生理中のエッチについて

このQ&Aのポイント
  • 生理中のエッチについて気になることがあります。彼氏とのエッチの場面で、生理だと伝えたのにエッチをしようとされてしまいました。このような場合、どう対応すれば良いのでしょうか?
  • 生理中のエッチには注意が必要です。手や口での応え方にも悩みがありますが、自分の気持ちを大切にして、相手とのコミュニケーションをしっかりと取ることが重要です。
  • 生理中のエッチについて、良いか悪いかは個人の感じ方によると言えます。しかし、女性が生理中に性行為をすることでリラックスすることができる場合もあります。自分自身の体調や気持ちをよく考え、無理のない形でエッチを楽しむことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

月経時のエッチについて(カテ違いかもしれませんが、すみません)

いつもお世話になっています。 今回の質問はカテ違いかもしれませんが、こちらで相談させて頂きます。 昨日、彼氏の家に行きました。私が仕事でツライことがあり、彼氏が「大丈夫か」と抱きしめてくれたり、キスをしてくれました。 それがきっかけで彼氏がエッチな気分になってしまったらしく、求めてきました。 しかし、私は生理だったので手か口でやってあげようとしたのですが、「自分だけ気持ち良くなるのはイヤ。2人で一緒に気持ち良くなりたいからエッチしよう」と言い拒否され、エッチをしようとしてきました。 結局最終的には、何もせずに(手や口でも出さずに)終わったのですが、このような場合どうしたら良いのでしょうか?? 2人で気持ち良くなりたいという気持ちはとても分かるのですが、生理だと言っているのにしようとするのもちょっと・・・・ でも、手や口でやるのは性欲の吐き口の存在のような気がして、私がイヤな気持ちにもなります。(この気持ちは彼氏に言った事があります) 彼氏の気遣いは嬉しいのですが、生理なのに。。。とよく分からなくなってしまい、よく分からない質問をしてしまいました。すみません・・・ あと、生理中のエッチってどうなのでしょうか?やはり良くないのですか?(この質問はあきらかにカテ違いですが、すみません;;) くだらない質問で申し訳ありませんが、お時間がある方お答えいただければと思います。

noname#115735
noname#115735

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#64420
noname#64420
回答No.8

こんばんは。20代後半の女性です。 私は生理中のエッチは絶対に嫌ですので、もし彼が求めてきても断りますね(^^;) (彼はそのことを十分知っているので、求めてくることはないですけどね) ご質問者様が本当に嫌だと思われるのなら、個人的にはきちんとお断りしても良いと思います。 彼があなた(あなたの体)を本当に大切に思っていらっしゃるのなら、生理中の1週間くらい我慢出来ると思いますし、我慢することも愛情のひとつだと思います。 生理中のエッチについてですが、生理中のエッチは、子宮内膜症の原因にもなりうると聞いたことがあります。 子宮内膜症は、本来ならば経血として膣外に流れ出るはずの子宮内膜が、生理中のエッチ等の原因により卵管を逆流して、卵巣などに留まって炎症や癒着を起こしてしまう病気です。 (もちろん原因は生理中のエッチだけではありませんが) また、生理中の膣内は雑菌や細菌の侵入を防ぐ自浄作用が低下しているので、性感染症にかかりやすいようです。 雑菌が繁殖しやすい状態の膣の中に、エッチによって雑菌が入ってしまったら、膣炎を起こす可能性もありますね。 エッチすることで、子宮内膜が剥がれ落ちて傷ついた、非常にデリケートな状態の膣内をさらに傷つけてしまうので、女性の体への負担は大きいですよね。 私は将来子供を産みたいと思っていますし、出来るだけ体に負担のかかることはしたくないので、生理中は大人しくしていますよ(^^;) 個人的には、子宮内膜症や性感染症の可能性だけを考えても、生理中のエッチはやめておいた方が良いと思います。

その他の回答 (7)

