• 締切済み

AVGがインストール出来ません。リソース不足。。

AVG Anti-Virus Free Edition 日本語を数台のPCで使用しております。 今回新たに、もう一台のPCに入れてみようとしましたが、 DLは出来るもののインストール途中でエラーが表示されインストールが 完了しません。 エラーの詳細を確認すると『リソースが不足・・・』とでます。 ちなみに導入PCスペックは、 W2K(SP4) MMX300MHz  メモリ128MBです。 スペック不足かなとも思いましたが、 これよりも小さなスペックPCで導入出来ています。 念の為、リカバリーもしてみましたが改善出来ません。。。 おわかりの方、ご指導下さいませ。。

みんなの回答

• kazuof23
回答No.2

これが使えないかな、 Windows2000でMsconfig のように初期起動プログラムを制御したいのですが

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/boot.html#935
  • tadasi8
回答No.1

以下をお試し下さい。   http://support.microsoft.com/kb/882847/ja またはシステムリソース不足時にシステムリソースを増やす方法  http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/etc/resource.htm

ledend
質問者

お礼

ありがとうございます。 リソース不足を解消する方法等をいろいろ試してみましたが、 改善されませんでした。。。 同じ所でエラーとなり、インストール出来ません。 W2Kですので、msconfigからスタートアップ項目が表示できないので、 駄目なのかもしれませんね。。。