、それはどのような内容ですか? 自分は今まで仕掛けたことも受けたこともありませんが、 もしできるなら相手を怒らせないタイプのもので考えています(実現可かは別で)。 できればドッキリを受けた人がどういった反応をしたのかも併せて書いていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

noname#109073
noname#109073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gendere
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.5

私…というか、私の担任だった先生がとても面白い方で2人の男子をクラス全員でドッキリにハメました 笑 先生が皆が話しを聞かない事に怒って怒鳴り散らしているという設定でした。 その先生は怒ると怖い事で有名で、演技と分かっていても凄く怖かったです。 もちろんその二人もびびっていて面白かったですね! 二人にドッキリとばらした後はほっとした顔をしてました^^

noname#109073
質問者

お礼

…先生とクラス全員が仕掛け人とはすごいですね(驚 どの学校にも楽しい先生や友達のようにくだけた先生がいそうですが、 ここまでできる先生は殆ど見かけない気がするので貴重ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

ドッキリというかいたずらは良くします。 10年ほど前に友人が会社に車で来ました。窓から見える位置に駐車禁止を気にしながら停めていたのですが、それを知っていた私は友人が昼食に出ている間に自作の駐車禁止ステッカーを作り、彼の車の窓に貼りました。 「注射禁止」と書いていたのですが色とデザインは遠目にそっくりだったので、彼は慌てて車のもとに走っていきました。もちろん私の仕業と直ぐにバレました。半分怒っていましたが、引っかかったことに照れ笑いしていました。 それに懲りて以後コインパーキングに入れるようになってくれたので結果本物の駐車禁止取り締まりに合わずに済んだようです。 めでたしめでたし。

noname#109073
質問者

お礼

偽の駐車禁止のジョークグッズも売られているようですが、 確かに貼られているのを目の当たりにすると凄まじく焦りそうですね。 でも後々は無難な方法を選ぶようになったのは結果オーライかもしれませんね。 ありがとうございました。

  • ctran
  • ベストアンサー率25% (18/70)
回答No.3

サプライズパーティーはちゃんと相手のスケジュールさえ把握できていれば確実に喜ばれます。 サプライズパーティーとは誕生日なのにわざと知らん振りをしておきパーティーが無いように誕生日の人を騙しておいて会場に連れて行きネタ晴らしをするというパーティーでこれで怒ったという人には会った事がないというドッキリです。

noname#109073
質問者

お礼

自分は家族以外がパーティーをしてくれることがないので、 もし友達数人からしてもらうと嬉しいことこの上ないと思います。 何だか標的になった人が羨ましいです。 ありがとうございました。

  • kaduki30
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.2

参考になるかわからないんですけど・・・ 大学のサークルで、4年生が1年生役をして1週間くらい新入生をだますというものをやりました。(私は協力側でしたが) バラしたあとは他のメンバーで学生証見せ合って他はみんな本当に1年か確認しあってました(笑) もうひとつ。同じくサークルにて・・・ えらい立場の2人が事前からぴりぴりしてるフリをして その後ケンカ勃発!(マジ切れのフリ)というドッキリをやりました。 一瞬シーンとしますがネタばらし後は爆笑でした。笑

noname#109073
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、1年生のフリとですか。 僕の場合は、目の前で大喧嘩されると冗談抜きで慌てる方かもしれません(汗 引っ掛けられても最終的に場が和むのって非常に楽しそうですね。 丁度4月から大学生なので、ドッキリだとわかったらそれに合うような行動をとってみようかと思います(爆

  • bunbun001
  • ベストアンサー率27% (71/254)
回答No.1

規模は小さいのですが(ドッキリじゃないかな) 小学生の頃 怖いテレビを見た後、トイレに行くと 必ず帰り道に弟が隠れていて、 「わ!!!!」 といわれ、飛び上がっていた。 やる方もやられる方も大爆笑。

noname#109073
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 そのような番組を見た後に来られると心臓が止まりそうになりますね。 毎回同じだと、慣れてしまいそうな気もしますが。