回答No.7

生理中なのにエッチしたいって理解不能ですよね… 私は2日目だろーが5日目だろーがタオル敷いて構わずしますけど、自分からしたいなんて全く思いませんね,,(´・ω・`) 彼の方はなぜかムラっちゃうらしいけど終わった瞬間にハッと我に返って血で気が遠くなるらしいです(o゜з゜o) 生理中は免疫が落ちるらしいですし、嫌なら尚更やめておいた方がいいかもですね^^;

  • Kirarin55
  • ベストアンサー率35% (83/235)
回答No.6

生理中は理解してほしいですね。 求められたら答えてあげたいし、Hな雰囲気になれば当然 女性側もしたくなるのだから…そういう雰囲気に持っていくな!!(笑) 生理中といっても、4~5日目くらいならしている子も結構いました。 それでも、さすがに1~2日目っていう子は1人しかいませんでしたね~… しかも、汚れるのでお風呂場でしたそうですが、殺人現場みたいだったってヽ(ヽ>ω<) 男性は大量の血を見るのはキツイのではないかと思います。 個人的には、生理中は「触らないで!!」って感じになるので無いですね。

  • hama666
  • ベストアンサー率54% (12/22)
回答No.5

膣内が傷つき易くなっているため、雑菌が進入すると厄介です。 また敏感になり、気持ちよさよりも痛みが出ることもあります。 あと、知人(男性)から聞いたのですが、致した後にかゆくなったとのことです。 男性側にかぶれが出ることもあるかもしれませんね。 まあ、やめておいた方がよろしいかと・・・

  • asa1117
  • ベストアンサー率19% (7/36)
回答No.4

私は生理中でも求めたくなったら、構わずします。 家ではあまりしませんが(シーツも汚れるので)、タオル等を敷いてしたりします。 生理中って何故か私はしたくなるんですよね。 いつもより敏感な時もあります。

回答No.3

>生理中のエッチってどうなのでしょうか? やめた方がいいですよ。 血で萎えます。(私は)

  • NIMBY
  • ベストアンサー率37% (72/191)
回答No.2

男ですが においに敏感なもので期間中は無理です あと血に耐性がありません

noname#115735
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の彼氏も血がダメです^^;だから、「見ないようにしよう」と言ってました。そこまでしてまで・・・って思いましたが。

  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

生理中はあまりお勧めしません。 衛生的にも良くないです。 エッチして生理痛がひどくなる場合もあります。 話してわかってもらった方がいいですね^^ 「生理終わったらいっぱいしてあげるから^^」といって私はなだめてます(笑)

noname#115735
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはり生理中は良くないんですね。生理痛が今以上ひどくなったら最悪です>< 「いっぱいしてあげるから」なんて言ったらすごい喜びそうです^^; ありがとうございました!

関連するQ&A

  • エッチのこと教えてください!!

    あまりたくさんの人と付き合ったことはないので、教えてください! いまの彼氏とのキスとエッチが気持ちよすぎて、会えない時まで考えてしまいます…こんなことは初めてです。 キスから前戯まですごい気持ちよくて、入れてほしくなっちゃうんですけど…でも彼はいれてから5分もしないうちにいっちゃうんです。それでも満足できるぐらい気持ちいいんです。 正直、彼と付き合うまでエッチはそんなに好きじゃなかったんですけど、エッチが気持ちよすぎて好きになってしまいました。彼には恥ずかしくていえませんが… エッチはいつも彼まかせで、私はすぐ気持ちよすぎてぐったりしてしまうので、彼にも気持ちよくなってほしいんです。 彼の為にどんなことをしてあげたら喜びますか?口でしたことはないんですけど、彼女からしたいなんていったら、ひきますよね…上手でもないし。AV借りるのも雑誌を買うのも恥ずかしいし、どうやって勉強したらいいかわかりません。 どうやったら、うまくなれますか?教えて下さい!お願いします!

