• ベストアンサー

ANAマイルの事後登録について

先日国際線を利用し、マイルを事後登録しようと考えています。 ANAのホームページで登録方法を確認したところ、 「航空券の控え+搭乗券」となっています。 以前は「航空券の控え+手荷物預り証」でも可能だった はずなのですが、今はできないのでしょうか? 搭乗券は記念に残しておきたいので、 できれば提出したくないのです。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ANA2年目の新人会員です。 ANAのホームページに確かに以前掲載されていたと思います! というか、出ては消え…、という感じで、今は消えてます。ボーディングパスの半券がない場合は航空券控え+クレームタグ、それもない場合は航空券控え+免税店等で買ったレシート(搭乗便名と名前が入っているもの)もOKとあったような…。 しかし、今掲載されていない、ということは今はそれではダメかもしれないので一度AMCに問い合わせてみて、ダメならルールどおりあきらめてボーディングパスの原券を送るしかないと思います。

runway24r
質問者

お礼

"出ては消え"という感じなのは知りませんでした。 やはり一度AMCに問い合わせる事が必要ですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も何回か事後登録をしていますが、航空券控え+搭乗券以外の方法は聞いたことありません。それで、私は 搭乗券と航空券控えをスキャンして残しています。

runway24r
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一度AMCに問い合わせてみようと思います。