関連するQ&A

  • 友達にやるドッキリ

    中1なんですけど今同級生の友達にドッキリをやろうという企画をたててあるんですが内容がまだ決まっていません(オイ それでみなさんに質問なんですけれどもどういうドッキリがいいんですかね?? 今たててある仮のドッキリ企画 友達はWiiがすんごくほしいと言っています。それで・・・・・・・・・ 友達の机の上にWiiがもらえるまでのカウントダウンを10日間かけてしていきます。  最初の1日目のカウントダウンは10.2日目に9とカウントダウンしていきます。 何日間かするとカウトダウンされてるターゲットは心がうきうきするじゃないですか。  そして10日間たったら「ドッキリ!!」と展開 させる。  というドッキリなんですが、どうでしょうか?? それで皆さんに答えてほしいのはドッキリの内容or↑のドッキリの意見を答えてもらいたいと思います。 ※条件※ ・先生にはバレないようなドッキリ。 ・中2~の学年には迷惑がかからないようなドッキリ。 ・僕たちは男なんですけどあまり女子が関わらないようなドッキリ。 ・小規模でもなく大規模でもない中規模なドッキリ。 回答お願いします!!

  • 友達にドッキリを決行しようと思っています。

    友達にドッキリを決行しようと思っています。 友達にドッキリをしたいと思うのでみなさんの意見を聞かせてください。 いくつか条件があります。 僕は高校生なので、場所は学校でやろうと思っています。学校でなくても構いません。 ・お金がほとんどかからない ・協力者は自分と友達数人だけ ・相手が本気で怒りそうなのはNG(水を頭からかけるなど) ・学校の備品は使えない(当然のことですが) 以上の条件です。 知りたい事や質問があれば教えてください。 できる限りお答えします。 皆さんのご意見、聞かせてください<(_ _)>

  • 学校祭でドッキリをしたい!!

    自分は今、中学3年なんですけど 最後の学校祭でいつもと違うことをしたいんです。 いろいろ考えた結果、テレビでやってるようなドッキリをしたい! とおもいました。 ドッキリをビデオに撮ってステージ上で流したいんです。 そこで、みなさんに   (1)具体的な内容   (2)方法 または、ドッキリはやめたほうがいいと思ったら、 何か他の提案をしていただいたらすごくうれしいです。

  • 友達が計画している悪戯?ドッキリ?について

    僕の友人は同じクラスの女友達のことを好きになってしまったようなのですが、ほとんど恋愛経験のない友人はその女友達に異性として見てもらえてない感があるらしく、見返してやりたいそうです。 そこで友人が考えたのがその女友達(一人暮らし)の家で宅飲みをし、しばらく喋った後その女友達を押し倒し相手をその気にさせたところでネタばらしというなんとも陳腐なドッキリ?いたずら?らしいのですが、みなさんはどう思いますか? ちなみに僕は友人はそんなことできる勇気が無いと思っているし、失敗するかもしれないし、その後の二人の友人関係にもなんらかの影響が出てしまうのでは?と思うのでやめておけと言っているのですが…あまり聞く耳を持ってくれません。 皆さんはどう思いますか? やめさせた方がいいと思いますか? 友人は結構引きずるタイプなのであまり傷ついて欲しく無いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 味の表現で「どっきりする」って変じゃないですか?

    つまらない質問ですいません。 いつも会社できく一言になんとなく違和感を覚えます。 おばちゃんらが使う言葉なんですが、たとえばですが、 ケーキが甘すぎたすると「あーこれはどっきりするね」といいます。 ケーキに対していい表現には扱ってません。 味が濃かったり、甘すぎたり、する時によくつかってるんですが、 これってみなさんはつかわれますか? 地域、年齢によって使われるんでしょうか? 今の会社10年いますが、いまだに聞いてて違和感があります。 使ってる人は元関西人50台前半と長崎人60台前半の女性です。 俺的に「どっきり」は驚く時しかつかわないので気になります。

  • 友達のTwitterに

    友達のTwitterに、過去に友達と私も活用してるマッチングアプリで私が出会った男性で弄ばれて捨てられた事がありました。 ぶっちゃけ言うとまだ引きずってるのですが、何故かついこの間から、その男性が私の友人をフォローしています。 昔その男性とTwitter相互フォローした時に、その男性がその友達のTwitterを見て、書いてる内容があまりにも性的なことばかりだったので、うわキモーと言っていたのですが、何故今になってその友人のTwitterをフォローしたのか私には分かりません。 とりあえずその事を友人に話すと、友人は相手が誰なのか分かってない感じでしたが、その事を話しても相手の男性のフォローをきる様子もありません。 別にいいのですがそういう人に見られてると思うのって嫌じゃないのでしょうか?皆さんなら昔友達がイザコザがあった男が何故か自分をフォローしてきたらどうしますか?