  • はじめてのエッチを拒否

    付き合って4ヶ月くらいの彼氏にこの前はじめてエッチしたいな、、みたいな感じに言われました。彼氏は30で私は26です。 私は処女でそのとき直接は言えなかったのですが、あとでメールで「したことなくてまだ気持ちの整理がつかない。もう少し待ってくれるかな?」と送ったら、彼も「本当に大事にしたいから待つよ」と言われました。 言葉ではそういってくれましたが、実際男性は彼女からはじめてエッチ誘って断られたら傷つきますか? 私が凄く恥ずかしがりなので、彼は今まで手を繋いだりキスしてきたりはありますが、胸を触ったりなどもせず我慢してきてくれたのかな?とも思います。 実際彼女に体の関係拒否されたら「俺のこと好きじゃないのかな」と思いますか? わたしはもちろん彼のことが凄く好きなので、これからどう接していいのかわからないです。 エッチも彼とならしたいけど、まだ怖さや不安の方が勝っています…。

  • エッチについて(長文です・・)

    ちょっと恥ずかしい質問がたくさんあります。 私はエッチが大好きです! 彼氏に触られると必ず拒否することなくとても感じてしまいます。 彼氏に時々「誰に触られてもこんなになるの?痴漢とかされても感じちゃうの?」と聞かれることがあります。 そんなことはありえないので「そんなこと無いよ」 と答えると 「じゃぁ痴漢に触られてると思って拒否してみて」 とか言われます。 でも実際痴漢じゃなくて彼氏なので、拒否できません。 私はエッチなことが好きなので、彼氏は私が誰とでもエッチなことしちゃう女の子なんじゃないかって不安なのでしょうか? そう思わせないようにするにはどうすればいいですか? 私は最近彼氏「○○くん(彼氏)とずっとエッチしていたい」って言ってしまいます。 これもよくないのでしょうか? しかも最近彼はあまりエッチに積極的でなくなったように思います。 私がエッチしたいということがプレッシャーでやる気が起きなくなるということはありますか? いつでもエッチできるという環境は逆に彼氏の性欲を無くさせてしまうのですか? もう少し彼氏に触られたら拒否するとかしたほうがいいですか? エッチが好きな私ですが、エッチの時はいつも彼氏がリードしてくれていました。 この前彼氏に「襲って」と言われたんですが、 よく分からなくて何もできずにいると、「自分ばっかり」と言ってすねてしまいました。 これは私が受身すぎるのでしょうか? 女性から襲うというのはどうしたらいいかわかりません。 ちなみに彼は胸フェチだと思います。あと騎乗位を好みます。 なにか私から彼氏を喜ばせてあげられるテクニック(襲い方)があったら教えてください。 恥ずかしい質問がたくさんですが、できれば具体的に回答してもらえるとうれしいです(スミマセン・・・)

  • エッチしたくない

    カテ違いだったらスミマセン…。 彼氏と4年以上同棲しています。彼氏のことは本当に大好きで一緒にいると幸せなんですが、エッチしたくないのです。(私が) 彼氏はいつもすぐ胸を触ってきたり、エッチに持ち込もうとするのですが、それが凄くイライラしてしまって・・・。 キスさえもしたくないです。 私があんまりにしたがらないので、昔、話し合ったことがあります。 普段は仲良しだし、キュンとしたり、ときめいたりもいてますが、エッチは義務で無理矢理してます。 大好きなのに体がついていきません。 私は変なのでしょうか…?

  • エッチが上手すぎると引いてしまいますか?

    こんにちは。 付き合い始めて2か月の彼氏がいます。 私にとっては5年以上付き合った元彼が1人いるだけで、もちろんエッチ経験も、その元彼だけです。 初めてキスした時に、まずキスが上手いと言われ、 エッチをしてみると、フェラも騎乗位もかなり上手いと言われました。 彼にとって、私は4人目の彼女なのですが、 過去の子達と比べ物にならないくらいだと言っています。 私は、女性ですがAVをよく観たりするぐらい、かな~りエッチ好きなので、 普通の子よりも上手いかもしれません(笑 (でも、そんな特別なことはしてないです。単に体が柔らかいのと、口が小さいのが影響しているのでは、と思います) で、私はかなり男性にモテる事を彼氏は知っているので、 私の経験は1人だけと言っても、疑ってしまうようですし、 元彼と比べてなんかいないのに、なんか妙にプレッシャーに感じているようで、 彼氏が思うように楽しめていないように思えます。 もちろん、私は彼氏としかエッチはしないし、 言い寄られても完璧に断っています! (風俗経験とかももちろん無いですよ。) でもやっぱり、経験人数が1人でも、 かなり上手だったら男性は引いてしまいますか?? 私は、彼氏に喜んでもらいたくてしてあげたのですが… 最初は、もっと慣れていない振りをすべきだったんですね(泣 2人目の彼氏なので、わからなくって。。。 また、本命だと思って付き合っていた彼女が、 エッチが上手いことがわかって幻滅してしまうことはありますか?? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • エッチしなくても平気←これは本音?

