• 締切済み

ps3とその周辺機器についてです

今度ジョジョオールスターバトルが発売されるのでps3を買うことを検討しています。 今買おうと思っているのはps3を使ってテレビを録画してそのあとでそれをpspに移して移動中などに読もうと思っているので7月11日に発売されるps3にトルネが同梱されているPlayStation®3 HDDレコーダーパック 250GBを買うつもりです。 僕はps3を使ってネトゲとかをやってみたいのですがその際あると便利な物とかはありますか? 普通にps3を使うときにあると便利な物とかも教えていただけると嬉しいです あとLinux?とか言うのを入れるとpcっぽくps3を使えるらしいのですがそれはもう無改造ではできなくなっているのでしょうか?

みんなの回答

• a-ccom
回答No.2

>あとLinux? はい、今は動かせなくなりました。しかし、WindowsやMacより上級者向け用だし、初期型の非アップデート機なら今でもインストール出来ますが、かわりにジョジョがプレイできなくなるので、今さらメリットがないです。

orutarosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます プレステを買うのは初めてなので難しいことはせず身の丈に合った楽しみ方をします

• taoyuany
回答No.1

以下回答させていただきます。 >ps3を使ってネトゲとかをやってみたいのですがその際あると便利な物とかはありますか? >普通にps3を使うときにあると便利な物 ・キーボード まず何よりキーボードです。980円程度から売っています。 安いものでかまわないのでUSBタイプのものを一つ買っておきましょう。 今デスクトップパソコンで使用しているものが転用できる場合もあります。 購入時はわざわざPS3対応と書いていなくてもUSB対応日本語キーボードであれば大丈夫です。 PS3対応と書いてあるものは価格が高いので気をつけてください。 ・クレジットカード ネトゲ課金時等クレジットカードがあると近所のコンビニまで毎回買いに行く手間が省けます。 ・有線回線 インターネットは無線でなく有線の方が対戦中や大事なときの切断が無く有利でしょう。 ゲームによっては高速回線を要求されます。 ・アーケードコントローラー ジョジョオールスターバトルなど格闘ゲームをされる時にはゲームセンターなどで使用されているようなレバー、ボタンを模したアーケードコントローラーが発売されています。 ファイティングスティックシリーズが定番品です。 これらを買われると多少勝率が上がるかもしれませんが8000円程度と割と高価です。 また、別件ですがPS4が2013年11月26日発売との噂が出てきています。 こちらは4万円で、PS3のソフトが使えず、最初はソフト本数が少ないとの事なので あまり関係ないかもしれませんがこちらまで待つという選択肢を伝えないのも悪いと思うので一応お伝えしておきます。 以上参考になれば幸いです。

orutarosu
質問者

お礼

なるほど 回線を有線にするのとクレジットカードは僕じゃどうにもならないのでとりあえずキーボードとマウスは買ってみようと思います それにしても何でソニー製品は毎回前のハードとの互換性がないんでしょうかね 3は作られた時期によっては2のソフトがつかえたみたいですが電気消費が激しくてやめになったらしいですね せめてVITAがUMDを読み込めてくれたら… 話それましたがありがとうございましたw 参考にしますね^^