  • 本当の友達とは・・・・?

    2つの事について悩んでいます。 1つ目 私の今の友達の中に2人ほど、私をからかってきて私の反応を見て笑ってくるんです・・・。 なんでからかってくるのか聞いてみると、「私の反応が他の人と違って変で面白いから」って、言うんですよ・・・・。 これって、友達がすることなんですかね??? なんだか自分にとっては違うと思います・・ 私が思う本当の友達は、何かあったら助け合いそして楽しく会話などをしたりすることだとおもっています、 2つ目 私の学校で避けられている4人がいるんだけど、別にキモくもなくて 何にもしなかったら、他の人と変わらない人達です。 その人達と仲良くしたら、私の友達皆が私を避けるようになりました・・・・・。 どうしてなのでしょうか・・? 同じなのに・・・楽しい人達なのに・・・。 私には、皆が避けたりすることの意味が解りません。 本当の友達とはなんなんでしょか?? 自分の意見でもOKです。 皆さんは、どうおもいますか? よろしくお願いします。

  • 友達に怒ってしまった事を気にしています。

    私は友人、知人に怒ったり、キツく言ったことがなく 腹が立つことも、気に入らない事も今までありましたが、関係が悪くなりたくなく我慢してきました。 言う事で気まづくなるなら私が我慢して上手くいっているほうがいいので。 友人に、チェーンメールを送られて、内容がウソの情報だったので、説教に近いようなメールを送ってしまい、イヤミっぽい感じの事も送ってしまいました。 こんなのウソに決まってるじゃない。何で送ってくるの?のようなキツイ事を結構送ってしまいました。 別に悪気があってしてない事も、そんなに考えないで送ったことも分かっています。(そんな事は相手に言っていません)信じて送ったのでしょう。 短く謝るメールが来たのですが、今になってどうして送ってしまったんだと後悔しています。 これくらいの事で説教されたら嫌になりますよね? 見て見ぬふりができずつい言ってしまったのですが、これからの関係が気まずくなってしまいそうです。 相手の反応が少なかったので気にしています。こんな事でいちいち言ってくるのでウザいと思われていそうです。私はフォローしなくて大丈夫でしょうか?? こんなメールが来たらどう思いますか? 私が送ったほうと、友人にチェーンメール送ってこられたらについて両方聞きたいと思います。 チェーンメールを送ってこられると、すごく残念に思います。私は信じていませんが、相手は自分が送れば自分の不幸が免れたりだとか得はするから(内容を真に受けたとすれば)あまり大事に思われていないのかと思ったりします。それを送ることで、相手の迷惑がどうであれ、自分の目的は果たせた事になっているので、私はどうでもいいのか、みたいに思います。 そんな友達とは縁を切ればいいという意見ではなく、今後付き合っていく上でのアドバイスお願いします。

  • 彼女の友達か友達の彼女が超可愛い時

    男性に質問です。 自分の彼女(相手からアプローチされて性格がいいので付き合ったという設定でお願いします)の友達、又は自分の友人の彼女が超可愛い子(タイプなくらい)だった時、どんな気持ちになるのでしょうか。 彼女に設定を加えたのは、今の彼女がそもそもタイプで自分からアプローチした場合は本命になり得るので、いくら可愛い子が周りにいてもそんなに波風立たないと思ったからです。 自分がフリーではないのでその子に手は出さないにしても、何か思う事はあるのでしょうか。いいなぁとか。

  • メールでの告白、信じますか?

    メールでの告白が多くなっているようですが、 私はメールでの告白は信じられません。 通っていた中学で、 『隙を見て友人のケータイを操作し、別な友人のケータイに告白メールを送る。 そして、メールに対しての反応をうかがう』 というドッキリ(イタズラ)が流行っていたからです。 そこで、皆様は 信じられるor信じられない どちらでしょうか?