    最近私自身の性欲が年齢的なものなのかかなり強くなっています。 ですが逆に旦那の方は年齢的(40代)や仕事の疲労で性欲が落ちていると言ってます 最近は2~3日に一回のペースでしてたのですが、だいたいが私から誘うパターンでした(旦那から誘わなくても私がしたがるのをわかってるのであえて旦那からは誘ってきません) 最近「自分はもう若くないからエッチしなくても平気」なんて事を旦那はちょくちょくに口にするのであえてここ数日私から誘わず4日ほど経過したのち生理がきてしたくてもエッチできない状況になってしまいました。 なのに昨日旦那が執拗に胸などを触ってきたりキスしてきたり… 結局お互い我慢できず私は愛撫でイかせてもらい(タンポン派なので挿入なしで触るのみ)私も旦那のを手で刺激するって状況でした 昨日は結局私がイったあと旦那は果てる事なく寝てしまいました。 これは結局旦那にも性欲あるって事ですか? それとも単にエッチできない状況だからこそ逆にエッチな気分になっただけなのでしょうか… エッチしなくても平気、と公言するわりに普段から夜寝るときには胸を触っていたずらしてきたり(もちろんその時は勃起している)、こちらから誘うとほぼ断る事なくエッチしてくれます。 エッチ自体も手抜きもなくきちんとしてくれます。 時々2~3日連日でのエッチにも応えてくれます。 たまに夜中寝ぼけてる旦那に愛撫されそのままエッチに発展する時もちょくちょくあります。 旦那の本音がわかりません… こんな状態でも私が今後一切エッチを誘わなくなったり旦那からの愛撫等を拒否しても旦那はほんとに平気なんでしょうか? 「エッチしなくても平気」と言われてから何となくエッチしたいのは自分だけなのかなって思うと時々単にあたしの性欲処理だけのために旦那は無理してるのかなって思ったりしちゃう時もあるので…

