生理中のエッチについて

このQ&Aのポイント
  • 生理中のエッチについて気になることがあります。彼氏とのエッチの場面で、生理だと伝えたのにエッチをしようとされてしまいました。このような場合、どう対応すれば良いのでしょうか?
  • 生理中のエッチには注意が必要です。手や口での応え方にも悩みがありますが、自分の気持ちを大切にして、相手とのコミュニケーションをしっかりと取ることが重要です。
  • 生理中のエッチについて、良いか悪いかは個人の感じ方によると言えます。しかし、女性が生理中に性行為をすることでリラックスすることができる場合もあります。自分自身の体調や気持ちをよく考え、無理のない形でエッチを楽しむことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

月経時のエッチについて(カテ違いかもしれませんが、すみません)

いつもお世話になっています。 今回の質問はカテ違いかもしれませんが、こちらで相談させて頂きます。 昨日、彼氏の家に行きました。私が仕事でツライことがあり、彼氏が「大丈夫か」と抱きしめてくれたり、キスをしてくれました。 それがきっかけで彼氏がエッチな気分になってしまったらしく、求めてきました。 しかし、私は生理だったので手か口でやってあげようとしたのですが、「自分だけ気持ち良くなるのはイヤ。2人で一緒に気持ち良くなりたいからエッチしよう」と言い拒否され、エッチをしようとしてきました。 結局最終的には、何もせずに(手や口でも出さずに)終わったのですが、このような場合どうしたら良いのでしょうか?? 2人で気持ち良くなりたいという気持ちはとても分かるのですが、生理だと言っているのにしようとするのもちょっと・・・・ でも、手や口でやるのは性欲の吐き口の存在のような気がして、私がイヤな気持ちにもなります。(この気持ちは彼氏に言った事があります) 彼氏の気遣いは嬉しいのですが、生理なのに。。。とよく分からなくなってしまい、よく分からない質問をしてしまいました。すみません・・・ あと、生理中のエッチってどうなのでしょうか?やはり良くないのですか?(この質問はあきらかにカテ違いですが、すみません;;) くだらない質問で申し訳ありませんが、お時間がある方お答えいただければと思います。

noname#115735

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.8

こんばんは。20代後半の女性です。 私は生理中のエッチは絶対に嫌ですので、もし彼が求めてきても断りますね(^^;) (彼はそのことを十分知っているので、求めてくることはないですけどね) ご質問者様が本当に嫌だと思われるのなら、個人的にはきちんとお断りしても良いと思います。 彼があなた(あなたの体)を本当に大切に思っていらっしゃるのなら、生理中の1週間くらい我慢出来ると思いますし、我慢することも愛情のひとつだと思います。 生理中のエッチについてですが、生理中のエッチは、子宮内膜症の原因にもなりうると聞いたことがあります。 子宮内膜症は、本来ならば経血として膣外に流れ出るはずの子宮内膜が、生理中のエッチ等の原因により卵管を逆流して、卵巣などに留まって炎症や癒着を起こしてしまう病気です。 (もちろん原因は生理中のエッチだけではありませんが) また、生理中の膣内は雑菌や細菌の侵入を防ぐ自浄作用が低下しているので、性感染症にかかりやすいようです。 雑菌が繁殖しやすい状態の膣の中に、エッチによって雑菌が入ってしまったら、膣炎を起こす可能性もありますね。 エッチすることで、子宮内膜が剥がれ落ちて傷ついた、非常にデリケートな状態の膣内をさらに傷つけてしまうので、女性の体への負担は大きいですよね。 私は将来子供を産みたいと思っていますし、出来るだけ体に負担のかかることはしたくないので、生理中は大人しくしていますよ(^^;) 個人的には、子宮内膜症や性感染症の可能性だけを考えても、生理中のエッチはやめておいた方が良いと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

生理中なのにエッチしたいって理解不能ですよね… 私は2日目だろーが5日目だろーがタオル敷いて構わずしますけど、自分からしたいなんて全く思いませんね,,(´・ω・`) 彼の方はなぜかムラっちゃうらしいけど終わった瞬間にハッと我に返って血で気が遠くなるらしいです(o゜з゜o) 生理中は免疫が落ちるらしいですし、嫌なら尚更やめておいた方がいいかもですね^^;

• Kirarin55
回答No.6

生理中は理解してほしいですね。 求められたら答えてあげたいし、Hな雰囲気になれば当然 女性側もしたくなるのだから…そういう雰囲気に持っていくな!!(笑) 生理中といっても、4~5日目くらいならしている子も結構いました。 それでも、さすがに1~2日目っていう子は1人しかいませんでしたね~… しかも、汚れるのでお風呂場でしたそうですが、殺人現場みたいだったってヽ(ヽ>ω<) 男性は大量の血を見るのはキツイのではないかと思います。 個人的には、生理中は「触らないで!!」って感じになるので無いですね。

• hama666
回答No.5

膣内が傷つき易くなっているため、雑菌が進入すると厄介です。 また敏感になり、気持ちよさよりも痛みが出ることもあります。 あと、知人(男性)から聞いたのですが、致した後にかゆくなったとのことです。 男性側にかぶれが出ることもあるかもしれませんね。 まあ、やめておいた方がよろしいかと・・・

• asa1117
回答No.4

私は生理中でも求めたくなったら、構わずします。 家ではあまりしませんが(シーツも汚れるので)、タオル等を敷いてしたりします。 生理中って何故か私はしたくなるんですよね。 いつもより敏感な時もあります。

回答No.3

>生理中のエッチってどうなのでしょうか? やめた方がいいですよ。 血で萎えます。(私は)

• NIMBY
回答No.2

男ですが においに敏感なもので期間中は無理です あと血に耐性がありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼氏も血がダメです^^;だから、「見ないようにしよう」と言ってました。そこまでしてまで・・・って思いましたが。

• irie-mee
回答No.1

生理中はあまりお勧めしません。 衛生的にも良くないです。 エッチして生理痛がひどくなる場合もあります。 話してわかってもらった方がいいですね^^ 「生理終わったらいっぱいしてあげるから^^」といって私はなだめてます(笑)

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり生理中は良くないんですね。生理痛が今以上ひどくなったら最悪です>< 「いっぱいしてあげるから」なんて言ったらすごい喜びそうです^^; ありがとうございました!