• ベストアンサー

playsatation3について

playstation3でテレビなどを録画できますか??あとこれからplaystation2のソフトが使用できる40Gのplaystation3は発売されるでしょうか??

• waves
  • お礼率12% (2/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.2

>playstation3でテレビなどを録画できますか?? 欧州で予定があるいみたいですが、日本で予定はありません。それに40GBや60GBのハードディスクでは、地上波デジタル時代の録画容量として役不足です。5~7時間ぐらいしか録画出来ませんよ。 >あとこれからplaystation2のソフトが使用できる40Gのplaystation3は発売されるでしょうか?? されるかも知れませんし、されないかも知れません。 CELLと言えども全部ソフトでのエミュレートは難しいと思います。 海外の80GB版等ではPS2のEEの部分をCELLでエミュレートしているのですが、著しく互換性を下げています。さらにGSまでエミュレートすると困難すぎると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

>playstation3でテレビなどを録画できますか?? できません。 >あとこれからplaystation2のソフトが使用できる40Gのplaystation3は発売されるでしょうか?? 可能性はゼロではないでしょうが、技術とコストの問題が深刻なため、仮に出るとしても数年後でしょう。