• ベストアンサー

ショートパンツのキレイめな着こなし方

ここ最近流行のショートパンツに挑戦してみようと思っています。年齢が30歳ということもあって大人っぽくキレイめに着こなしたいと思うのですが。。。持ってるアイテムで考えたのですが、細身のショートパンツ+ニット+ショートダウン+ロングブーツ(ヒール低め・先丸め)では子供っぽいでしょうか?いまいち着こなし方がわかりません。自転車によくのるので動きやすい感じがよいです。着こなしの際気をつけることとかあれば教えてほしいです。あと去年くらいからよく見かけますが、もう定番になりつつあるのでしょうか?はたして来年も流行るのかどうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 細身のショートパンツとのことですが、生地やデザインはカジュアルすぎませんか?? コーデュロイやデニムのものだとカジュアルな感じですし、デザインもボタンが大きめだったりベルトがついていたりするとカジュアルになりますよね。 ショート丈であっても、ダウンはカジュアルアイテムですから、ショートパンツがカジュアルだとオトナっぽい感じにはならないと思います。 ロングブーツはいいと思いますよ☆ ロングブーツ以外でコーディネートするなら・・・ *グレーのショートパンツ+黒のタイツ+赤いエナメル靴(ヒールあり)+白のニット+黒のシンプルなカッコいいジャケット などでしょうか♪ オトナっぽくしたいときは、 カジュアルなアイテムは1、2個と少なくして、オトナっぽい綺麗なものを多めにします。 なんていうのかな・・・「中和」させるというか。。 デニムのショートパンツだったら、ジャケットはスーツくらいきちんとしたものを合わせたりして、靴や小物はすべて綺麗めなものを選びますし。逆にダウンジャケットなら、ショートパンツはかなり女らしい綺麗なものを選び、靴やバッグはオトナっぽいものを選んだり。 ブーツのヒールが低くても、それをオトナっぽくカバーするだけのアイテムを合わせれば問題ないですしね! 最近流行っていますよね(^o^)/ ショートパンツ自体はしばらく続くと思います。でも、今流行っているデザインのまま続くわけではないような気がします。なので、このまま継続してショートパンツが流行っていても今お持ちのものがちょっと流行おくれになってしまう可能性はありだと思います。細かいデザインもその年によって変化しますからね。 私の個人的な意見なので参考程度に・・・。 あ、でも、コーディネートに気をつければ、流行ってあまり関係ないと思っています☆私は母や叔母の若いころの服を着たりしていますし(笑) 上手く説明が出来なくてすみません(>_<) 何かあれば補足してくださいね! 参考になれば嬉しいです♪

nonnon515
質問者

お礼

実はまだ購入していないのですが(^^;ツイードの黒(グレー)のものにしようかなあと考えています。なるほどジャケットと合わせるという手もあるのですね。今はまだ寒いかもしれないけれど黒の細身のジャケットを持っているのでそれを合わせるのもいいかも。。。ちなみに黒のエナメル靴(つま先がとんがっててヒールあり)なら持っているのですがそれでもあうでしょうか?どうしてもいつも無難な感じになってしまうんです(T.T)おしゃれって難しいです。とても参考になりました。ありがとうございました♪

その他の回答 (1)

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.2

再び失礼します。 ツイードの黒!素敵だと思います☆ 黒のエナメルの靴とも良く合うと思います。 黒と黒だと重くなってしまうので、タイツの色や柄、ハイソックスの色や柄などを考えると明るくなっていいかもしれませんね。 といっても、エナメルなので、重くなって変ということはないと思います。 気になるようでしたら、黒のジャケットもあることですし、ショートパンツはグレーなんかにしてもいいかもしれませんね。 黒のジャケットも使えると思いますよ(^o^)/ 白のニットを合わせたり、紫やボルドーなど、インナーの色を少し明るい色にするといいと思います。 白、黒、グレーなどのインナーを使うときは、カラーのアクセサリーを使うと地味にならずに素敵だと思います! あとは、カラーの手袋を使うとか! ニットなどの手袋は誰でも使っていますが、革の手袋なんかは若い人はあまりつかっていませんから、オトナっぽい感じを演出できるかもしれませんね☆ 参考になれば嬉しいです♪

nonnon515
質問者

お礼

再度ありがとうございます。なんとなくコーディネートのイメージがわいてきました♪とても参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 春のショートパンツの着こなしについて

    最近、色々なショップで膝丈ぐらいの細見のショートパンツをよくみます。 それでショーパンに初めて挑戦しようと思っているのですが、着こなし方があまりよくわかりません・・ このちょっと肌寒い時期、トップスはどういうものがいいんでしょうか? 黒のカジュアルリュック 茶とトリコロールのデッキシューズ この二つはぜひ使いたいアイテムなので、これに合うものがいいです

  • デニムショートパンツ 大人の着こなし方

    30代、40代でもおかしくないデニムパンツの着こなし方を教えてください。 膝上3センチほどの丈で、太もも周りはゆとりのあるストレートタイプのデニムショートパンツです。 膝を出すとさすがに20代の着こなし方だと思うので、スパッツを合わせることも考えましたが、 そうすると、さらに20代のコーディネートが強調されてしまいました。 どんな点に気を付ければ、デニムパンツを大人が着こなせるでしょうか? 着用シーンは、ショッピングと観光です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ハーフパンツの着こなし

    グレーの薄手ツイードで、やや細みな形の膝が 見えるくらいのヒップハングのハーフパンツと、黒のロングブーツ(ヒールあり)をあわせて履きたいのですが、編みタイツをあわせたらおかしいでしょうか?? なんとなく素足は避けたいのですが・・・ また、他にもアイデアありましたら教えてください!! (ちなみに職場はわりと服装は自由な環境ですが、できたら大人っぽく着こなしたいです。)

  • 薄いべージュのパンツ(ズボンの方です)の着こなし方!

