• ベストアンサー

AVGインストール→再起動→エラー

はじめまして。 AVGの噂を聞き、今日、AVGをDLしました。 で、インストールをしたんですけど、 再起動してからwindowsが立ち上がった時に 「Language file failed」(スペルがあってるか微妙)とエラーがでて、 インストールの続きがでません。 その後は通常ですが、 デスクトップにあるアイコンをおしても 同じエラーがでて立ち上がりません。 PC環境 win95 PC-9821CU16 このPCで使えるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trapk
回答No.1

一応、Win95は対応しているはずなのですが。 多分難しいでしょう。 同じ95でも、NEC以外のものなら使えると思いますが。

advance02
質問者

お礼

あきらめることにしました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• mrpot
回答No.2

PC-9800/9821シリーズのウイルス対策は今出回っているソフトでは厳しいですね。海外のメーカーで国内にチャネルのないところはまず対応していないと思ったほうがいいです。 国内にチャネルのあるメーカーのものですら企業向けの製品なら対応しているものもありますが、個人向けはPC-98対応はほとんどしてないようです。 Win95対応も同様にシビアな状況ですが。

advance02
質問者

お礼

やっぱりだめですか・・・。 わかりました。 ごかいとうありがとうございました!