  • エッチの時の男の人の状態(?)について

    こんにちは。昨日のことで質問です。。(20代半ばです) 1年前いた会社で、半年に6人も退職するという部署で日々悩み、それ以外に、社内ストーカーのような人に コピー室や、社内メールで気分が悪くなるほどしつこく誘われ、めまいや吐き気がひどくなって怖くなって退職しました。 退職の日に社内挨拶回りをしたことがきっかけで 仕事で面識のあったお兄さんのような他部署の人に辛かった事全部を話し、以来 色々と親身になって話を聞いてくれたり、アドバイスもらううちに好きになっていました。 告白したのですが 結婚している人だったことがわかり(結婚10年くらいで30代後半、子供はいないラブラブ夫婦のようです)、 それまで、相談する以外 手もつないでもいないし、何もしていない状態でしたが 想いを封印する と言い、その男性も安心したようでした。 それ以来もメールではよくやり取りをしたりしていましたが、私の恋心もすっかりおさまり、ここ1年で一人付き合った人がいたり(今は別れましたが)、 現在は私は片思いの人がいて、そのお兄さんみたいな男性もそのことを知っています。 ところが前回その男性と会った頃から 食事に行った帰りに私の手をつないで来たり、 腰に手を回してきたりすることがあったり、メールの内容も「あんまり俺に安心してると 俺だって男なんだからな(笑)」と冗談で書いてきたりするようになりました。 そういう軽いタイプの男性でないので 私は全然本気していなかったのですがそれが昨日現実になりました。 ご飯を食べに行く約束で海の近くまで行って車をとめて、私の片思いの人の話をしたり色々普通に話をしていましたとき 急にキスされました。私も前に好きだった人ということもあって キスしてしまいました。 「おまえキス好きだろ?俺 自分がキス好きだからわかるんだ」といわれ・・お互いがキス好きということがわかり・・、そのあと ずっと4時間近く車でキスしていたんですが 最後はやっぱりホテルへ行きました。 私はエッチが痛くて嫌いなので 過去の彼氏でもエッチが気持ちいいと思った人は1人だけで  ほかの彼氏は痛くてエッチ未遂で別れたり、恐怖心で別れたり、 エッチは痛いし怖いというのがあるので 経験も興味も同世代の人に比べたら激しく少ないと思います(&それで自分でも不満とも思っていないのですが)。 今回、一度は封印した男性への気持ちが一日だけ復活してしまってエッチすることになったのですが、 相手が大人な人で経験豊富(?)なら痛くないかも・・と思ったのですが 結局痛くて 出来ませんでした。 ・・・それで その時のことですが 痛い!といった瞬間にひいてくれたのですが そのあとずっと  その人が大きくならなくなってしまったんです。 車の中で その気になったり我慢したり3時間も繰り返してたから 疲れちゃったんだよ  と言っていたんですが そんなことってあるんですか・・?  結局 「キスにも相性ってあるんだけど おまえ 俺の好きな可愛いキスするなあ。もっとキスしてて」って言われて ほとんどずっとキスしていて結局帰ったのですが 気になったのは、その途中で キスしながらさわっててって言われてさわっても大きくなりませんでした・・。 口でもしてくれる?って言われて 私が痛くてエッチ出来なかったので悪いなと思って 口でしたんですが キスがうまいからかな 超キモチいいんだけど。。っていわれたのですが 全然大きくならないままでした・・・。 今まで彼氏でエッチのときに大きくならない人はいなかったのですが 痛い!って言われた瞬間に びっくりしてこうなってしまう人っているんですか。。?私がやっぱり経験不足っていうことでしょうか? その人は次はリベンジする といっていましたが私はお兄さんみたいに慕ってきた人なので そういう関係はいやなので  昨日は 一度の気の迷いと言う感じで 今後は会いたくないと思っていますが 男の人の状態として気になります。 ちなみにその人は 社内にも隠れファンが結構いたくらいの人で経験も多分豊富な人だと思うので、 大きくならなくなったのは 私が一瞬にして痛いと言ってしまったからか 私に魅力がなかったかなとか (胸が小さいからかなとか)う色々・・考えたりします。 今後の(その人との、ではなく)今後彼氏ができた時の参考に男性の状態(?)について教えて下さい。

  • 彼とのエッチが

    恥ずかしいので誰にも相談ができません。 彼氏とは付き合って1年8ヶ月です。 私は彼氏が大好きです。 お互い同じ大学・同じ学科のです。 私は一人暮らしをしていて、彼氏は毎日泊まりに来てくれます。 お風呂も一緒に入ります。 彼氏の前で下着姿で普通に歩きます。 彼氏はエッチしたがります。 でも私はなかなかそういう気分になれません。 手だけでお互いすることはします。 でもちゃんと最後までするエッチはもう4ヶ月くらいしてません。 彼氏は優しいので無理にエッチをしようとはしません。 私がしたくないのなら、手だけで終わらせてくれます。 いざエッチをしようとおもっても、入りません。 実際私は、入れるのは気持ちよくありません。 でも彼氏は好きなので、ちゃんとエッチしないと、と思います。 彼氏は私が初めて付き合った人で、何もかも私が初めてです。 私がエッチを出来るように、何か方法ありませんか? 補足してほしいことがあれば補足します。 よろしくお願いします。

