• 締切済み

内臓ドライブが正常に動作しない理由

yannieの回答

• yannie
回答No.3

こんにちは。 早速ですが。 IDEバスにはプライマリーとセカンダリーがあります。 まず、 そのHDがどれを選んで付いているか? また更にプライマリー、セカンダリー共に、 その下にマスター、スレーブと2つのHDが繋がるようになっています。 その際に、 そのHDのマスター、スレイブの設定は合っているか? 他のCDドライブ等と一緒に、先の設定が干渉していないか? IDEケーブルに支障はないか? きちんとケーブルの1番ピン(ピンク色の線あり)が正しく接続されているか? HDをそのOSに適したフォーマットされているか? イロイロ有りすぎてキリが無いです。 具体的に今、どういう症状なんですか?