• ベストアンサー

ETCの導入について

現在、妻の旧姓名義の車両にETCの導入を検討しております。 ETCはNEXCO中日本が行っている プレミアムドラーバーズカードのキャンペーンを利用して、 http://card.c-nexco.co.jp/c_amenity.html 購入予定です。 ここで質問がございます。 この場合、セットアップには車両の名義変更が必要なのでしょうか。 可能ならば夫名義でセットアップして、プレミアムドラーバーズカードを作成したいのですが。 どなたかご存知の方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

ETCのセットアップって車検証の情報だけですよ。 そのセットアップされた車載器には誰のETC カード差し込んでも利用できます。 すなわち、ETC本体の情報とETCカードの情報が 食い違っていても使えます。 ETCをセットアップするときに氏名など入力 しないと思います。普通車なのか軽なのかとか ナンバーの情報とかだと思います。

その他の回答 (1)

• tosibo-ff
回答No.2

必要ありません。実際にお付けになる車の車検証のコピーを送ります。ただカード名義人の名前でカードが作れることが条件です。