  • 初エッチ・・・彼氏が限界

    当方23歳女性です。付き合って2ヵ月半で29歳の彼氏がいます。 私にとって初めての彼氏で、もちろんキスもエッチも未経験です。そのことは彼も知っています。彼氏は彼氏で4年振りの彼女だそうです。キスから始まり、胸を舐めたり触ったりということはしています。下も触られたことが1回だけありますが、どうもこの調子だと早々に本格的にエッチすることになるんじゃないかと気づき、その後、下を触ろうとするのを手を払ったりして拒否っていました。 全部初めてでエッチは不安だし怖いから、もうちょっと待って欲しいとは言っていますが、やはり下を触ろうとしてきます。私は予防線の為に下を触るのを拒否してるのですが・・・。多分、別に本番するわけじゃないし、ちょっとくらい下触らせてくれてもいいんじゃないかと彼氏は思ってると思います。 先日のデートは日帰りで県外に行ったのですが、一緒に歩いてるだけでもベタベタしてきたり何か息が上がってるっていうか、興奮してそれを抑えているのがヒシヒシと分かりました。今日はなんかいつもと違う・・・ヤバそうだな・・・と思っていたら案の定・・・ビックリなことが起きました。 いつものように車内で触ろうとするのを拒否ると、『慣れていかないとー(汗)』って言われて、何故下を触るのが嫌なのかを聞かれました。私は二ヶ月でエッチって早いと思うし、これは彼氏には言ってないけど、最低半年、できたら1年は待ってもらえると心の準備もできそうかなとは思います。彼氏は2ヵ月は普通だという、考えのギャップがあることが分かりました。彼氏は言葉にはしてないけど、エッチはもうちょっと待ってもいいけど、せめて触らせて欲しいってのは分かりましたが・・・。 またイチャイチャ出して下触ろうとしたので拒否ると、なんと私の手をつかんで自分の股間を触らせようとしたのです。ビックリして手を引っこめると、また手を持って行かれ『ちょっと触ってみて!』って言われました。あれだけ待ってくれてって言ってるのに何でそうなるんだと衝撃でした。もう我慢できないって感じなのは分かりましたが、私のこの気持ちは一体何だと思ってるんだろうという感じでした。大事にしてもらってると思ってたのに、エッチができればそれでいいの!?って感じでショックでした。 心の準備ができない。23年間彼氏ができなかった自分に始めて彼氏ができて、幸せすぎて実感が湧かず、ようやくこの旅行でホントに実感できたぐらいなんだと言うと、何か彼氏はショック受けてました。この2ヵ月間はなんだったんだ・・・って凹んでたので、フォローはしたのですが、私、いけないこと言ってしまったんだろうかとこれもビックリしました。マイナスに取るような発言だったのでしょうか? 彼氏もそろそろ限界そうですが、私だって不安だし怖いんです。拒否するのだって、それで相手の気持ち離れていくんじゃないかとかいろいろ考えて勇気出して拒否ってるのに・・・。 男性にとって下触れないのってそんなに重要なことですか??なんていえば彼氏は分かってくれるのでしょうか・・・。真剣に悩んでいます。宜しくお願いします。

  • 彼氏とのエッチがうまくいきません。

    彼氏のことでご相談があります。 お互い19歳。付き合って3ヶ月で初めてエッチをし、それ以降何度かエッチをしましたが、彼氏が中折れしてしまいます。時々挿入前に萎えてしまうこともあります。 彼氏は『やっぱりぎゅーがいい』と抱きしめてくれるので、私も雰囲気を壊さないようにしているのですが、私の身体に興奮しないのでは?と内心すごく不安です。 また、興奮してもらおうと頑張りたいのですが、彼氏はフェラが好きではないので、どうすれば気持ちよくなってもらえるのかがわかりません。 抱き合ったりキスをしたり、それだけでも幸せなのですが、好きな人とエッチもしたいです。正直性欲も強い方だと思うので、欲求不満になりつつあります。 彼氏とはとても仲良しですし、彼氏の気負いを考えると、私からエッチを積極的にどうこうということはしていないのですが、このままではどちらからともなくエッチを避けてしまいそうで嫌です。 どうすれば彼氏とのエッチがうまくいくでしょうか。 拙い文書ですいません。よろしくお願いします。