    えっと。先日ライトベージュ(薄めの白に近いべージュ)のパンツを購入したんです。そこで着こなし方について御意見をいただきたいのです! パンツの素材はテロンテロンとした感じです。いわゆるパンツスーツのパンツって感じなんですが〃 着こなし方としては社会人のデキル女風?に着こなしてみたいんです。総合職の女性って感じです。 普段はCanCam愛読です。CanCamを見てるんですが、最近はジーンズに合わせる感じが多くてあんまり参考にならなかったんです… 春っぽく上品に着こなしたいです★★★ 上記のように沢山条件があるんですが、何を合わせたらよいでしょうか?できれば靴もどんな感じの物、色とかもあれば教えていただきたいですm(__)m 手持ちではピンクのニットやカーキのカシュクール、白でターコイズビーズをあしらったキャミ等があります! 靴は黒のヒールが低め(3センチ)のパンプスしか現状持ってません(・・;)どんなアイテムでも買い足すつもりでもいるのでアドバイスお願いします!

  • バルーンのショートパンツ

    マルイの通販で、ちょうど安くなってる可愛いバルーン型のショートパンツを見つけたんですが…バルーンショートパンツって、もう流行遅れなんでしょうか? そのショートパンツは、バルーンの具合も大袈裟じゃないし、少し短めの丈で、ウエストには共布のリボン付きで、色はベージュやグリーンに近いモカ等これから着るのにピッタリなデザインなんですが… 通販で扱ってる位だからアリはアリなんだろうけど、あまり(履いてる方を)見掛けない気もするな…と、ちょっと気になってしまいました; 流行遅れなのか、はたまた定番の1つなのか…もし宜しかったら教えて下さい!宜しくお願いします!m(__)m

  • 40代のショートパンツ

    私は40代の中肉中背です。 週末に旅行に行くのですが(国内です)、そのファッションとして ゆったりボーダーニット+黒のショートパンツにしようかと思ったりしたのですが、「40代のショートパンツはない!」とネットのアチコチで目にしました。 ストッキングはNGみたいですし、年齢的に生足はどうなのかしらと・・・・ 冬ならブーツでごまかせるのですが、この季節になるとレギンスも暑いし・・・ そうなると、どう着こなせばいいのかわからず、やっぱりショートパンツは「若作りのイタイおばちゃん」になるのでしょうか。 無難にクロップドパンツにするのがいいのでしょうか。 その際は靴はどんなものが合いますか。 アドバイスをよろしくお願い致します。

  • ショートパンツってはやり?

    ブレンダ系が好きなのですが、最近ショートパンツ多いですよね? トップスこれがいい!って思うと(上が比較的ぴったりめ)トータルで考えると大抵ショートパンツが合うような服装ばっかにひかれるんです・・他のボトムだと?のような。。 が、私はどおも女なんだからスカートはかなきゃ!という意識が強くてパンツをはくことにすごい抵抗があります。 基本ミニが好きなんですが、デニムミニぐらいしか最近好きな格好には使えず、困ってます・・ そこで質問なんですが、ショートパンツは単なる流行物なのでしょうか?それならブームが過ぎるのを待とうかと思いますが、そうでないなら挑戦しよかなと思います・・・ またショートパンツを合わせた方がいいコーデでスカート代用はあんましない方がいいですか?試したらちょっと微妙かなというのがあって・・(泣) タイトめのミニが一番好きなんです

  • ヒールが低くても足が綺麗に見えるショートブーツってありますか?

    質問させてください。 ヒールが低めのショートブーツを探しているのですが、 お店では形の太いものしか見かけません。 それを履くと足が太く、短く見えてしまい挑戦できずにいます。 ヒールの高いものであれば足もほっそりと長く見えると思うのですが・・ ヒールが低くても足が綺麗に見えるショートブーツってありますか?

  • オレンジニットに合うパンツついて

    4月から大学生になる18歳です。 写真のようなオレンジのニットを持っているのですが 大学生らしいカジュアルで可愛い着こなし方を教えてほしいです!! できればパンツスタイルが良いのですが このニットの下に明るめの茶色のブーツをはこうと思っています。 (ブーツの丈は約20cmくらいです。ふくらはぎが全部隠れない位の長さです。) ニットに似合うパンツの色など詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします‼

  • レインブーツに合うパンツはスリムパンツだけ?

    何を質問しているかよく分からない方もいらしゃるかもしれませんが、そのままの質問です。 おしゃれに疎いので、着こなしがよくわかりません。 スリムパンツに普通のロングブーツは合うと思いますが、ブーツカットパンツにはロングブーツは合いませんよね。ブーツの上の部分にズボンの生地がだぼついて変に見えますよね。 では、レインブーツはいかがでしょうか? スリムパンツよりは幅広のタイプでワイドパンツまではいかないものに、雨に濡れないようにと思いレインブーツを履いてみましたが、どうも、おじさんが長靴を履いているようになって変に感じたのですが。 やはりレインブーツにもスリムパンツを穿くしかないのでしょうか? そうだとしたら、雨の日にスリムパンツ以外のパンツを穿く場合は雨にぬれる覚悟で普通の靴を履くようにしたほうがいいのでしょうか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう