• 締切済み

お兄系、メンエグ系、サロン系について!

僕は中3でもうすぐで高校生になりますが、 お兄系などにハマっています! しかし、友達にはダサいとかカッコ悪いと言われます。 みんなは、カジュアル系やストリート系なのですが この年齢でお兄系を着こなすのは悪いですか? それから、お兄系の着こなしについて教えてください!! 最近の格好は細身のブーツカットにRUSS-Kのエナメル靴に メンエグ系のロンTの上にショート丈のベロアジャケット という感じです。もっと、お兄系などについて知りたいので 教えてください!

みんなの回答

回答No.1

人と違った格好をするには、それなりに辛いこともありますが、ファッションとは本来自分らしさを示すものですので、自分がかっこいいと思ったものが、かっこいいで間違いはないと思います。 お兄系では、靴と同時にヒカリモノも重要ですので、全体のシルエット+小物でたっぷり味付けというのを忘れないと、締った感じがなくなってしまいます。 勉強もがんばってください。

rock-lp
質問者

お礼

自分が気に入っている格好が一番ですか! ありがとうございますw 小物もたっぷり揃えていきます!! 今のところは、アクセサリーぐらいしかないんで^^;

関連するQ&A

  • テーラードジャケット

    今テーラードジャケットが流行ってますよね。 特にベロア素材でショート丈が流行ってるって聞きました! この流行っていつまで続くと思います? やっぱり流行が過ぎた後ベロア素材のショート丈着てたら変ですかね?? お願いします!!

  • ファッションコーディネートでNGなアイテムや素材は

    こんにちは! 現在2017年!春! 今 メンズやレディースで トレンドとして、これはないなって言う服や靴 小物ってどういったアイテムですか?素材も含めてどんなものでしょうか? 私は そうですね~~! ショールカラーのカーディガン、ハンチングやワークキャップ。レディースのテーラードジャケット。ブーツカットのパンツ。くらいかな~~~! あと どうなのかわからないのは、ミリタリージャケット?ミリタリーシャツ?のショート丈。これok ですか?ピンクのスエットやカットソーはトレンドですが、メンズのピンクの襟つきの綿麻のシャツはどうなんでしょうか?ピンクはトレンドですが、どうなんでしょうか? 今 ユーティリティとか言ってますけど、ジャケットの素材がポリや撥水性のあるものになってますが、綿100のテーラードジャケットとかはNG?そんなことないですよね? あと春にチェックのショート丈の襟つきのシャツは?ビッグシルエットが流行りみたいで スエットやカットソーが主流みたいですが 細身のショート丈のシャツはNG?ですか? 細身とビッグシルエットが入り交じって 今細身を着てどうなのかが わかりません! 皆さんの意見が聞きたいです。ファッションなんて自分の好きなの着ればいいんだよ....は 無しでお願いします。よろしくです。

  • 大学生(男)でキレイめなファッションをするには・・・?

    大学生の男、19歳です。回答お願いします。 身長175センチ、体重55キロで、結構痩せ型です。 今までは古着のストリートな感じで、 ベロアジャケット 薄いカットソーやネルシャツ リーバイスの501 コンバースのハイカット OUTDOORのリュック みたいな格好をしているんですが、 最近この格好だと恥ずかしいというか・・・ もう少しキレイめな格好をしたいと思っています。 よく、大学とかで背がそれなりにあって、 ピーコートみたいなジャケットに細身のパンツをブーツインしている人を見かけるのですが、 その人たちはどのようなところで服を買っているのでしょうか? あと、バッグもカッコイイ黒革のバッグとかで。 ちなみにお兄系は嫌です。 友達にそういう感じのゆるカジおしゃれさんみたいな人がいないので、わからなくて・・・ あと、今までこういう格好だった人がいきなりキレイめな感じで来るってひきますか? まとめると、 そういうファッションってどこで、どれくらいの値段で売っているんでしょうか? 具体的な店とかブランドとか、安く売っているお店とか教えてくれるとありがたいです。 が知りたいです。 まとまっていない文章ですいません。 よろしくお願い致します。

  • 洋服の着こなし方

     26歳の男です。  若者向けのYシャツやジャケット、コートは、今は細身の作りが主流ですが、だぼっと着るよりはやはり細身の着こなしの方がかっこいいと思いますか?  自分としては、若々しいファッションよりも、30~40歳男性の熟練したファッションが好みなのです。  しかし、服は細身の着こなしをしたい。しかしそれでは若々しく見えてしまうのではないか…。  皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • グレーのテーラードジャケット

