• ベストアンサー

戦国無双の天井について

こないだ、隣の人が戦国無双で、はまってた。 確か、天井1059Gだったような・・・。 その人は1600Gはまって、まだ当たりがこない。 結局、天井ってないんですか? ないのなら、前日G数の宵越し狙いもできないんですか? あと、1059G越えてまで打つメリットはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213217
noname#213217
回答No.4

質問者さんがどの時代のパチスロを打ってきたかは不明ですが、 戦国無双については以下のサイトにまとまっています。 無論他サイトもありますので、「ぱちすろ 戦国無双 解析」で 検索するといいと思います。 ●天井について(一般的に) 純A:なし ストック機:特定Gでボーナス発動 AT機:AT発動 ---------------------------↑規制以前 5号機:なしorRT(ART)orチャンスゾーンなどが主流 ※5号機はストック機ではないため、特定Gでのボーナス放出はありません。 ●宵越し狙い 戦国に限らず、5号機でも可能です。(青ドン等) が、ボーナスが特定Gであたるという意味ではありません。 ●メリット云々 天井の種類にもよります。 減らないRT(青ドン)などは低投資でボーナス放出までメダル微増でまてます。むしろ天井からはまればはまるほどメダル微増です。 天井ART(ビンゴ)など搭載している機種では狙うメリットはあります。 チャンスゾーン系の場合、、 あるかないかと言われればありますが、リスクが大きいです。 天井到達後も投資が抑えられるわけではないので・・・。 http://ameblo.jp/sengokumusou/entry-10046858649.html

参考URL:
http://ameblo.jp/sengokumusou/entry-10046858649.html

その他の回答 (3)

• umemomi
回答No.3

こんにちは。 文末に?が付いたような解答しかなかったので、 ハッキリと説明します。 1059ゲーム以降は次回ボーナスが当選するまで高確状態が続きます。天井と言う言葉に少し誤解が生まれやすいですが、「特典」という事で理解されたらよいです。 高確状態で引いたボーナスは、そのボーナス後の戦国ラッシュの継続率が優遇されますので「お得!」という事になります。(BIGならゲージ5個全灯で無限ラッシュ確定!BGでも5割以上で勝利します)

• tsuy04
回答No.2

5号機全般としての話ですが… 以前の4号機のようにボーナスのストックはありませんから、ボーナスを引くいうような天井はありません。 ただ、機種によってはチャンスタイム(RT等)に入るもしくは入りやすくなる天井がついている場合があります。 僕の私見ですが、 5号機の場合、上記の理由なども含めて、比較的設定通りの出方をすると思います。なので、ボーナス間1000も2000Gもハマるような台は、低設定の確率が高いので、一時的な好調の波はあっても、結果的には負ける確率がかなり高いと思います。 戦国無双の場合は、運良く無限戦国RUSHに入ったら、ハマった方が得(?)な面もあるので、一概には言えませんが、それだけをアテにするのはキケン(^_^; 結論としては、ハマリの大きい台を打つメリットはあまりないのではないでしょうか? 参考までに

• ace1951
回答No.1

戦国無双の天井は 内部的に戦国チャンスになるだけじゃなかったですか? (ちょっと違うけど私はラッシュで2236ゲーム回してやっとボーナス、気が狂いそうでした。)