• 締切済み

ADSL~光へ

質問の仕方が悪かったせいか、思うような回答が得られなかったのでもう一回質問させていただきます。 現在ADSLで一ヶ月約5000円(固定電話使用料、プロバイダ、フレッツ)で使用しています。一ヶ月約5000円(フレッツの光電話含む)で光に変えることは無理でしょうか? 知り合いが、BBエキサイトフレッツというのを契約したら一ヶ月、約5000円くらいと言っていたので、同じ金額なら光のほうがいいなと思い質問させていただきました。 皆さんの使っているプロバイダとか総金額とか知りたいです。 光や光電話についてはメリットデメリットあるとは思いますが、その辺の回答は必要ありません。 ちなみに、田舎なもので光はフレッツしか選べません。

みんなの回答

• k-josui
回答No.3

BB.excite光 with フレッツなら月額5,000円ほどですね。 http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/ これはあなたのご友人に聞いても同じことだと思います。 ただBB.exciteはほかのプロバイダでは当然のように付与されるメールアドレスも有料になっています、フリーならタダでくれますが時としてフリーアドレスでは受け付けてくれないところもありますので要注意です。 つまり最低限ネットに接続するだけというプロバイダがBB.exciteなのです。     > 皆さんの使っているプロバイダとか総金額とか知りたいです あなたの環境と同じ人はそんなにいないだろうから、聞いても何の参考にもならないと思うが。 アンケートであればアンケートカテに行って下さい。

rockjapan
質問者

お礼

やっぱり、エキサイトですか。ありがとうございました。 アドレスはぷららライトを使うから大丈夫です。

noname#56778
noname#56778
回答No.2

下記ページから料金シミュレーションが出来ます(NTT西日本、プロバイダ別に)。 一度試してみられては? http://flets-w.com/simulation/index.html

rockjapan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 しかしながら私は東日本でした。

回答No.1

>皆さんの使っているプロバイダとか総金額とか知りたいです。 一応個人情報となり得ますのでこれは控えさせていただいて。 金額面ならプロバイダーで相談するのが一番確実。 他人に聞いても実際の値段はプロバイダーが下すので、契約元あるいは 契約したいと思う会社に聞いてください。 それが一番確実正確な情報です。

rockjapan
質問者

お礼

個人情報???