• ベストアンサー

DVDマルチドライブの正常な動作を知る方法。

DVDマルチドライブが正常に動作しているかを知る方法を知っている方がいらっしゃれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOTO2011
回答No.1

パソコン自体でマルチドライブの認識確認 1)BIOSで認識しているか? 2)Windows起動時にマイコンピュータ内で認識しているか? 動作確認 1)再生は音楽CDや映画DVDの再生で確認 2)書き込みは何かデータを書き込みテスト後 再生確認 その他 1)メディアが出ない→ドライブの機械的な故障です 正常動作も色々有りますが何が出来ませんか? ドライブ自体の故障やピックアップレンズの汚れ等トラブルの症状で色々違います ちなみに ドライブは消耗品です 使う頻度が多かったりホコリ等で壊れる事も有ります 2~3年で壊れる事も有りますね

Kaminatsu
質問者

お礼

納得できる回答でした。ありがとうございました。