    春なので黒のテーラードジャケットとは別にグレーを買いました。 いつもデニムばかりと合わせています。(ストレート・ボーイフレンドデニム・ブーツカットなど) ジャケットの下は、軽めの色の方が合いますか? たとえば白のTシャツなど。 今まではシンプルに無地などを合わせていたのですが 今年は少しカジュアルに着たいと思っています。 あと黒のエナメルパンプスを履いている率が多かったのですが 他にオススメのものがあれば教えて欲しいです♪ 春なのでロールアップした方が可愛いんでしょうか~? デニムばっかりしか履かないので… 靴で色々変えてみたいと思っているんですが あまりカワイイ着こなし方が分からないので教えてください!

  • 美容師の服装

    主に美容師の方に質問します 春から美容室で働くのですが 僕の中の美容師さんの服装はいわゆる キレイめと言われるタイプです。 美容室ごとタイプが違うと思いますが 僕は全体的にガッチリしている体系で 胸板も厚く、足も特に太ももが太く 細身のパンツなんてまったく履けません それに好きなコーでとしては カジュアルやストリート系が好きです 靴もブーツは履きますがスニーカーの方が 持っている数は多いです そこで本題なんですが あまりラフすぎる服装はいけないとは思いますが パンツにTシャツ、ロンT、シャツ、ニットセーターなどの シンプルでも大丈夫でしょうか

  • 7分丈のジャケット うまく着こなすには?

    ファションセンスに自信のない女性です。 いつもシンプルで流行にとらわれない服を着ており、注意するのは 全体的に見た色の雰囲気などで、「センス、ひどすぎ!」という ほどの格好はしていないつもりですが、今回通販でジャケットを 買いました。届いてビックリ。カタログでは普通に見えた丈が 通常の丈より短いのです。 サイズを改めてカタログで見ると、10センチほど短い。 7分丈といえるのかわかりませんし、返品しようか迷っているので まだ着てみていないのですが、丈が短いことをのぞけばデザインは 気に入っています。 心配なのは、私が着ると「丈が短いんじゃない?」と、服が 縮んだように思われるのではないか? ということなのですが・・・ 日頃服を買う時に、丈の短いのは買わないようにしていますし、 最近流行っているのか、店でも丈の短いスーツ、ジャケットが多く、 試着前に「着こなせそうにない」とやめてしまいます。 ジャケット以外では、カジュアルなパーカー系のものなどは 丈が短くても、袖をまくったり、上にあげて着てもおかしくないので 平気なのですが、私の中でジャケットの袖をまくったり・・・という 着こなしは考えていないので(私服で仕事です) 今、考えてしまっています。 こう着ればおかしくないよ・・・というのがありましたら、 教えてください。

  • ショートパンツのキレイめな着こなし方

    ここ最近流行のショートパンツに挑戦してみようと思っています。年齢が30歳ということもあって大人っぽくキレイめに着こなしたいと思うのですが。。。持ってるアイテムで考えたのですが、細身のショートパンツ+ニット+ショートダウン+ロングブーツ(ヒール低め・先丸め)では子供っぽいでしょうか?いまいち着こなし方がわかりません。自転車によくのるので動きやすい感じがよいです。着こなしの際気をつけることとかあれば教えてほしいです。あと去年くらいからよく見かけますが、もう定番になりつつあるのでしょうか?はたして来年も流行るのかどうか。。。

  • 5号か7号の黒ジャケット、通販で買えませんか?

    毎年黒のジャケットは定番ですが、近場の店にはサイズが無くて買い損ねています。黒いジャケット、かっこいいしかわいいのに1枚も持ってません。 今年こそは絶対買おうと思っているのですが、通販で買えるところがあれば教えてください。探してはいるのですが、なかなか見つかりません(;;) サイズ以外のこだわりとしては、 1・最近流行している、丈が短めでひとつボタンのもの 2・襟ぐりがなるべく広めのもの 3・あまりカジュアルな素材でないもの(パーカーのような素材やジャージ素材よりも、ベロア素材が良いかなあと思います) 通販で買えれば良いのですが、都会に足を運ぶこともたまにあるので、条件に適いそうなショップがあれば教えて下さい。 なかなか難しい質問ですが、ピンとくるものがあったらヨロシクお願いします。

  • トレンチコートの着こなしについて

    先日、ウールのトレンチコートを買いました。 着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? (1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート (2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート (3)白系Yシャツ+トレンチコート (4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート 上記の4つの中でおかしなものはありますか? ちなみに、コートの丈は長めです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう